« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005.12.31

今年一年。。。

もう大晦日ですね。

今年もあとわずかになりました。

 

今年のオンラインゲームは、EQ2がメインでした。

レベルも55となり、さきほど空飛ぶ絨毯がもらえるクエストの3/4をクリアしたところです。('▽')ノ

来年そうそうにはレベル60になるので、次に何しようか思案中です。。。

 

ファンタジーRPGでは、FF11で詩人で遊んでから、キャスター(魔法を使う職業)やファイター(武器を主に扱う職業)よりも、その特異性が良くてEQでも、EQ2でもバード(詩人)で遊んできました。

なので、なかなか違った職業で遊ぶのに、楽しめるかどうか、ちょっぴり不安だったりします。

そういったこともあってか、今まで隣の芝が青く見えるようなことはなかったんですけどね〜

 

とりあえずは、バード(ダージ)で58まで上げたら、クエスト消化をメインに、生産レベルも上げつつ、まったり楽しんでいきたいと思います。

それに2月には「ファンタジーアース」が出ますし、「モンスターハンター2」も出る予定なので、春先はいろいろと楽しめそうですね。('▽')b

最後になりましたが、今年一年、美香のつたない日記を読んでいただきありがとうございました。

来年もまた、自己満足的な内容になってしまいますが、いろいろとニュースを取り上げていったりしたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。m(。_。)m ペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.28

第3次β募集

「ファンタジーアース」の第3次β募集が昨日から始まりました。

今月27日〜1月10日までの期間ですので、お見逃しなく。('▽')b

ニュースソースはこちらで。

GAME Watch

また、応募はこちらから出来ます。

PlayOnlineサイト

 

 

1次、2次と外れて、今度こそって感じなんです。(>。<)ヽ ナケルゼェ

まあ、2月23日に発売予定なので、β漏れても、それほど待たずに遊べそうなんですが、やっぱりβで一度は体験してみないと、面白いかどうか分かりませんし。

オンラインゲームって、続けられそうか、そうでないかの体験期間みたいのがあった方がいいですよね。

普通のゲームはパソコンが相手なので、自分の好きなときに、好きなだけ遊べますけど、オンラインゲームだと、通信でつながっているみんなと時間を共有することで、楽しく遊べたり、そうでなかったりと差が激しいので、体験期間のうちに長くやって行けそうかどうか判断したいです。

信長の野望Onlineとか、リネージュ2、DAoCは、自分に合わないな〜って感じでちょっと遊んで止めてますし。

決して、作りが悪いとか、そういうのでは無くて、”自分に合うか”どうかが重要なんですね。

 

と、いうことで、今度の3次募集には当選したいなぁ〜('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.26

モビルスーツ?

がんばれ、生協の白石さんのブログが更新されました。

今回、ひとことカードに書かれたのは、

モビルスーツをおいて下さい。(逆襲のTim)」

 

今回もまた、なかなかスマートな回答を書いてくれています。白石さん。

どんな回答が書かれたんでしょうか?

知りたい人は、ファンサイトリンクから行けますので、ぜひ遊びに行ってみて下さい。('▽')b

 

 

いや〜、しかし寒いですねっ!! {{{(^。^)}}}サムイヨー!

今は実家にいるんですが、今日は風があって、ものすごく寒く感じました。

家を出て、駅まで歩いていくのに、マスクがないとノドが痛くて、まともに呼吸もできなくなってしまう感じです。

それでも、日本海側に住む人に比べれば何十倍も恵まれているのかもしれませんけど、私の生活範囲の中では今年の冬は最高に寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.25

またまた笑かしてくれてます

眞鍋さんのブログが更新されました。ヽ(^。^)ノ

またまた笑かしてくれてます。

去年は黄色いカエルさんでしたが、今年はピンクのウサギさん。

またもやこの格好でずっと飲んでいたんですかね?

まあ、写真を見る限り楽しそうなので、前回のブログ読んでちょっと心配してたので、良かったです。安心しました。^^ノ

 

 

今、女子のフィギア(7時からのはフリー競技)見てますが、やっぱりこの時期はフィギアがいいですね〜。ヽ(^。^)ノ

日本の女子も世界を相手に戦える選手が増えてきたことは、とってもいいことだと思います。

しかも優勝を狙えるんですからねっ!!!

トリノ・オリンピックには、3人しか行けないのが残念ですけど。

誰と誰を応援するとかせずに、今日はみんなの演技を見て純粋に楽しみたいと思います。

深夜にはエキシビジョンやりますしね。これも楽しみです。('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.23

3ブログ更新〜

・眞鍋かをりさんのブログ

・古田監督兼選手さんのブログ

・生協の白石さんを応援するブログ

3ブログとも更新されました〜('▽')ノ

 

まずは眞鍋さんのを。

題名が「ヒローコンパイ」となってて、かなり疲労の色が濃くなってきましたが、大丈夫でしょうか?

大クリスマス会とか、大忘年会とか、お友達と過ごせるプライベートな時間が持てるといいですね〜。

でも、まあ、あまり無理せずに、がんばってくださいませ。

 

今年もあと少しのところまで来ました。

私の方はと言えば、本人も入院したり、愛用しているA3型ノートPCも入院したり、会社を長期間に渡って休んだり、リハビリがきつくて負けそうになったり、プロポーズされたりと、まあいろいろとあった1年でした。

しかも、この年末になって、昔愛用していたA4型ノートPCも入院、A3型ノートPCも危うく2度目の入院か?となり、まだまだ一波乱ありそうで、ちょっと怖いです。。。(ノ_-)クスン

こんなにあった年だったので、最後ばかりは年末ジャンボで、どか〜んと当たるとか、来てくれるといいんですけどね(期待してますっ!!('▽')b)。

 

ちなみに、仙豆(せんず)。

ドラゴンボールに出てくる、カリン塔という塔の天辺にすんでいる仙人カリン様から頂ける、疲労とか、空腹とかを1つぶで回復してしまう夢のようなアイテムなんですね。

知らない人は、鳥山明さんの「ドラゴンボール」をご覧くださいませ。

 

これあったら、いいなぁ。本当に。

リハビリ中は、かなりきつくて、正直いつも泣いてました。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

しかし、この仙豆に対する生協の白石さんの、クールな回答。

ちょっぴり悲しい気がしました。

でも、まあ、言ってることは正論なので、反論もなにもできないんですけどね。

ドコモダケの方のコメントの最後は、いいですね〜。偶然とはいえ。

そんなこと書いちゃう、白石さんはやっぱり素敵ですね〜。(*´д`*)

 

最後となりました、古田さんのブログでは、ブログ1周年の記念写真が見れます。

1年前とまったく同じじゃんっ!!!

でも、とにかく1周年おめでとうございますっ!

オ(^。^)メ(^▽^)デ(^∀^)ト(^0^)ウ(^ー^)

  

ちなみに、私のブログも、祝1周年でございます。。。ヽ(^。^)ノ

これからも、よろしくお願いします。m(。_。)m ペコッ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.12.22

お久しぶりです。。。

はぁ〜ぁ

やっとのことで、A3型ノートPCの復活ができましたっ!!

涙、涙の連続でしたっ!!!

どうだったかって、言うとね。

  

19日に、このブログを更新する前から調子が悪かったのですが。。。

Norton SystemWorksをインストールして、Windowsに153個も問題があって、それを修復してから絶妙に調子がよくて、EQ2でのレベリングもぜんぜん問題なく遊べてたんですね。

で、前回のブログを更新したところまでは良かったんです。

 

いろいろ苦労したので、疲れを取るために、ちょっと長めのお風呂に入って、リフレッシュしたところで、ノートPCの電源投入。。。

 

そしたら、「Go Back」というNortonの中の1ソフトウェアなんですが、これが「おいおいDドライブが調子悪いぞ」みたいなことを言ったので、「それじゃ、直してっ!!」ってな感じで、「OK」ボタンを押したんですね。

で、修正完了。

そしたら、次に「Cドライブも調子悪いぞ」みたいなことを言ったので、「ハイ、それも直してっ!!」ってな感じで「OK」ボタンを押しました。

 

ところが、WindowsXPのロゴが出るところまでは行くのですが、なぜか突然リブート。

再び「Cドライブが調子悪いぞ」みたいなことを言われて、「早く直してよ〜っ!!」とばかりに「OK」ボタンを押しました。

以降、この繰り返し。。。。。。_| ̄|○

 

次の日、諦めて再インストールしようとしたのですが、Cドライブも、Dドライブも認識しなくてインストールできない。。。ヽ(´Д`;)ノ

 

で、さらに次の日、弟の提案を受けて、新しいCドライブを買いにビックカメラ有楽町店へ。

よくわからなかったけど、バルク品で東芝の60GBの2.5インチ・ハードディスクを購入しました。

それと、USB経由でつなぐハードディスク・ケース?も合わせて買いました。

出費1万3千円也。

 

家で、弟の帰りを待ち、ノートPCの手術に入りましたっ!!

術式は、諸悪の根源であろうDドライブを、まず外してケースに。

次に新品をCドライブに、元CドライブをDドライブへと、移植。

Dドライブを、デスクトップPCで覗いてみたら、案の定読み取りエラーでまくり。

 

で、新品ドライブに、再インストール開始。

私 「あれ?Dドライブ認識しないよ?」

弟 「え?元々Cドライブだったからかな?」

私 「いや、私に聞かれても分からないし。(;^。^A アセアセ・・」

 

固まる二人。

 

。。。。。。。。

 

。。。。。

 

。。

 

弟 「うん。じゃあ、強制的にDドライブをマウントするソフト探そう」

私 「よくわかんないけど、まかしたっ!!」

弟 「ベクターに、Partition Managerってのがあるけど、これで試してみる?」

私 「うん。」

弟 「試用不可で、5千円だよ。」

私 「また出費かよっ!!(>。<)ヽ ナケルゼェ」

   「うん。でもまあ、動かないことにはしょうがないから、いいよ。」

弟 「じゃ、買うよ〜」

 

。。。。。。。。

 

。。。。。

 

。。

 

弟 「ぐあっ!!!」

私 「なになに?今度はなに?」

弟 「isoイメージファイルだ。。。」

私 「なにそれ?」

弟 「CDのイメージファイル。用は、CDに書かれているのと同じ記録方式なんだけど、CDに書き込まないと読めないよ。」

私 「CD−Rが必要なの?たしかあったよ。余分なの。」

弟 「いや、isoイメージファイルのライティングソフトがない。」

私 「えっ???」

弟 「B's CLIPっていうCDをフォルダみたいに使うツールはあるんだけどね。。。」

私 「じゃぁ、また買わなきゃいけないわけ?」

弟 「うん。まあ、安いほうので2千円。」

私 「うはー。結局2万円かよっ!!!」

弟 「。。。。。やめとく?」

私 「EQ2できなくなるのやだから、それも買うよっ!!(>。<)ヽ ナケルゼェ」

 

ということで、いろいろと波乱万丈ありましたが、復旧にこぎつけられました。

Partition Managerは、なかなかの優れもので、認識できなかったDドライブを認識できるようになって、元CドライブにあったEQ2フォルダとか、マイ ドキュメントの中身とかを読み出すことに成功しました。

これがなにより嬉しかったですね。

今回、買ったソフトたちも、またなにかあれば使う機会もあるだろうし、ケースに入れたDドライブは、デスクトップPCとノートPCとでLAN経由のコピーをするよりはるかに早いし、これにコピーすることで一時的なバックアップにもなりますしね。

 

こんなトラブルに、もう遭遇したくはないですけど、まあ、今回はリアル経験値を稼がせてもらったということで、プラスに考えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.19

む〜ん

眞鍋かをりさんのブログと、がんばれ、生協の白石さんのブログが更新されましたっ!!

いや、更新されたのは、もうちょっと前の話なんですけどね。。。

 

実は、私がメインで使っているA3型ノートPCの調子が非常に悪くなってしまって、いっぱいいっぱいな状態でしたっ!!!

EQ2をやろうにも5分と持たずにアプリケーションエラーが発生し、Windowsの再起動を行っていたら、そのうちDドライブが調子悪くなり、再起動のたびにチェックディスクが走るようになってしまったんですね。

こんなことになったの初めてで、EQ2のチャットで聞いたり、してたのですが、原因不明。。。

 

チェックディスクと、デフラグをやろうにも、何かエラーが出てしまって、できず。

Dドライブは物理的にも別なので、仮想メモリ用に割り当ててあるのですが。。。

 

で、こういったとき、Macintoshだと、ノートン先生のドライブ検査などをやれば大抵直ってしまってたので、Windows版のノートン先生(正しくはNorton SystemWorks)をダウンロード販売で買い、インストールしてディスク検査をしてみたところエラーなし。。。どこがおかしいんだよぉぉぉヽ(´Д`;)ノ

と、ふとWindows検査をやってみたところ。。。。。

 

。。。。。。

 

。。。。

 

。。

 

153個も問題ありましたっ!!! (>。<)ヽ ナケルゼェ

で、全部修正したら、EQ2も問題なく遊べるようになりましたっ!!

ふぅ。よかったぁぁぁぁ。ヽ(^。^)ノ

 

 

で、余裕ができたので、ブログの更新について紹介したいと思います。。。(;^。^A アセアセ・・

 

いやー。眞鍋かをりさんは、ご多忙中のようですね。

でも、以前のような心身共に疲労してしまうようなことは無いようなので、ちょっと安心しました。

クリスマスってなんですか?なほど忙しいようで。。。

ちなみに、私は実家に帰ります。

で、一応、料理とか花嫁修業に精を出してくるつもり。

 

 

とか、いいつつ、親に甘えて楽してきちゃったり、おもちやミカン食べ過ぎて太ったり。。。と、ならないようにがんばりますっ!!!

がんばるぞー。('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.17

ちくしょ〜っ(小梅大夫風

EQ2なんですが、12月15日発売の「Desert of Flames」と同時にサーバーのメンテ。

しかし、そのメンテが長い長い。。。ヽ(´Д`;)ノ

 

午前中から始まり、会社から帰ってきた16時にもまだ続いておりました。

しかも、5時半くらいにメンテが終わったので、さっそくDesert of Flamesの特典アイテムをもらい、新しい土地へと旅立ったんですね。

そしたら、新アイテム発見が連続で4回も続き。ほくほく。ヽ(^。^)ノ

ギルドの人たちと経験値稼ぎにも行って、30%くらい稼げたんですけどね。

 。。。。。。

 。。。。

 。。

 

悪夢は16日にやってきました。

なんとギルド銀行なるもののアイテムが紛失するという事態になり、急遽メンテ開始。

 

まだかまだかとメンテ終了を待つものの、一向に終わる気配が無く、そのうちに、17日の朝方2時くらいまでかかるとのメッセージが。。。T-T

ということで、金曜日は遊べませんでした。

しかも、アイテム紛失のため、キャラクターデータが巻き戻り、せっかく発見した4つのアイテムも無し。30%の経験値も無し。という対応に。。。

 

ダメじゃんっ!!スクウェア・エニックス Σ(゜Д゜;)

まあ、彼らの言い分はSOEの不始末ということになってますが。。。

 

とまあ、今回あんなで、経験値倍増キャンペーン中です。今っ!!

すでに170%稼ぎましたっ!!!

この後は、生産の方を上げようと思います。ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.16

すごいぞっ!!浅田真央ヽ(^。^)ノ

今日、フィギアスケート グランプリファイナル世界選手権のショートプログラムをやってましたね〜。

日本からは安藤美姫、中野友加里、そして浅田真央。

 

私も大昔(T-T)、フィギアスケートやってたんですね。1回転半が精一杯でしたけど。。。_| ̄|○

なので、フィギアスケートの番組はほぼ欠かさず観てます。('▽')b

ペアが一番好きですね。それとやっぱり女子。

男子の場合は、力強く4回転とか飛べちゃう人もいるので、びっくりですが、なんとなくフィギアスケートっていう感じがしなくて。。。(;^。^A アセアセ・・

  

そして今回注目の安藤美姫の演技は、曲に戦場のメリークリスマスを使って、今の時期にぴったり。

演技に失敗もなく、浅田とロシアのイリーナ・スルツカヤに抜かれるまでは1位だったんですが、惜しくも3位に。

 

浅田の演技は、大人っぽくカルメンを曲に選んできましたが、やっぱりそこは15歳。

「かわいい〜」の連発でしたっ!!

そのくせ、3回転とか軽がる飛んでしまうので、驚きですね。(◎_◎;) おっ!

 

浅田を見てると、5年位まえのアメリカのタラ・リピンスキーを思い起こします。

この人も、童話の世界から出てきた、ほんとうに妖精のようなかわいさでしたね〜

 

ショートプログラムでは、結局浅田真央が1位になりましたっ!!

おめでとうございますっ!!!

そして、すばらしい演技を見せてくれてありがとう。ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重なるじゃんっ!!

ファンタジーアース」の発売が、2006年2月23日となったようです。

ニュースソースは、こちらで。

4Gamer.net

 

βの募集に、1次も2次も応募したのですけど、すべてハズレ。。。ヽ(´Д`;)ノ

DVDの特典映像を見て、面白いそうだなーって思ったゲームなので、買うこと間違いなしなんですが。。。 

モンスターハンター2」も2月発売。こちらは16日ですけどね。

どっちも楽しみにしているゲームなので、時期が重なるので、ちょ〜困るぅっっ。

 

ちなみに、「モンスターハンターポータブル」もやっております。

こちらは、一昨日梱包といて、昨日やっと☆1クエスト完了し、今☆2のクエストで、青いクックを倒したところです。(=゜ω゜)ノ

 

なんかこの数日こればっかりで、ものすごい成長を遂げたんですけど、それは「エバークエスト2」が長期メンテに入っているからなのよっ!!!

DoF出て、早くDoFで探検して、第一発見者(昨日4つ発見できたよ('▽')v)になりたいのと、DoFのクエストするためには、他のクエストこなして終わらせておきたくて、うずうずしてるんですけどっ!!

それが、発売日初日から、17時半までメンテだし。

今日もまだメンテ中。。。ダメじゃんっ!!スクウェア・エニックスさんっ!!!

しっかりしてよっ!!

 

ってもしかして、ほんとはSOEの方が悪いのかも。。。(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.15

「あいのうた」最終回

昨日の「あいのうた」最終回、さっき観終わりました。

先週の予告で、「愛ちゃん、クリスマス終わったら、出て行ってくれないかな。」という片岡の言葉。

気になってたんですよね〜。

でも、予想はあたりました。愛ちゃんに、片岡が死んだ後のこと、子供達のことを背負って欲しくなかったんだよね。

そんな片岡の言葉の裏にある気持ちもちゃんと理解してあげられる、愛ちゃんがとてもよかった。

 

惜しくも「あいのうた」の最初の方の話はTVで観れなかったのですけど、途中からでも愛ちゃんがだんだんと変わって行く様子がよく描かれていて、とてもいいドラマだったと思いました。

最終回では、教会で、お母さんに語りかけるように話す愛ちゃん。それまではお母さんに愛されずにいたと思い込んでいたのに、片岡を愛し、愛されることで、お母さんを許してしまう愛ちゃんの心の描写がとても感動しました。

泣き入ったよ。ここのシーンは。

 

エンディングも、視聴者を悲しませないところが、また良かった。

クリスマス終わって、いきなり春に飛ぶんだけど、片岡はまだ生きていて、片岡家の面々も変わりなく過ごしていて、心温まるストーリーでしたっ!!

それに、片岡のあの笑顔が毎回毎回、心を癒してくれました。ヽ(^。^)ノ

 

  

来週は「危険なアネキ」がいよいよ最終回ですね。

「1リットルの涙」はまだ続くようですが、いよいよ体が動かなくなってきた亜也を観るのがだんだん辛くなってきたけど、不治の病と闘うその姿はやっぱり感動しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.14

だめだな。。。_| ̄|○

しまったーっ!!

買うの忘れました「古田のブログ」。。。T-T

今日、古田さんのブログが更新されてるのを見て、気が付いたんですけど。。。すみませぬ。

 

そういえば、前に古田さんのブログで、ここで予約できるよ〜って書いてあったリンク先に、Amazonが無かったんですよね。

私は本は、Amazonに注文して買うか、本屋さんをぶらっと歩いて、表紙で、よさそうか判断(最近のは大抵ビニールでカバーされてて中が見れないのが残念です)して買うかの2通りなんですけどね。

 

で、「古田のブログ」は、Amazonに注文することすら、今まで、忘れていました。。。_| ̄|○

近くの本屋さんにも、ざぁ〜と見た限りでは、置いてなかったし。

まあ、小さい本屋さんですしね。

 

と、まあ、いろいろ言い訳してしまったのですが、本日、「生協の白石さん」と一緒に注文したです。ハイ。

 

 

ちなみに、この生協の白石さんを応援してるブログですが、今日更新されてました。

今回は「幸せの貯金、できますか?」という話題です。

ファンサイトリンクから行けますので、白石さんがどんな回答したのか見てみてください。

 

私的には、言い得て妙だなぁ〜と感じました。

ホント、幸せの貯金を自由に下ろせたらいいんですけどね。(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.13

Lv.50の記念撮影ヽ(^。^)ノ

EQ2_000010 レベル50の記念に2つほど記念撮影をば。

まずはレベル50になって、買った魔法の1つ。

全身をキラキラさせるんですが、こうやってグリフォンに乗ると、グリフォンまでキラキラに。

なかなか人目を引く魔法なんで、結構お気に入りなんですが、明らかにFPS(フレーム/secだよね?確か)が落ちます。

人の多い時間帯で、ウィローウッドを走ると、カクカクするし。^^;

 

でも、注目度は高いんですよね〜。

全身キラキラものは、私もこれ初めて見たくらいだし。

買ってよかったと思う、ファンスペルの1つです。ヽ(^。^)ノ

 

EQ2_000000 お次は、こちら。

部屋の中です。なんかこう本が沢山積み上げられていて、お勉強してそうでしょう?

本とか、スクロールで始まるクエストの報酬なんですね。これ。

あと、閉じた本も10冊くらいあるんですが、そちらは入り口近くの本棚にしまってあるので、このスクリーンショットには写ってないんですけどね。

 

ベッドは天蓋もついてないし、椅子もテーブルも最初に貰ったものなので、しょぼしょぼですけどね。。。

まあ、家に帰ることが少ないですし。(;^。^A アセアセ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

生協の白石さん。。。???

Shiraishi まずは、すみません。m(。_。)m ペコッ

最初に謝っちゃいます。

 

眞鍋かをりさんのブログが更新されたのは知ってたんですが、「生協の白石さん」というのが、ぜんっぜんっ分からなくて、今までトラックバックしてなかったんですが。。。

今日、ちょっと時間があったので、ネット検索。

そしたら、ものすごい量の「生協の白石さん」が出てきました。

 

で、その中でも的を得ているものはどれかな〜?っといろいろと読んでいたのですが、「生協の白石さん」のことを書いていて、一番よくわかるなぁと思うのが、次のブログでしたっ!!

がんばれ、生協の白石さん!

 

分からない人のためにちょっと解説しておくと、東京農工大学にある生協に、白石さんという方がいらっしゃるんですが、この人がなんかねーものすごくいいんですっ!!

なにがいいのかって言うと、「ひとことカード」という所謂アンケートみたいな用紙に、学生がふざけて書いたものにまで、すごくまじめに回答をちゃんと書いて下さるという神のようないい人なんです。その回答の内容のセンスも抜群っ!!('▽')ノ

この辺りのQ&Aは、上記のブログに事細かに書いてありますので、ぜひ一度遊びに行ってみてください。

 

ちなみに、私。遅ればせながら、ファンになってしまいましたっ!!

っていうことで、ファンサイトに追加と、「生協の白石さん」の本(本まで出てるんですよっ!!すごいねっ!!('▽')b)を買うことにしました。

これからもがんばって下さい>白石さんっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベル50到達っ!!

prof2 昨日、EQ2のMikachanが、めでたくレベル50に到達しましたっ!!

サービス開始時は入院中で、どんどんレベルが上がっていくみなと離されてしまって、ちょっと疎外感があったのですが、退院してからは先を行くみんなからいろいろinfoもらえて、順調に育て上げることができましたっ!!

まったり倶楽部のみんなありがとうっ!!

そして、普段のレベルリングで一緒に遊んだ方たちもありがとうっ!!

 

12月15日には、拡張パック第一弾の「デザート・オブ・フレイム」も登場して、現在のレベルキャップであるレベル50から、レベル60へと拡張されますし、EQでの懐かしいモンスターなども登場するようで、楽しみです。ヽ(^。^)ノ

 

ちなみに、こちらすでに予約済みであります。(=゜ω゜)ノ

配送の関係で導入は、もしかしたら1日遅れになるかも知れませんが、またレベル60までのレベリングがんばりましょう〜!!

そして、新たな大陸を冒険しましょうね。('▽')ノ

 

 

※レベル50になって意外だったのは、経験値もう入らなくなるのね。。。_| ̄|○

 FF11では、レベルキャップのレベルまで経験値が入ったから、当然そうなると思ってたんですけど。。。残念っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.10

交通博物館閉館

昨日、いろいろブログを読んでいたら、秋葉原の万世橋近くにある「交通博物館」が閉館されるというニュースを見ました。

ニュースソースは、こちらで。

交通博物館

 

閉館予定は、2006年5月14日(日曜日)だそうです。

代わりに、新しくさいたま市に「鉄道博物館」として2007年10月14日(日)に開館予定だとか。

交通博物館閉館に伴って「交通博物館さよならキャンペーン」(12月16日〜来年5月14日まで)というのが開かれるそうです。

・旧「万世橋駅」遺構特別公開

・神田川沿いレンガ外壁面の記念装飾

・記念スタンプラリー

・記念きっぷプレゼント

・東京駅PRイベント

 

子供のころ家族と行って、とてつもなく大きなSLの車輪に驚いたり、大きなパノラマの上を新幹線とか、在来線の鉄道模型を走らせているところに目を輝かせて見入っていたことなど、ちょっとしかない思い出だけど、閉館と聞いて懐かしくもあり、少し寂しい気持ちになりました。

子供のころ以来、行ったことが無かったので、この閉館までにまた1度は行って見納めをして来ようかと思います。

ちなみに、この年末の予定は、29日〜1日まで休館で、来年1月2日の正月早々から開館されるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.08

号泣ヽ(´Д`;)ノ

昨日の「あいのうた」を今観たのですけど。

30分過ぎたあたりで、もう号泣 (ノ_<。)うっうっうっ

 

片岡(玉置浩二)が、子供達に、自分が不治の病で、もうすぐ居なくなってしまうことを伝えるところなんですが。。。

涙なくして観れません。(ノ_<。)うっうっうっ

 

脚本もいいんだと思うんですけど、片岡の姿、子供達の姿を見ていると、すごく胸が苦しくなりました。

セリフの1つ1つが心に染み入る感じ。

 

来週は、いよいよ最終回。

「あいのうた」、面白かったです。

私の観ているドラマ「あいのうた」、「1リットルの涙」、「危険なアネキ」の3つの中では1番っ!!

「いま、会いにゆきます」に次ぐ、いい話だったなぁと思ってます。

惜しかったのは、3回くらいから観始めてしまったために、初回、2回と観れなかったことですね。

 

シナリオが本になるそうなので、買おうかしら。

 

 

 

いい話のあとは、元気になれるのを1つ。

右クリックでダウンロードしてから、見て下さい。

オリエンタルラジオの武勇伝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.07

ベストドレッサー賞ヽ(^。^)ノ

古田監督兼選手がベストドレッサー賞に受賞されたようです。

おめでとうございます。

他にも「危険なアネキ」の伊東美咲さんも受賞されたようです。

オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

 

 

ニュースソースとなった、古田監督兼選手のブログは、ファンサイトリンクから行けます。

ちなみに、副賞で何を頂いたのか、写真を撮ってくれています。

私も初めて観ました〜('▽')b

いろいろ頂けるんですね。

こういう写真って、賞を頂いた人しか撮れないですし、知らないですからね。なかなか珍しいものを見せていただきました。

 

しかし、こういうのって、ブログならではですよね〜

受賞式ではクリスタルのトロフィーしか見れませんし。なんかブログの良いところを見せてもらったっていう感じです。

 

>>>>>

 

>>>

 

 

ということで、あなたもブログ始めてみませんか?

あなたには当たり前のことかも知れませんけど、私や他の人たちには珍しかったり、普通でなかったり、いろいろあると思うんですよね。

そいうのを書いて始めてみたら、いかがでしょう。

              ブログ普及委員会参加者より。('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.06

NANA読んだよ〜

NANANANA」を13巻(とりあえず今のところ最新刊。もうすぐ14巻も出るみたいね。)まで読みましたっ!!

いや〜。面白かったぁ〜。

ナナと奈々の友情がなんかかわいらしくていいなぁ。

奈々と淳ちゃんとの友情は、淳ちゃんがお母さん的な関係だけど、ナナとは最初飼い主と飼い犬的((;^。^A アセアセ・・)な関係から始まって、13巻辺りではとても大切に想いあってるんだよね。。。

なかなかすれ違いの多かった二人だけど、今後が楽しみです。

 

キャラ的には一番ヤスが大好きです。(*´д`*)

いつも誰かの世話を焼いてて、かわいそうな気もするけど、本人それが生きがいみたいだし。

しかも、クールに描かれてるときは、かっこいいんだよね〜。

 

ところどころにデフォルメしたキャラや、汗たらしたキャラとか出てきて、キャラの表情も豊かで、絵好きな方にもお勧め。

 

。。。とまあ、男性諸氏にはついて来れない話題かも知れませんが、今日5巻から13巻まで一気に読んで、今の私の頭の中には「NANA」しかないわけ。

なぜ今日、今のこの時間にコミック読んでる時間があるかと言うと。。。(誰も聞いてないよっ!!

 

。。。。。。。。。

 

。。。。。。

 

。。。

 

風邪ひきますた。。。_| ̄|○

関東というか千葉の話なんですが、日曜日めっちゃ寒かったよね。

。。。なのに薄着で出歩きました〜っ。。。ダメだな>私 (>。<)ヽ ナケルゼェ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.12.05

ブログ普及委員会

ban-s2 本日、眞鍋かをりさんを委員長とした、「ブログ普及委員会」が発足しました。

「ブログを読んでる人は多くても、持っている人はあまりいない。もっともっと普及させていきたい。」と抱負も。

こちらのHPでは、眞鍋さんが講師となって、ブログの仕組みなどを紹介しています。

ニュースソースは、こちらで。

msn

 

さっそく私も、ブログ普及委員会のページで、参加してみました。('▽')ノ 

ちなみに、ニフティでは、少し前からブログサービス「ココログ」が無料で提供されるようになりました。

この機会に、ブログ始めてない人も始めてみませんか?

自分のHPを持つよりずっと手軽にできちゃうのと、いろいろなツールもあって、トラックバックの輪が広がっていくのも楽しいですね。

 

ちなみに、眞鍋さん「メガネは萌え狙いですか?」と聞かれて「やっぱりアキバ系なんで。。。気に入ってるし、気持ちが引き締まる変身アイテムです。」と話したそうです。

私は中学校からずっとメガネ派です。^^;

いやー。なんかね。コンタクトって怖いのよ。目に入れるのが。

なので、ずーっとメガネです。

もう20個近く作ったかも。。。

そのうち、今手元にあるのは3つくらいですけどね。あとは壊れちゃったり、なくしちゃったり。

 

メガネ派ばんざ〜い \(^。^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.12.04

ゆめカラ

パナソニックの通信カラオケ「ゆめから」見つけちゃいました。ヽ(^。^)ノ

これ、カラオケ用のソフトをダウンロードすると、パソコンでカラオケできちゃいますっ!!

いや〜。か・ん・た〜ん。

 

1曲160円で、ダウンロードできるしね。

しかもなにげに最近の曲でるの早いし。

とりあえず、最近のドラマの曲はダウンロードしちゃいましたっ!!

 

 

で、もっとよく調べてみると、これってマイクだけ売ってて、TVに繋げるだけでうちの中でカラオケできちゃうのね。

うちのパパ、ママに送ってあげようかしら。('▽')ノ

 

買っちゃおうかなっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.03

ラベルプリンター

Woooを買ったので、これからHDDに保存したTV番組を、DVDに保存したりするだろうなーって思って、過去のCDや、これから増えるであろうDVDの整理のため、専用のラベルプリンターを買うことにしました。

で、ビックカメラを覗いていたら、ラベルプリンターのみでも印刷できるし、パソコンと繋いでも印刷できるという、カシオのCW−70という機種を買ったんですね。すごく安くなってるし。('▽')ノ

 

で、試しに印刷してみました。

説明書もほとんど読まずに、印刷にチャレンジ。最初に選んだのはDVD−RAM。EOS Kiss Digitalの写真を保存しているんですね。

ノートPCに専用ソフトをインストールして、いろいろ試して印刷したら、簡単にできちゃいましたよっ!!

か・ん・た〜ん。ヽ(^。^)ノ

 

で、次にネットからダウンロードした音楽データのバックアップCD−RWにも印刷。

ここでも、簡単〜

。。。。。。。。。

 

。。。。。。

 

。。。

失敗すますた。。。_| ̄|○

「バックアップ」っていう画像がデフォルトでインストールされるので、これを使って印刷しようとしたんですけど、画像だけなぜか印刷できない。。。

う〜ん。わかんない。

 

と、いうことでマニュアルを読みました。

で、次にNくんの出演した番組を保存しているDVD−RWに印刷〜

。。。。。。。。。

 

。。。。。。

 

。。。

 

失敗すますた。。。_| ̄|○

え!?なんでっ!!!

と、説明書をよく読んでみると、インクジェトプリンターで印刷可能なCDやDVDは、ラベル面が紙のようにざらざらしてるんですね。

要はかなり凸凹してるってこと。

で、このラベルプリンターは、つるつる面に対応したもので、インクジェットプリンタに最適なCDやDVDは鬼門と。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

ラベルプリンターなんて買うこと考えてないときに、DVD−RWとDVD−Rを買ってしまったので、あと10枚もインクジェットプリンター用のが残ってまふ。。。

 

チクショーッ (●`ε´●) (小梅太夫風〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Talk Man

PSPの翻訳ソフト「Talk Man」を買ってみました。

ソフトセットして、マイクを本体に付けて。。。

で、最初はゲームモードで遊んで見ました。

まずは、英語から。

一番簡単なGood Morning、How are youは、ランクAで花丸をもらいました。(*´д`*)

でもね、3問目のTake careで、つまりましたよ。。。_| ̄|○

ランクCから上が出なくて。(>。<)ヽ ナケルゼェ

発音の練習にはいいですね。簡単な言葉だけど。

だんだんと進めていくと、もっと長くなるのかな。25段階もあるようなので。

 

それと、トークモード(翻訳)。これはいろいろなシーンでの言葉が満載です。

マイクに向かって話しかけなくても、あんちょこを使うことで、言葉を選んで、PSPで音声と文字で翻訳することが可能です。

海外旅行に行くときには便利かも。

 

あともう1つ「モンスターハンター」も買っちゃいました。(*´д`*)

PS2でも来春に「モンスターハンター2」も出るようで、ちょっと楽しみにしてます。('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.02

リボンの騎士

モーニング娘。が主演で、手塚治虫さんの「リボンの騎士」をミュージカル化することが決まったとか。

手塚さんの作家デビュー60年を迎える、来年2006年に東京・新宿のコマ劇場で上演されるようです。

ニュースソースは、こちらで。

msn

 

「リボンの騎士」は子供のころ再放送で観た事があります。

確か主人公は女の子なんだけど、男の子の心を持ったサファイア王女。

その原因を作った天使のティンク。

そして、サファイア王女が心を寄せるフランツ王子。

悪役たちに、ジュラルミン大公、ナイロン卿が絡んでくるんですよね。

 

今でも、TVのオープニングの一部を思い出すことができます。

ティンクが笛を鳴らして、動物たちを引きつれて歩いていくシーンとか。

なつかしいなぁ〜。

実家にコミックがあったと思うので、今度帰ったら、観てみようかな。('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.01

LU#16適用

昨日、EQ2日本語版のLU#16(ライブアップデート)が適用されました。

UIの表示方法もまたもや変更され、表示上に不具合が出た方もいらっしゃると思います。

 

ちなみに、私のカスタムUI環境では、ツールチップ(アイテムなどの上にカーソルを置くと表示される文言)が表示されない問題がありました。

その他のカスタムUIに不具合はありませんでしたが、EQ2Interfaceのサイトを覗いてみると、Fetish_InventoryのLU#16対応版がアップされていました。

 

まずは、新しくなったFetish_Inventoryをインストール。

ここで、ログインして確認しましたが、以前ツールチップは表示されませんが、他のカスタムUIの表示上の問題は無いように見えました。

 

で、ツールチップは、文字が表示されずに、アイコンなどは表示されていたので、フォントになにかしら問題があるかと見当をつけ、調べてみたところ。。。

eq2ui_fonts.xml

この中に、LU#16版ではFont_Tooltipという感じの1行が抜けていることが分かりました。

で、さっそくカスタムUI中のeq2ui_fonts.xmlに、Font_Tooltipの1行を追加してみたところ、ツールチップが正常に表示されるようになりました。

 

もし同様な問題が出ていた場合は、この対応で直るかも知れませんので、一度確認しておくことをお勧めします。

なお、カスタムUIの環境は人によって様々ですので、他のUIの影響により上記対応でも修正されない場合があると思われます。その場合はご自身で調査してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »