« 沢山、稼げましたっ!! | トップページ | ガンダム〜 »

2005.11.09

HDDレコーダっていいね

以前使っていたSonyのビデオが壊れたので、地上波デジタル放送も見れるWooo(HDD&DVDレコーダ)を買ったのですね。

で、使ってみた感想なんですが。。。

 

すっごくいいですっ!!

 

400GB積んでるので、ガンガン録画しちゃってます。

っていうか、以前はあんまりTV観ない派だったんですが、最近はWoooのおかげでTV観まくりです。(*´д`*)

毎週放送してるドラマなんかは時間決めて「更新」って設定しちゃえば、毎週更新されていくのでHDDの容量食わないし。

あんまり録画してず〜と撮っておきたいっていう要件はないので、買ってから今までDVDへの録画はしたことなったかりするんですけどね。^^;

いろいろと編集とかの機能があるらしいのですが、それも使ってませんし。

 

ただ、残念なのは「立ち上がりが遅い」んですね。

電源入れてすぐに観れる訳ではなくて、1分くらい?計ったこと無いけど。。。でも、ちょっとイライラする感じなんですね。

最近は、慣れてきて、TVの電源入れるよりも先にWoooの電源入れて〜みたいな感覚になってます。

 

それと、以前コメントにもありましたが、Woooってハングする時が稀ですけど、あります。

幸い、まだ1度しか遭遇したことは無いんですけどね。

その後にソフトのバージョンアップもしてるので、どうかな?

 

 

※11/10下線部更新&追記

「更新」の機能ですが、例えば毎週土曜日の夜8時から見たい番組があって、それを録画予約する際に、毎週土曜日の指定の横に「更新」って付けられます。そうすると、毎週土曜日になると前回のものを削除して、新しいものを録画してもらえます。

もし、前回のを見終えてなかったら、削除禁止にしておくと、予約の設定を変えなくても撮り置きすることが可能です。

|

« 沢山、稼げましたっ!! | トップページ | ガンダム〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
僕が使ってる東芝のRD-XS37も
立ち上がりメチャ遅いです。
なので電源を24時間つけっ放し!!に
してます。電気代は気にしてませんが
寿命が短そう。

投稿: ちゃかちゃかぶん | 2005.11.10 00:33

WOOOいいですよね。
私は1TBを狙っているのですが
まだまだ高いので・・・
ハングアップはだいぶん改善されているようですが
起動が遅いのはDVDレコーダーの宿命です。
最近の機種は結構,改善されているのですが。

でも,更新機能は初めて知りました。
便利そうですね。
さらに欲しさUPです。
また,いろいろな使用感を聞かせて下さい。

投稿: 花柄 | 2005.11.09 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6998705

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダっていいね:

« 沢山、稼げましたっ!! | トップページ | ガンダム〜 »