« 次世代Centrinoモバイル・テクノロジー | トップページ | LU#16適用 »

2005.11.30

まぁ、めずらしい

眞鍋かをりさんの、ブログ更新としては、ずいぶんと早い更新です。

しかも長文。

まあ、前回が、ほとんどライオンキング風の写真だけでしたからね〜。

 

今回は寝起きの悪さ加減の話。

まあ、私も寝起きに関しては悪いほうで、よく2度寝をします。。。

_| ̄|○

 

これね、まず枕もとの目覚ましが鳴るんだけど、いつの間にか自分で止めちゃうことあるじゃないですか?

で、私の目覚ましには、1つの目覚まし時計なんだけど、5種類の目覚ましタイマーがあって、それをフルに使って、やっと起きれる感じ。

 

どういうのかって言うとね、まず最初に2番目のタイマーで、目覚まし鳴らします。例えば7時ね。

2番目から後ろのタイマーは、1度止めちゃうと、もう鳴らないタイプ。スヌーズって言うの?あれが無いタイプなのね。

で、5分おきに、3番目(7時5分)、4番目(7時10分)と使って目覚ましを鳴らして、最初のタイマーから15分後に1番目(7時15分)のタイマーを鳴らすの。

1番目のは、スヌーズがついてるから、普通に止めちゃうと、自動的に5分間隔で鳴り続けるのね。普通とはちょっと違う、止めにくい方のスイッチを押すと、完全に鳴らなくなるの。

これで、やっと目が覚める感じ。

 

で、最後に2番目のタイマーから換算すると30分遅れで5番目(7時30分)のタイマーのものが鳴ります。これで、ようやく布団から出るのよ。。。_| ̄|○

 

もうね、これが普通になってしまったので、旅行とか行って、目覚ましタイマーが1つしかないと、次の日にちゃんと起きられるかどうか、もう不安で不安で(爆

 

しかし眞鍋さん、バスと、飛行機と、窓の形みれば、ぜんぜん違うじゃんっ!!

普通、そこで気がつくでしょっ!!!

 

でも、まあ、気持ちも分かります。。。寝ぼけてるときって、話かけられると普通に返事するけど、どんな返事をしたかは記憶にないんだよね。

それと同じかな〜?

|

« 次世代Centrinoモバイル・テクノロジー | トップページ | LU#16適用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/7397720

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ、めずらしい:

« 次世代Centrinoモバイル・テクノロジー | トップページ | LU#16適用 »