« 1リットルの涙(2) | トップページ | ブラッドライン クロニクル »

2005.11.16

みかーん('▽')ノ

いい季節ですよね〜秋って。

美味しい果物たくさんありますしね。

ってことで、眞鍋さんのブログが更新されていました。('▽')ノ

眞鍋の苗字は愛媛には多いらしいですが、オイラの場合、真鍋さん(「眞」じゃあなくて「真」でした)というIBMの社員の方しか知り合いがいませんです。ハイ。^^;

ちなみに、オイラの苗字(ちょっとネットに出すのは怖いので出しませんが)、うちの会社の社員数1万と数千人(よく覚えていない(;^。^A アセアセ・・)いるらしいですが、去年まではオイラ一人でした。今年になって一人新人さんが入社されて、二人になりましたけど。

結構マイナーなんです。。。_| ̄|○

 

さてさて、果物の話ですが、オイラ果物の中では一番好きなのが、ナシ。もう過ぎちゃいましたが。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

その次が巨峰。そして3番目がみかんです。巨峰もみかんもまあまあ息の長い果物で来年の春先まであるところにはありますよね〜。

実家に帰ると、コタツにみかんの組み合わせが、とってもお正月らしくて素敵です(自宅にはコタツが無いのよ。。。一度入ると出たくなくなるし、そうなると家事が滞るので。^^;)。

 

みかんに☆を書いたりする遊びはしたことないですけど、みかんの皮をとっておいて、みかんが入っていた網の袋(たいてい赤いの)ありますよね?

その袋にみかんの皮を入れて、お風呂に入れたりしてます。

お風呂に浸かってるときに、その袋を近くに持ってくると、みかんの香りがしていいんです。

ぜひ、試してみてくださいませ。

|

« 1リットルの涙(2) | トップページ | ブラッドライン クロニクル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/7148591

この記事へのトラックバック一覧です: みかーん('▽')ノ:

» 「眞鍋は愛媛に多い苗字です。」らしいです。 [花柄シャツ日記]
眞鍋さんのブログが更新されてました。 今回は,早い更新でした。 内容は,眞鍋とい [続きを読む]

受信: 2005.11.18 01:30

« 1リットルの涙(2) | トップページ | ブラッドライン クロニクル »