« HDDレコーダっていいね | トップページ | プロポーズ »

2005.11.11

ガンダム〜

ガンダム展が東京上野の森美術館で開かれているそうです。

期間は、12月25日のクリスマスまで。

ニュースソースは、こちらで。写真も何点かアップされています。

msn

ガンダムファンには堪らない原寸大コアファイターとか、巨大セイラ像とかが展示されています。

コアファイターは、ガンダムの最終回、ガンダムの頭とか破壊されて、アムロが脱出する時のもののようです(ここまでなら、私も追いていけるよ。映画のDVDあるしね。('▽')b)。

それと巨大セイラ像の写真も載ってるんですが、こっちはグロテスクなので、セイラと思わない方がよいと思います。。。

また、ジオン(だったよね?自信なし。^^;)のニュータイプ研究所「フラナガン機関」の展示もあって、ここでは実際にニュータイプ適正テストというものを受けることが出来るようです。

ちなみに、この展覧会は、7月〜8月に大阪で好評だったため、東京でもということで開かれたとのこと。

ちなみに、開館は午前11〜午後5時(金・土・祝日は〜午後8時、日曜日午前10時〜午後6時、無休)。入場料は一般1300円、大学・高校生1000円、小・中学生500円。

 

 

P.S

眞鍋かをりさんのブログも更新されています。まだよく読んでないので、その辺りは夕方にでもアップしたいと思います。

|

« HDDレコーダっていいね | トップページ | プロポーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/7032042

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム〜:

« HDDレコーダっていいね | トップページ | プロポーズ »