« 続報!芸能活動中〜 | トップページ | STAR WARSを観ました。。。 »

2005.11.21

レイド。レイド。。。ちょっとヽ(´Д`;)ノ

EQ2_18 土曜日にレイドに誘われました。

で、実際にいってみたんですが。。。

この写真の敵ね。めちゃめちゃ強いよ。ヽ(´Д`;)ノ

一撃のダメージが3000〜4000とか出るのよ。

 

EQ1のときは、MT(メイン・タンク)のHP回復を、回復できるクラス(クレリック)を4人くらい集めて、合図を次々とかけて魔法をかけるという作戦があったんですね(CCH)。

これは敵のダメージが大きいので、MTのHPを見ながらだと、クレリックが回復魔法を唱えるタイミングが遅くなってしまい、回復が間に合わずに結果的に死なせてしまうのを防ぐためなのですけど。

EQ2でも同様の作戦ができるのかクレリック等の回復魔法の効果がよく分からないのですが、もし有効ならこの作戦は非常に重要かと。

昨日、RoVでヘリテージの骨をキャンプしてたんですが、そこでヒーラーの方に教えていただきました。EQ2では、EQのようなCH(完全回復)の魔法はあるにはあるけど、現実的には使えない魔法とのことでした。

EQ2では、CCH作戦は無理なんですね。

 

今回はこの作戦が使われなかったのも敗因の一つだとは思うのですが、それよりもエピック×4の敵って現状倒せるのかな〜っていう感触でした。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

ちなみに、このあと通称「釣り士」というのにもチャレンジしました。

EQ2_19 この巨人ね。本当に釣りしてます。

最初は敵じゃなくて、普通のNPC扱い。

話しかけてもなにも答えてくれませんが。。。

で、海の中の魚にちょっかいを出すと、陸に上がってきて、攻撃されるんですね。そのあと釣りを邪魔されたのに怒ってなのか、巨人と周りに居るカニが襲ってきます。

今回は、ここでも全滅。。。(ノ_-)クスン

結局、敵は倒せず時間切れと相成りました。。。ヽ(´Д`;)ノ

※11/22一部修正しました。

|

« 続報!芸能活動中〜 | トップページ | STAR WARSを観ました。。。 »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

レイド,レイドという題だったのでとうとうハードディスクをレイド構成にしてしまうのかと思ってしまいました。

投稿: 花柄 | 2005.11.21 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/7250356

この記事へのトラックバック一覧です: レイド。レイド。。。ちょっとヽ(´Д`;)ノ:

« 続報!芸能活動中〜 | トップページ | STAR WARSを観ました。。。 »