« STAR WARSを観ました。。。 | トップページ | スパイウェア撲滅隊長 »

2005.11.24

いなくなっちゃいやだよう。。。ヽ(´Д`;)ノ

昨日の「あいのうた」、録画しておいたのをさっき観ました。

もう7話なんですねー。愛ちゃんがやっと幸せを感じられるようになったので、この雰囲気を長く見ていたかったのですが、ドラマは片岡さんの病気がとうとう明るみになり、急展開を迎えます。

 

片岡さんから病気のことを告白されて、悲しむ愛ちゃん。。。

こっちも観てて、すごく悲しくなりました。

初めて人を愛したという愛ちゃん。それなのに片岡さんは余命幾ばくも無いと語ります。

「いなくなっちゃいやだよう」と泣きながら言う愛ちゃんの姿は、先週の6話の終わりに、7話の予告にも出てきたセリフですね。とてもジーンときます。

 

それと、片岡さんが子供たちの寝顔を見るシーン。

片岡さんは、もっと子供たちと一緒に暮らし、子供たちの成長した姿をみたいのに、病気でそれは叶わない願いなんだと一人悲しむシーンがあります。

 

予告を見ると、8話ではそういった片岡さんの悲しみがあり、それを受け取りつつもけなげに人を愛していこうとする愛ちゃんの姿に、またまた泣いてしまいそうです。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

ちなみに、8話も開始時間が遅いので、録画予約されてる方は要注意です。

 

P.S

玉置浩二の歌う「プレゼント」いいですよね。

私はモーラで買って、普段この曲をかけています。PSP(同じソニー製品なので相性はいいですね)にもコピーして、マーチくんに乗るときもかけてたりしてます。

こういうサイトは音楽がとても充実してくるといいですよね。シングルCDを買うのよりずっと安いですし、わざわざお店まで足を運ばなくてもいいですしね。

P.S2

12月4日の「歌笑HOTヒット10」に玉置浩二さんの「プレゼント」と、片岡家の面々が出演するそうです。

ドラマ番外編として楽しみですね。('▽')ノ

|

« STAR WARSを観ました。。。 | トップページ | スパイウェア撲滅隊長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波。
 お初です^^。私も玉置浩二の歌は大好きです。以前もドラマの主題歌になった歌がありましたが、それも好きでした。
 可愛くて綺麗なブログですね。またちょくちょく寄らせて頂きます^^。

投稿: 江戸川と金 | 2005.11.26 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/7294057

この記事へのトラックバック一覧です: いなくなっちゃいやだよう。。。ヽ(´Д`;)ノ:

« STAR WARSを観ました。。。 | トップページ | スパイウェア撲滅隊長 »