« Kモード。。。 | トップページ | みかーん('▽')ノ »

2005.11.16

1リットルの涙(2)

昨日、「1リットルの涙」やってましたね。

原作となった木藤亜也さんの手記による「1リットルの涙」を半分まで読みました。

ドラマだと、次週の予告に車椅子に乗る亜也の姿がありましたので、ちょうどその位かと。

ドラマと原作ではかなり違うのですが、要所要所の言葉などは原作から引用したものだったり、原作を読んで感じたものを脚本家の方が言葉にしたのかなーと思えたりします。

 

リンクにあるホームページから、主演の方たち(現在4名)のインタビューが読めるんですね。

中でも陣内さん演じるお父さんの笑える仕種は、ほとんどアドリブなんだとか。

陣内さんのお父さん。明るいですよね。今回はレイザーラモンHGの「フォー」とか。これもアドリブだそうです。^^;

 

最近のドラマっていうのは、ホームページも良く出来ているのでとても感心してます。

今まではドラマを観て感動したら、原作も読んでみようと思うくらいでしたが、ここ最近のドラマではホームページがあるのが当然みたいになってますよね。

過去のストーリーを、それぞれの回のあらすじを読んで振り返ってみたり、各役者さんのインタビューを読んで舞台裏のお話を聞かせてもらったりと、いろいろと一方通行ではなく、対話型の試みというのもあって、よくできているなぁーと思います。

 

もし、興味があったらリンク先のフジTVの「1リットルの涙」のホームページへ行ってみてください。

|

« Kモード。。。 | トップページ | みかーん('▽')ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/7142466

この記事へのトラックバック一覧です: 1リットルの涙(2):

« Kモード。。。 | トップページ | みかーん('▽')ノ »