« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.30

まぁ、めずらしい

眞鍋かをりさんの、ブログ更新としては、ずいぶんと早い更新です。

しかも長文。

まあ、前回が、ほとんどライオンキング風の写真だけでしたからね〜。

 

今回は寝起きの悪さ加減の話。

まあ、私も寝起きに関しては悪いほうで、よく2度寝をします。。。

_| ̄|○

 

これね、まず枕もとの目覚ましが鳴るんだけど、いつの間にか自分で止めちゃうことあるじゃないですか?

で、私の目覚ましには、1つの目覚まし時計なんだけど、5種類の目覚ましタイマーがあって、それをフルに使って、やっと起きれる感じ。

 

どういうのかって言うとね、まず最初に2番目のタイマーで、目覚まし鳴らします。例えば7時ね。

2番目から後ろのタイマーは、1度止めちゃうと、もう鳴らないタイプ。スヌーズって言うの?あれが無いタイプなのね。

で、5分おきに、3番目(7時5分)、4番目(7時10分)と使って目覚ましを鳴らして、最初のタイマーから15分後に1番目(7時15分)のタイマーを鳴らすの。

1番目のは、スヌーズがついてるから、普通に止めちゃうと、自動的に5分間隔で鳴り続けるのね。普通とはちょっと違う、止めにくい方のスイッチを押すと、完全に鳴らなくなるの。

これで、やっと目が覚める感じ。

 

で、最後に2番目のタイマーから換算すると30分遅れで5番目(7時30分)のタイマーのものが鳴ります。これで、ようやく布団から出るのよ。。。_| ̄|○

 

もうね、これが普通になってしまったので、旅行とか行って、目覚ましタイマーが1つしかないと、次の日にちゃんと起きられるかどうか、もう不安で不安で(爆

 

しかし眞鍋さん、バスと、飛行機と、窓の形みれば、ぜんぜん違うじゃんっ!!

普通、そこで気がつくでしょっ!!!

 

でも、まあ、気持ちも分かります。。。寝ぼけてるときって、話かけられると普通に返事するけど、どんな返事をしたかは記憶にないんだよね。

それと同じかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

次世代Centrinoモバイル・テクノロジー

ノートPC派の私なので、気になるニュースを1つ。

来年1月5日にもインテルから、次世代Centrinoモバイル・テクノロジーが発表されるようです。

いよいよノートPCのCPUもデュアル・コア化ですね。

先ごろ発表されたGeForce Go 7800と合わせた強力ノートPCの登場も、もう少しのところまで来た感じです。('▽')ノ

ニュースソースは、こちらで。

PC Watch

 

はっきりいって、PC Watchのニュース見ても、半分も理解できない私です。。。_| ̄|○

 

 

P.S

12月1日から、いよいよフィギアスケートのNHK杯(今回は大阪)が始まりますね。

ロシア杯で2位だった安藤美姫、楽しみですね〜。

がんばって欲しいですね。~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.28

茅田砂胡の新作登場〜

Crash01 昨日、Amazonから、「NANA」のコミックと合わせて届きましたっ!!

待ちに待った、茅田砂胡の新作「クラッシュ・ブレイズ パンドラの檻」です。

前巻は、まだ病院で入院中だったのてすが、あれから4ヶ月早いものですね〜

 

今回は、ゾンビ達(作者もゾンビと言っている例のあの人たちです)3人が表紙を飾っております。

本来なら最新刊のご紹介ということで、表紙の画像を出したいところなんですが。。。

 

初版のみの特典というか、最新刊を紹介したチラシがあるじゃないですか、そのチラシに今回は「クラッシュ・ブレイズの人物紹介」があるんですよっ!!

               o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャーキャー

これはもう放っておけないでしょうっ!!

ということで、スキャナで読み込んで保存してあります。

茅田ファンというか、クラッシュ・ブレイズのファンならぜひ欲しい一品かと。('▽')b

 

内容の方は読んでからのお楽しみということで省きますが、今回は残り1/3の部分があまり書き込まれてなくて(ファンとしてはもっと書き込んで欲しいと思う)、ちょっと消化不良な感じも否めませんが、まあまあ満足のいくものでした。

それと、次回はクラッシュ・ブレイズはお休みとなり、デルフィニア戦記の外伝となるそうです。

ちなみに、王様、王妃様は絶対に出ないそうなので、そういった人たちの登場を待ち望まないようにとのことです(作者の後書きにありましたです)。

 

 

それと、茅田砂胡さんの作品をまだ読んだことの無い人へ。

読み方の順序としては、次の順番が良いかと。。。1と2は逆転しても大丈夫ですけど。

1.デルフィニア戦記

2.スカーレット・ウィザード

3.暁の天使たち

4.クラッシュ・ブレイズ

1と2の主要人物が、3と4にそれぞれ深く係わって行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

ファーベストの着こなし

眞鍋かをりさんのブログが更新されてましたっ!!

今回は、ファーベストの着こなし。

 

私はファーベスト持ってないんですけど、面白いね〜これっ!

まあ、これからの忘年会での1発芸みたいな感じでやると素敵そうです。(*´д`*)

ぜひ、眞鍋かをりさんのブログで写真を見てくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マジレンジャーっ!!

今日のね、「魔法戦隊マジレンジャー」に、私の職場に居るNくんが出演してましたっ!(≧∇≦)/ キャー

この前は「行列のできる法律相談所」で、妻の浮気相手としてちょっとだけ出てたんですが、今回のは芳香ちゃん(マジピンク)の彼氏役。

芳香ちゃんには現在付き合っている彼氏が15人いるうちの1人なんですけどね。

でも、顔がちょこっと写るだけじゃなくて、クルマで芳香ちゃんを送っていったり、喫茶店で他の彼氏と一緒に出て、「本気なのは僕だよね」みたいなセリフもありましたっ!!

Nくん、かっこよかったよぉぉぉ!!!

 

ちなみに、Nくんからの情報によると、来春から始まるドラマにレギュラーとしても出演するらしいです。

何曜日の何時からやるのかは、まだわからないようですけど、分かったら知らせてくれるとのこと。

楽しみに待ってます〜('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

古田さんのブログが更新されました!

私にとってさわやかな季節っていうのは10月くらいですね。

春も気温とか、湿度的には過ごしやすい時期があるにはあるんですが。。。

 

花粉症なんです。。。_| ̄|○

 

 

古田さんは「24」買ったんですね〜。巷で話題だったのと、Wooo買ったばかりだったので、私もbsfuji(金曜日の午後11時半ごろやってます)で観てみました。

Wooo買うまでは、ドラマというドラマはほとんど見たこと無かったですけど。

で、まあ一応、3週間ほど前から、更新録画してますけど。。。まだ人間関係とかよくわかんなくて。。。

外人さんの俳優さんって、覚えにくいのよね。。。(^。^;;

演出は斬新なんですけどね〜

見続けてみて良ければ、私もコレクターズ・ボックス買うかもしれませんけど、どうかな〜。

ちなみに、古田さんの買ったのはシーズン4で、今bsfujiでやってるのはシーズン2でした。 

 

それと、古田さんの名刺もアップされていて、メルマガの紹介がありましたので、ここでも書いておきます。

・メルマガ

 mm.sw@llows.jp 

 こちらまで、空メールを送れば、メルマガでいろいろと面白い情報が送られてくるようです。

 (swallowsの「a」を「@」に置き換えたんですね〜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主題歌紹介〜

私の観ているTVドラマの主題歌を集めてみました。

ちなみに私は「mora(モーラ)」すごく便利なんで、よく利用してます。1曲だいたい200円くらいですし。(*'‐'*)

ただ、記録形式がATRAC3形式のものが多いので、Sony製品以外との相性はどうか分かりませんけど。。。

Sony製品といっても、私は外に持ち歩くときはPSPなんですけどね。(^。^;;

ちなみに、どの曲も歌詞、ジャケットの絵がついてます。PSPでは歌詞見れないけどね。

 

・危険なアネキ

 主題歌:平井堅「POP STAR

・1リットルの涙

 主題歌:K「Only Human

 挿入歌:レミオロメン「粉雪

・あいのうた

 主題歌:玉置浩二「プレゼント

 

※ATRAC3形式でも、無料でダウンロードできる「SonicStage」でMP3に変換することも可能です。

※mora以外にも、iTuneのミュージックストアやmsnミュージックストアなどもありますので、ご自分にあったネットのお店を利用するといいでしょう。

※11/27追記

歌詞とジャケットのことを忘れてました。PSPに移してもジャケットは見れます。パソコンだと歌詞も見れるのでカラオケの練習もできるよ。('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

(〃∇〃) てれっ☆

昨日、こんなコメントを頂きました。

>可愛くて綺麗なブログですね。またちょくちょく寄らせて頂きます^^。

いや〜。ブロガー冥利に尽きますな〜(〃∇〃) てれっ☆

すっごく嬉しいでっす!!

どんどん来て下さいませ。がんばって、更新しますです。ハイ。('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

スパイウェア撲滅隊長

眞鍋かをりさんが「スパイウェア撲滅隊長」に就任。品川区のヴァージン・カフェ品川店で団結式が開かれたとか。

ニュースソースは、こちらで。

MSN

 

眞鍋かをりさんが、「ブログ界の女王」との異名を持つことから、隊長に任命されたのだとか。

しかし、眞鍋さん、スパイウェアがご自分のパソコンから何十個も出てきたとか。。。

ちょっとそれはっ!?って思いますよね。。。やっぱり。

 

私も以前、無線LANのことでセキュリティ対策*1のことはブログで書きましたが、インターネットに繋げるパソコンは、パソコンウィルスやスパイウェアなどの脅威にさらされる事になるので、常に注意が必要です。

ウィルス対策ソフト導入しても、アップデートを行わないとダメですし、定期的にスキャンすることも重要かと思います。

 

 

*1:解説)

LANケーブルを部屋の中を引き回すよりも、ずっとすっきり家庭内LANを構築できるので、最近人気な無線LANですが、導入には注意が必要です。

私の家の周りでも無線LAN導入されている家庭が、無線LANのアクセスポイントをスキャンすると分かるのですが、5件中2件はセキュリティ対策してませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いなくなっちゃいやだよう。。。ヽ(´Д`;)ノ

昨日の「あいのうた」、録画しておいたのをさっき観ました。

もう7話なんですねー。愛ちゃんがやっと幸せを感じられるようになったので、この雰囲気を長く見ていたかったのですが、ドラマは片岡さんの病気がとうとう明るみになり、急展開を迎えます。

 

片岡さんから病気のことを告白されて、悲しむ愛ちゃん。。。

こっちも観てて、すごく悲しくなりました。

初めて人を愛したという愛ちゃん。それなのに片岡さんは余命幾ばくも無いと語ります。

「いなくなっちゃいやだよう」と泣きながら言う愛ちゃんの姿は、先週の6話の終わりに、7話の予告にも出てきたセリフですね。とてもジーンときます。

 

それと、片岡さんが子供たちの寝顔を見るシーン。

片岡さんは、もっと子供たちと一緒に暮らし、子供たちの成長した姿をみたいのに、病気でそれは叶わない願いなんだと一人悲しむシーンがあります。

 

予告を見ると、8話ではそういった片岡さんの悲しみがあり、それを受け取りつつもけなげに人を愛していこうとする愛ちゃんの姿に、またまた泣いてしまいそうです。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

ちなみに、8話も開始時間が遅いので、録画予約されてる方は要注意です。

 

P.S

玉置浩二の歌う「プレゼント」いいですよね。

私はモーラで買って、普段この曲をかけています。PSP(同じソニー製品なので相性はいいですね)にもコピーして、マーチくんに乗るときもかけてたりしてます。

こういうサイトは音楽がとても充実してくるといいですよね。シングルCDを買うのよりずっと安いですし、わざわざお店まで足を運ばなくてもいいですしね。

P.S2

12月4日の「歌笑HOTヒット10」に玉置浩二さんの「プレゼント」と、片岡家の面々が出演するそうです。

ドラマ番外編として楽しみですね。('▽')ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.23

STAR WARSを観ました。。。

11月はDVDの新作がいろいろ出ましたよね〜。

「STAR WARS エピソード3」、「ハウルの動く城」をうちでは買いました。

私も、弟も映画好きなんですが、時間がなかなか取れないので、映画館に行くことはあんまりないんですね。しかも映画観る分のお金をかけるなら、DVDを買っても割安感ありますし、自由な時間で映画を観ることができるのがやっぱりいいんですね。

もう5年くらい映画館に足を運んだことがありません。

 

で、今日なんですが、「STAR WARS」を観たんですね。

2作目のアナキンと、パドメの恋はいい感じに描かれたと思うのですが、3作目ではついに破局を迎えます。

最後の方のシーンで、パドメに対してアナキンがフォースで首を絞めるシーンがあるんですが、これがとても悲しかったです。。。(ノ_-)クスン

あんなに一途に想っていたパドメに、なんとういう仕打ちなのか。愛した人の言葉さえも耳に届かない。これが暗黒面に足を踏み入れてしまったものの末路なのかと。

そして最後パドメは、ルークと、レイアの双子を生んで死んでしまい、アナキンはオビワンとの死闘の末に両足と左手を失い、ダースベーダーとしてあの例の被り物を被って蘇ってくる訳なんですが。。。

「STAR WARS」全6話の中でも、なんかとても悲しいお話でした。

 

 

これから、昨日の「1リットルの涙」を観て、気分転換しようと思います。。。

なんか自分もがんばれる気になるよね。亜也の一生懸命の姿を見せられると。('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.21

レイド。レイド。。。ちょっとヽ(´Д`;)ノ

EQ2_18 土曜日にレイドに誘われました。

で、実際にいってみたんですが。。。

この写真の敵ね。めちゃめちゃ強いよ。ヽ(´Д`;)ノ

一撃のダメージが3000〜4000とか出るのよ。

 

EQ1のときは、MT(メイン・タンク)のHP回復を、回復できるクラス(クレリック)を4人くらい集めて、合図を次々とかけて魔法をかけるという作戦があったんですね(CCH)。

これは敵のダメージが大きいので、MTのHPを見ながらだと、クレリックが回復魔法を唱えるタイミングが遅くなってしまい、回復が間に合わずに結果的に死なせてしまうのを防ぐためなのですけど。

EQ2でも同様の作戦ができるのかクレリック等の回復魔法の効果がよく分からないのですが、もし有効ならこの作戦は非常に重要かと。

昨日、RoVでヘリテージの骨をキャンプしてたんですが、そこでヒーラーの方に教えていただきました。EQ2では、EQのようなCH(完全回復)の魔法はあるにはあるけど、現実的には使えない魔法とのことでした。

EQ2では、CCH作戦は無理なんですね。

 

今回はこの作戦が使われなかったのも敗因の一つだとは思うのですが、それよりもエピック×4の敵って現状倒せるのかな〜っていう感触でした。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

ちなみに、このあと通称「釣り士」というのにもチャレンジしました。

EQ2_19 この巨人ね。本当に釣りしてます。

最初は敵じゃなくて、普通のNPC扱い。

話しかけてもなにも答えてくれませんが。。。

で、海の中の魚にちょっかいを出すと、陸に上がってきて、攻撃されるんですね。そのあと釣りを邪魔されたのに怒ってなのか、巨人と周りに居るカニが襲ってきます。

今回は、ここでも全滅。。。(ノ_-)クスン

結局、敵は倒せず時間切れと相成りました。。。ヽ(´Д`;)ノ

※11/22一部修正しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.20

続報!芸能活動中〜

今日、「行列のできる法律相談所」やってました。

で、前々から職場に芸能活動中の社員がいると、騒いでいた私ですが。。。

 

発見しましたっ!

 

nkun かっこいいじゃんっ!!

 Nくんのこんな姿が見れるとはっ!!!

 なかなかのイケメンでしょ?

浮気相手として出演してるんですけどね〜(^。^)y-.。o○

 

いやー。本当にお仕事してましたっ!!(もともとNくんは、嘘ついてませんからっ!!)

会社で仕事している彼しか知りませんでしたが、やっぱりTVに写ると違いますね〜

なんか知ってる人がTVに出演して、演技してるところ見るのは初めてなんですが、なんか新鮮ですね〜

わくわくしちゃいましたよ。

 

色紙買って、サインもらっとこっと。('▽')b

ちなみに、次回は11月27日のマジレンジャーに出演予定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑いシーク!代打

なんか「笑いシーク!」の調子が悪いようなので。。。

もう旬は過ぎた感はありますが、勝手に転載などしちゃいます。

どっちも空ミミ・フラッシュとして有名なフラッシュです。「もすかう」はセンスすご過ぎっ!!!

どっちも耳に残るので、ぜひ一度ご覧あれ。

マイヤヒ

 O-Zoneの「恋のマイアヒ」の空耳フラッシュ。絵も秀逸な一品です。

もすかう

 ジンギスカンの「目指せモスクワ」の空耳フラッシュ。

 

ちなみに、音が出るフラッシュなので、ボリュームの調整を忘れずにね。('▽')b

それと、IEなどのウィンドーの大きさで最適化されて表示されるので注意ね。

 

※11/26追記

ちょこっと解説などを書き加えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハローっ!!!

昨日、「エンタの神様」を観ました?

いや〜。実に久しぶりのハロが出てましたね。

 

これね。初めて観たときにペ・ヨジュンさんにちょっと似の人(右側の人:髪型と笑顔だけ?ペ・ヨンシュンさん。。。やっと名前チェックできたよっ!)が誰でもできる韓国語講座みたいなのをやっていて、すっごく面白かったんですね。

だけど、そのときはグループ名とかチェックできてなくて。。。

しかもその次の週からしばらく出なかったですね。

いやー。探してたんですよ。また観たくて。

 

そしたらね。昨日、出てたんですよっ!!

しかも、昨日はEQ2で遊びながらだったんですけど、レイドに誘われちゃってたので、「エンタの神様」を集中して観れないなって思って、ちょうど運良く録画もしてたんですよっ!!!

 

ちなみに、ハロのネタは、例えばこんなのね。

A 「先生。携帯電話の「バッテリーがすぐになくなった」っていうのを、フランス語風に言うには?」

ペ 「なぜバッテリーが無くなったのか原因をはっきりさせましょう。。。」

 

ペ 「充電不十分」(じゅで〜ん、ふじゅぶ〜ん)

 

いやぁ、本当にフランス語風に聞こえるんですよっ!!これがっ!!!

 

本当に録画できてよかったよぉぉぉ〜(*´д`*)

 

P.S

しかもオリエンタルラジオも出てましたしねっ。('▽')b

インスタントジョンソン。。。お腹痛くなりました。めちゃ笑えましたっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.19

フォ〜ッ

オリコンが行った「05’好きなお笑い芸人ランキング」が発表されました。

 

どうでした?御ひいきの彼・彼女はランキングしてましたか?

 

私が好きなのは陣内智則さんですね〜。

オリエンタルラジオも「武勇伝、武勇伝、ぶ・ゆ・う〜でん・でん・ででんでんっ」っていうノリがいいんですけど、「好きな」っていうと、いつも凝ったナレーションと陣内さんのトークの一人漫才が好きですね〜。

いつも楽しませてもらってますです。ハイ。('▽')ノ

ちょっと意外に感じたのは、「嫌いな」の中に、というかワースト3位にアンガールズが入っていることですね。初めてみたときは、ビジュアル的にはちょっとひいてしまうような人達だったのですが、今では見慣れてきた(?)せいか、好きではないけれど、ちょっとかわいい?っていう感じの人たちに入ってます。(^。^;;

 

ちなみに、「1リットルの涙」でお父さん役の陣内さん。

第6話で「フォ〜ッ」って連発してたんですね。

その数日前に、初めてレイザーラモンHGさん本人を観たばかりだったので、「フォ〜ッ」って陣内さんがやったときに、ぎりぎり笑えたんですが、このレイザーラモンHG、「好きな」「嫌いな」「カッコいい」の3つもランキングしてますよっ!!!

ある意味すごいかと。。。

レイザーラモンHGの最近のニュースは、こちらで。

msn

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.18

古田さんのブログ本発売前予約開始〜

furuta 古田さんのブログが更新されてましたぁ('▽')ノ

で、遊びに行ってみると、ドラフト会議のことが書いてあるんですけど、それよりも釘付けになったものが。。。

 

古田さんのブログ本の予約ができるHPとか紹介されていたましたぁ〜!!

でね、この写真をよ〜く見るとね。

 

帯は眞鍋さんが書いてるじゃあないですかっ!!

 

もう、びっくり!!

眞鍋さんのブログ本の帯には、古田さんが書いて。

古田さんのブログ本の帯には、眞鍋さんが書いて。

もしかして、こうなるかな〜とも予測はしてましたけど、本当になるとはっ!!

なんかいいですね〜トラックバックの輪みたいな。ヽ(^。^)ノ

 

ちなみに、私。本はamazonで買ってるので、amazonで買えるようになったら、買いたいと思います。

それと、握手会みたなのもやってもらえると、幸せなんですけどね〜('▽')b

 

できれば平日は避けてもらえると。。。眞鍋さんのは行けませんでしたし。。。_| ̄|○

| | コメント (1) | トラックバック (0)

笑顔がとっても素敵(*´д`*)

昨日、「あいのうた」やってましたね〜。観ました?

もうね、玉置浩二の笑顔がほんとうにキュートで、白髪頭のおじさんなんですが、恋してしまいそうです。(*´д`*)

(こんなこと書くと、彼に怒られるかもしれないけど、素敵なものは、やっぱり素敵なんですよっ!!!とブログなんだから本音書かんでどうする!?ってことで書いてますが。。。)

 

第6話では、あいちゃんが、自分は今まで嘘をついてきたと告白し、片岡家を出て行くのですが。。。

あいちゃんと片岡さんが両思いで、片岡家に帰ってきて、ほのぼのとした中で終わり、エンディングの曲がかかるのに。

あの次回予告はなんですか!?なぜハッピーエンドにならないのっ!!!って怒ってしまうくらいの事件が起こりそうです。。。

ううっ、脚本家さん、ハッピーエンドに終わらせてください。。。(T人T) オネガイ!

 

ということで、次回も見逃せません。

ちなみに、11月23日の「あいのうた」は30分繰り下げての放送になるので、注意ね。('▽')b

 

 

P.S

今日は、みなさんにご報告があります。

 

昨日20000ページビュー更新しましたっ!!!

 

ブログ開設から約1年が経つことになりますが、これもひとえに皆様のおかげです。

ありがとうございます。

そして、またこれからもどうぞよろしくお願いします。m(。_。)m ペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

ブラッドライン クロニクル

「ブラッドライン・クロニクル」が、今日からダウンロード販売されてますね。

「スプリットポウ・サガ」と同じ値段で、ゲームの内容的にも似たような感じで、ソロ〜レイドまで遊べるとのことです。

ただ、「スプリットポウ・サガ」では20〜50レベル帯との表現がゲーム概要にありましたが、今回の「ブラッドライン・クロニクル」にはこの記述がないんですよね。

記述はないにしても、場所がネクチュロス・フォレストなのと、最初に入るダンジョンのレベルが高い(雑魚がレベル30程度)ので、「スプリットポウ・サガ」と同等レベルと思われます(実際に行って見ました)。

っていうことで、ダウンロードも終わったし、遊びに行ってきます。('▽')ノ

 

P.S

眞鍋かをりさんが、12月5日になにかやるようです。

ニュース・ソースは、こちらで。

ココログ・トップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

みかーん('▽')ノ

いい季節ですよね〜秋って。

美味しい果物たくさんありますしね。

ってことで、眞鍋さんのブログが更新されていました。('▽')ノ

眞鍋の苗字は愛媛には多いらしいですが、オイラの場合、真鍋さん(「眞」じゃあなくて「真」でした)というIBMの社員の方しか知り合いがいませんです。ハイ。^^;

ちなみに、オイラの苗字(ちょっとネットに出すのは怖いので出しませんが)、うちの会社の社員数1万と数千人(よく覚えていない(;^。^A アセアセ・・)いるらしいですが、去年まではオイラ一人でした。今年になって一人新人さんが入社されて、二人になりましたけど。

結構マイナーなんです。。。_| ̄|○

 

さてさて、果物の話ですが、オイラ果物の中では一番好きなのが、ナシ。もう過ぎちゃいましたが。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

その次が巨峰。そして3番目がみかんです。巨峰もみかんもまあまあ息の長い果物で来年の春先まであるところにはありますよね〜。

実家に帰ると、コタツにみかんの組み合わせが、とってもお正月らしくて素敵です(自宅にはコタツが無いのよ。。。一度入ると出たくなくなるし、そうなると家事が滞るので。^^;)。

 

みかんに☆を書いたりする遊びはしたことないですけど、みかんの皮をとっておいて、みかんが入っていた網の袋(たいてい赤いの)ありますよね?

その袋にみかんの皮を入れて、お風呂に入れたりしてます。

お風呂に浸かってるときに、その袋を近くに持ってくると、みかんの香りがしていいんです。

ぜひ、試してみてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1リットルの涙(2)

昨日、「1リットルの涙」やってましたね。

原作となった木藤亜也さんの手記による「1リットルの涙」を半分まで読みました。

ドラマだと、次週の予告に車椅子に乗る亜也の姿がありましたので、ちょうどその位かと。

ドラマと原作ではかなり違うのですが、要所要所の言葉などは原作から引用したものだったり、原作を読んで感じたものを脚本家の方が言葉にしたのかなーと思えたりします。

 

リンクにあるホームページから、主演の方たち(現在4名)のインタビューが読めるんですね。

中でも陣内さん演じるお父さんの笑える仕種は、ほとんどアドリブなんだとか。

陣内さんのお父さん。明るいですよね。今回はレイザーラモンHGの「フォー」とか。これもアドリブだそうです。^^;

 

最近のドラマっていうのは、ホームページも良く出来ているのでとても感心してます。

今まではドラマを観て感動したら、原作も読んでみようと思うくらいでしたが、ここ最近のドラマではホームページがあるのが当然みたいになってますよね。

過去のストーリーを、それぞれの回のあらすじを読んで振り返ってみたり、各役者さんのインタビューを読んで舞台裏のお話を聞かせてもらったりと、いろいろと一方通行ではなく、対話型の試みというのもあって、よくできているなぁーと思います。

 

もし、興味があったらリンク先のフジTVの「1リットルの涙」のホームページへ行ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.15

Kモード。。。

今日は、紀宮さま(今後は「清子さん」ですね)と黒田さんの結婚式でしたね。

TVで特番やニュースやってて、拝見したのですけど、和やかなアットホームな雰囲気で、天皇、皇后両陛下のとてもやさしそうな笑顔が印象的でした。

 

私も、この間、彼からプロポーズされて、Kモードにスイッチが切り替わったわけですが。。。今のところなんのアクションもしてませんです。ハイ。(;^。^A アセアセ・・

やっぱり花嫁修業というか、料理のレパートリー増やす勉強したり、結婚雑誌買っていろいろ準備するものなんでしょうかね?

とりあえず、友達からは貸衣装は式場で借りるとバカ高いから、都民共済に入ると、池袋だったかな?のショールームで衣装を格安で借りれるからっ!!っていう忠告を受けてたりしてます。。。

先輩花嫁が周りにいるのって、ちょっと心強いですよね。

母だと、世代のギャップがありますし。。。お母さんに殴られそうだな、こんなこと書くと。。。(爆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エリザベスタウン

昨日、EQ2で遊んでいると、「エリザベスタウン」に出てきた女性っていいなぁっていう話が出たんですね。

でも、私は「エリザベスタウン」っていう映画の存在すら知りませんでした。

 

調べてみると、主役にオーランド・ブルームとキルステン・ダンストなどの有名な俳優さんたちが出ています。

このオーランド・ブルームですが、笑顔がとってもキュートな感じの男性で、私の好きな俳優さんでもあります。(*´д`*)

ロード・オブ・ザ・リングでは、エルフ族の美しい弓の名手レゴラス役として3作に出演してますし、パイレーツ・オブ・カリビアンでは、ジョニー・デップと共に主役をやってのけました。

気になる女性の方は、上記作品をご覧あれ。というか女性なら大抵知ってる?ポイント非常に高い男性ですよね。('▽')ノ

 

相手役のキルステン・ダンストは、スパイダー・マン2作のヒロインとして登場してますので、こちらも知らない人はいないほど有名な方ですね。

。。。。。

私は、名前聞いても???じょうたいでしたけど。。。。_| ̄|○

 

で、肝心の映画の中身なんですが。。。

笑いあり、ほのぼのありのストーリーらしいです。昨日、さっそくトラックバックもしてくれているので、そちらの方で感想など読んでいただけるといいかと思います。('▽')b

11月12日から全国で公開されているそうなので、チェックしてみてください。

 

オイラは、久しく映画館に足を運んだことが無いのですが、DVDが出たら、絶対買いたいと思います。(=゜ω゜)ノ

 

 

話は変わりますが。。。

昨日、「危険なアネキ」やってましたね。このドラマ、演出とか、ストーリーとか、出演者とか、私的にはいろいろと注目度高いのドラマです。第一回はおしくも見逃しました(Woooがまだ届いていなかった。。。_| ̄|○ )が、第二回からはWoooで撮り溜めしています。('▽')b

昨日のを、さっき見たばかりなんですが、最後はちょっと泣き入るくらいいお話でしたっ!!

次回もまたまた目を離せないような予告がありましたので、楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2005.11.14

誤爆。。。_| ̄|○

EQ2_17 昨日は、自分の受けているクエストの数が多すぎで、新しいクエストが受けられなくなってきているので、未消化のクエストをしながらLFG(PTに誘ってください〜っていう意思表示なんですね。大抵のMMORPGにはある機能です)を立てていたんですね。

しばらくすると、カジックシュールに行こうっていうお誘いがありました。('▽')ノ

そしたらねー。Acklayさんが居ましたよっ!!お久しぶり〜って感じ。

 

その後、フィーロットに集合して、カジックシュールのダンジョンに探検しに行きました。

で、しばらく狩りを続けていたら、ゴーレムのエピックMob(強さは×2のレベル53)が居ました。

最初は無視(2PT必要な強さなので1PTではまず無理。しかもこちらは平均45くらいでしたから)して、Expを稼ぎ続けました。

そうこうするうちに、11時に一人抜け、11時半に抜けたいという人も出てきたので、じゃあ最後にエピックMobに突っ込むかーという話になり、近くで狩りしていた他のPTの人たちを誘ってみました。

相手のPTの方はほとんど50の人ばかりだったので、これなら行けるねってことになり、エピックMobに挑戦することになったんですね。

で、PTをちょっとメンバー構成いじりたいという相手PTの提案を受け入れ、私は相手PTに移動になりました。

 

さっそく今のPTを抜けて、相手PTに誘われて、「よろしく〜」って打とうとしたんですが、なぜかミス・アタック発生。。。_| ̄|○

幸いエピックMobではなかったのでよかったのですが。。。すみませんでした。。。m(。_。)m ペコッ

 

私って結構、誤爆してしまうことが多いのですが、まさかミス・アタックしてしまうとは。。。FF11でミス・アタックして以来です。。。(約2年振り?)

 

で、めでたくエピックMob撃沈っ!!!

アイテムが3つほど出たんですが。。。たいしたものではありませんでした。。。_| ̄|○

しかも、他のクラスの魔法を取ってしまって、速攻で相手の人に渡しましたが。。。

 

あせると良いこと無いよね。何事も。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.13

2700万部っ!!

nana 映画にもなった「NANA」。

やっと原作読みました。^^;

2700万部も売れてるんですねっ!!すごいわ〜Σ(゜Д゜;)

ちなみに、今回のお買い物では、1巻〜4巻までの4冊。

1巻を読んだときは、まあまあかな〜って思ったのですが、2巻で二人のNANAが出会ってからが、すごくいいですね。少女コミックなんですが、少女達だけでなく大人の女性達にも受けてるのがなんとなく分かりました。

個性的な脇役達もいい味出してるし。5巻以降も楽しみです。ヽ(^。^)ノ

それに、ストーリーだけでなく、絵もいいです。こういうの好きなんです。

デフォルメされた表情がすごく豊かなんですね。

男性諸氏にもお勧めなんですが、いかんせん少女コミックなので購入にはちょっと勇気が必要かもしれませんが。。。

 

私は、映画もまだ観たことないのですが、観た方がいらっしゃったら感想など聞かせてほしいです。m(。_。)m ペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.12

プロポーズ(その2)

昨日の続き。プロポーズされたのは良かったのですが、

銀座で歩行者信号待ってるときに言われた私は怒って家に帰ってしまったんですね。

で、友達に愚痴を言って、すっきりしたんですが、一つ大事なことを忘れてました。。。

 

彼に、返事してねぇ〜

             ┐('〜`;)┌ モウツカレマシタ・・

 

で、電話で彼と話したんですが。。。

彼 「なんで急に怒るんだよっ!!しかも一人で帰っていくし。」

私 「だって、だってね。プロポーズってさぁ、あんなところで言うぅ?普通の人なら言わないよっ!!!」

彼 「あーーーーあれね。うーん。実はさ。」

私 「うん?」

彼 「お前が退院してさ、食事に行ったじゃん。あの時さ、本当は言おうとしたの。」

私 「あーあのときっ!?まあ、雰囲気はいいところだったけどさ、あんたすごい酔っ払ってたじゃんっ!!お酒飲めないくせに、ワインボトルで頼んでさっ!!」

彼 「いやー。ハハハッ。。。_| ̄|○ 」

私 「バカッ!!笑ってごまかすなっ!!!」

彼 「次にさ、お台場に行ったじゃん?」

私 「行ったねー」

彼 「あの時もさ、観覧車に乗って、夜景みながら、プロポーズしようとしたのよ。」

私 「え?マジで!?あなた、大事なこと忘れてない?」

彼 「いやー。忘れててさ。で、観覧車に乗ろうと言ったら、「高いところダメだから、一人で乗ってきていいよ。下で待ってるから。」とか言われてさ。本当はさ、プロポーズの文句とか、どこでどんな風に言おうかなって、いろいろ考えてたんだけどさ。。。その一撃が辛かったわけ。。。_| ̄|○ 」

彼 「で、もうどこでもいいやって感じで、なんとなくあの場所で言ったわけ。」

私 「。。。。。。。。。。」

私 「じぁさ、もう一度、きちんと言ってよ。私もちゃんと返事するから。」

彼 「マジで!?あんな照れくさいこと、また言うのかよっ!!」

 

とまあ、紆余曲折がありましたが、後日きちんとプロポーズしてくれたので、お受けしましたです。ハイ。

          ♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

 

 

P.S

昨日、古田選手兼監督のブログも更新されてましたっ!!こちらもご覧下さい。

ちなみに、

市坪(野球「の・ボール」)駅。ジョルダンで検索しましたが、駅名としては登録されてませんね。。。_| ̄|○

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.11

プロポーズ

友達にもだいたいお話したし、もちろん彼にも返事をしたので、もうそろそろいいかな?っていうことで、書いちゃいますっ!!

題名にあるので、もうお分かりかと思いますが。。。

 

実は先月、彼からプロポーズされました

                     o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー

 

 

でもね。最初は結構大変だったのです。。。

だってね、うーんと、ここからは友達との会話形式で。('▽')b

 

私 「やっほ〜。お久しぶりっ!!」

友達「久しぶりだね〜。最近、どお?」

私 「うん。実はね。。。」

友達「なんかあったの?」

私 「今日、彼からプロポーズされたんだけど。。。」

友達「えっ?マジっ!?良かったじゃん。おめでとうっ!!」

私 「いや、あんまり良くなくてさ。。。(>。<)ヽ」

友達「は?なんで?」

私 「実はね今日、喧嘩して別れてきた。。。」

友達「あの?ぜんぜん話がわかんないんだけど?別れたぁ〜?」

私 「いや、別れるって、その別れるじゃなくて。。。あのね。プロポーズってさ、なんかこう言葉だけじゃなくてね。シチュエーションとか大事じゃない?」

友達「うん。まあね。。。」

私 「どこでプロポーズされたと思う?」

友達「え?場所?レストランとか?」

 

私 「ううん。違うの。それがね。銀座の交差点で、歩行者信号待ちしてるときなのよぉ

友達「マジで!?

私 「私もね。え?なんでっ?なんでこの場所なの?って。普通レストランで一緒に食事してるときとかさ、まあどこでもいいんだけど(交差点はイヤだけど)、なんていうのその2人の世界みたいな感じのときに言わない?って。逆ギレっぽく、機関銃のように言って、そのまま別れてきたのよ。。。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ」

友達「はぁ〜〜〜」

 

 

とまあ、こんな感じでプロポーズ初日は、返事もせずに一人で怒って帰ってきたのでした。。。

 

 

ちょ〜と、ひっぱるよー。ここからも長いんだよね。実は。(といいつつ読者が増えるといいなって思ってたり)

では、次回まで。('▽')ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム〜

ガンダム展が東京上野の森美術館で開かれているそうです。

期間は、12月25日のクリスマスまで。

ニュースソースは、こちらで。写真も何点かアップされています。

msn

ガンダムファンには堪らない原寸大コアファイターとか、巨大セイラ像とかが展示されています。

コアファイターは、ガンダムの最終回、ガンダムの頭とか破壊されて、アムロが脱出する時のもののようです(ここまでなら、私も追いていけるよ。映画のDVDあるしね。('▽')b)。

それと巨大セイラ像の写真も載ってるんですが、こっちはグロテスクなので、セイラと思わない方がよいと思います。。。

また、ジオン(だったよね?自信なし。^^;)のニュータイプ研究所「フラナガン機関」の展示もあって、ここでは実際にニュータイプ適正テストというものを受けることが出来るようです。

ちなみに、この展覧会は、7月〜8月に大阪で好評だったため、東京でもということで開かれたとのこと。

ちなみに、開館は午前11〜午後5時(金・土・祝日は〜午後8時、日曜日午前10時〜午後6時、無休)。入場料は一般1300円、大学・高校生1000円、小・中学生500円。

 

 

P.S

眞鍋かをりさんのブログも更新されています。まだよく読んでないので、その辺りは夕方にでもアップしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.09

HDDレコーダっていいね

以前使っていたSonyのビデオが壊れたので、地上波デジタル放送も見れるWooo(HDD&DVDレコーダ)を買ったのですね。

で、使ってみた感想なんですが。。。

 

すっごくいいですっ!!

 

400GB積んでるので、ガンガン録画しちゃってます。

っていうか、以前はあんまりTV観ない派だったんですが、最近はWoooのおかげでTV観まくりです。(*´д`*)

毎週放送してるドラマなんかは時間決めて「更新」って設定しちゃえば、毎週更新されていくのでHDDの容量食わないし。

あんまり録画してず〜と撮っておきたいっていう要件はないので、買ってから今までDVDへの録画はしたことなったかりするんですけどね。^^;

いろいろと編集とかの機能があるらしいのですが、それも使ってませんし。

 

ただ、残念なのは「立ち上がりが遅い」んですね。

電源入れてすぐに観れる訳ではなくて、1分くらい?計ったこと無いけど。。。でも、ちょっとイライラする感じなんですね。

最近は、慣れてきて、TVの電源入れるよりも先にWoooの電源入れて〜みたいな感覚になってます。

 

それと、以前コメントにもありましたが、Woooってハングする時が稀ですけど、あります。

幸い、まだ1度しか遭遇したことは無いんですけどね。

その後にソフトのバージョンアップもしてるので、どうかな?

 

 

※11/10下線部更新&追記

「更新」の機能ですが、例えば毎週土曜日の夜8時から見たい番組があって、それを録画予約する際に、毎週土曜日の指定の横に「更新」って付けられます。そうすると、毎週土曜日になると前回のものを削除して、新しいものを録画してもらえます。

もし、前回のを見終えてなかったら、削除禁止にしておくと、予約の設定を変えなくても撮り置きすることが可能です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.08

沢山、稼げましたっ!!

いや〜。この週末はすごかったですね。EQ2の話なんですけどね。

Mikachanはダージ41⇒44までレベルアップ!!(メインキャラ)

Suzukachanはジュエラー35⇒41までレベルアップ!!(サブキャラ)

たった3日ほどで、そのほとんどは夜しかできなかったのですけど、経験値倍増キャンペーンのおかげです。

おかげでバイタリティー(経験値が倍になるボーナスで、時間とともに少しずつ増えていく)が100%から一気に0%まで減りましたっ。

EQ2_15 写真はカジックシュールというトカゲ人間がたむろしているダンジョンに行く前に集合した際にとったものです。カボチャ頭いいですよね。個性的で。

このあと、ギルドの掲示板にカボチャ頭ゲットするためのクエストの紹介があったのですけど、日本語サーバーではクエストくれるNPCが消されてました。ヽ(´Д`;)ノ

クエストNPCがいたのは、たまたまただったらしいのですね。不具合というか。

EQ2_16 で、こちらはカジックシュールでの狩りの最中なんですが、熱かったです。なかなか。

死んだのも何回かありましたけど、ここで3時間(日曜日)に41⇒43までレベルアップ。さらに3時間(月曜日)に43⇒44までレベルアップしましたっ!!ヽ(^。^)ノ

しかもここのクエストが美味しいんですね。6Gとか貰えちゃったりしました。

月曜日は最初は経験値メインのPTだったんですが、10時ごろに2人抜けてからクエストメインPTに生まれ変わり。

あっと言う間に所持金が15Gを超えましたっ!!

ということで、EQ2としてはなかなか充実した週末でしたっ!!

 

え?リアルですか?(誰も聞いてないっつーの

お天気良かったですね〜。洗濯と布団干ししてました。。。_| ̄|○

近くの公園にちょっと散歩にいったら紅葉がみごとなくらい素敵でしたっ。(*´д`*)

日曜日は雨降っちゃいましたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.07

ファンタジーアース2次β募集開始

ファンタジーアースの2次β募集が、本日11月7日から開始されました。

14日までの1週間しかありませんので、遊んでみたいという方はお早めにどうぞ。

ニュースソースは、こちらで。

4Gamers.net  ・ファンタジーアース公式サイト

 

ちなみに、私は応募しちゃいましたっ!!

EQ2もやってるのに、ファンタジーアースもできるのか!?っていう一抹の不安はありますが、ファンタジーRPGが好きですし、しかも国産ということで言語の壁もなくお手軽な感じがするんですね。

なので、遊んでみたいっ!!っていうのが正直な気持ちです。

 

P.S

「芸能活動中!?」っていう記事が10月13日にあるのですけど。

その続報です。('▽')b

なんと、あの有名な戦隊もの「マジレンジャー」にも脇役ではあるのですけど、出演しているという情報をキャッチしました。

11月20日の「行列のできる法律相談」に加えて、27日の「マジレンジャー」も要チェックです。

ちなみに、Nくん。なかなかのイケメンです。(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.06

経験値倍増キャンペーン中?

EQ2の話なんですが、この週末は経験値倍増キャンペーンのようですね。

なんかどこにも書いてないので、知らなかったんですけど。。。(;^。^A アセアセ・・

 

この週末は生産活動が活発でした。('▽')b

生産レベルの経験値がものすごく沢山入るんですね。36ジュエラーだったのですが、ルーン1つ作成して、成功(初回ボーナス含む)すると、10%以上入りましたっ!!白色のレシピなんですけどね。

で、結局、41ジュエラーまで上げちゃいましたっ!!('▽')v

 

戦闘レベルは41ダージのままなんですけどね。。。_| ̄|○

一応、今日の夜まではボーナス入るようなので、戦闘レベルあげに行こうと思います。

 

 

話変わりますが。。。

今朝方、本田美奈子さんが死去したそうですね。1月に急性骨髄性白血病ということで入院して、長く闘病生活を強いられた訳ですけど、本当に残念です。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.05

タグふれんず

what_1_image 「タグふれんず」というツールを導入してみました。

キャラクターチャットができるブログツールです。また、ブログとブログをつなげる役目もあるようなのですが、とりあえずチャットしか使えません。。。_| ̄|○

タグふれんずガイドを読んでみたんだけど、よくわからなくて。。。というかじっくり取り組まないと理解できません。(>。<)ヽ ナケルゼェ

とりあえず、このタグふれんずを貼るだけ貼ってみたんですけどね。

誰ともチャットしたことないです。。。_| ̄|○

というか、気づいてもらえない?とか、相手がゾンビ(未登録)の人だったりで、「こんにちわ」とか「いらっしゃい」としか言えないのよね。

まあ、まだあまりメジャーではないようなので、少しずつ読んで試して、使い方を覚えていきたいと思います。

みなさんも興味があったり、めんどくさそうだけど試してみようかという方は、上に貼ったリンクからたどって読んでみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.04

アドベンチャーパック第2弾

bloodline EQ2のアドベンチャーパック「スプリットポウ サガ」に続き第2弾「ブラッドライン クロニクル」がもう出るんですね。

発売日は11月17日とか。すごい早さですね。感心感心。

これで、ポウも軽くなるでしょうね♪(=^_^=)

12月15日には拡張パックの「デザート オブ フレイム」も発売されますしね。こっちはレベルの上限が60に引き上げられますし、いろいろと追加要素があるようで楽しみですね。

 

まだレベル41なので、レベル50目指してがんばりませう ('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GeForce Go 7800搭載ノートPC!

progress_mxg_w160 ついに出ましたね〜!

GeForce Go 7800搭載のノートPCです。

ノートPCで3Dゲームして遊びたいっていう場合の現時点での最高峰ですね。たぶん。

気になるお値段は30万前後ですが。。。^^;

 

昨年の今頃に、GeForce Go 6800搭載のノートPCが出た(←これを買った('▽')b)ので、あれから1年経つんですね。

今年の前半を思い出してみると、春ごろにデルから新ノートPCが出たので、GeForce Go 7800搭載機種もこの辺りかと予想。。。

夏には価格が下がって、秋には売れ残り風〜な感じかな?

 

私は、今回は買い替え・買い増し無しです。

EQ2もストレスなく動いてますし、今のノートPCに不満はないですし。お金も無いですし(入院したからな〜くっそ〜--==卍(゜ρ゜)ウゲエッ

 

それと、気になるのはCPUの方も。

デスクトップPCはだいたい2コア型に移行してますが、ノートPCのCPUも2コア型が来春にも出てくる予定ですから、悩むところですね。

 

 

と、いかにもPCに詳しいかのように書いてますが、実は蹴茶さんの受け売りだったりします。(;^。^A アセアセ・・
 

 

P.S

ブログランキングBlokingの方を覗いてみたら(リンク貼ったけどほったらかしだった)、なんか総合9位とか、ゲームのカテゴリ別2位とかに入っていたりしてましたー。ちょっとびっくり。

読んでくださってるだけでなく、Blokingの方へのアクセスも、ありがとうございます。m(。_。)m ペコッ

ちょっとリンクの場所とか整理したからかしら?

 

P.S2

プロフィールをデーハーにしてみましたっ!なんか面白くて、実は好きだったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

さむっ

美香です。

昨日、会社帰りに病院に寄って、3時間以上も待たされたとです。。。_| ̄|○

 

いや〜寒くなりましたね。

しかし、病院って、予約していても、待ちますよね〜?

で、前回と同様に、お昼食べずに病院へ向かって、駅ビルのパン屋さんでパン買って、そのまま病院に向かって、診察券出したんですね。

前回は2時予約のところ、1時半に診察券出して、2時半ごろ呼ばれたのですけど、今回は4時すぎにやっと呼ばれました。。。ヽ(´Д`;)ノ

急患が入ってしまって、遅れたのですけど、私も待ちくたびれて疲れたけど、医師(「せんせい」と読んでね('▽')b)の机の上にはまだうず高く積まれたカルテの山ができておりました。。。

医師、お疲れ様です。お仕事大変ですけど、がんばって下さいね。 e(^。^)g_ファイト!!

 

 

で、本当はそれから自宅に帰ってくるのですけど、昨日は父から

「パソコンで文字が打てないようになってしまった。お前に買ってもらった本読んでも、右下の画面が違ってて分からないんだよ。」と電話がありました。

は?なにを言おうとしているのかさっぱりな私は結局、父に迎えに来てもらい、実家にとまることにして、パソコンを見てみました。

なるほど父の言いたかったことは右下に言語バーが出てないってことなのね。

私 「あのね。本とは違うんだけど、この「あ」とか「A」とかに変わる部分がタスクバーの中にあるんだよ。本とは見た目が違うけど、同じことを指してるんだよ。」と説明しました。

ちょっと?の顔してましたが、メールをなんとか書けたので、理解してくれたようです。

 

なんの準備もしないで実家にきたから、ノートPCも持ってきてないし、暇だったので、TV観てたんですが、「あいのうた」の玉置浩二がいいですね〜。あの笑顔がとてもかわいいです。(*´д`*)

エンディングの「プレゼント」という歌も良くて、mora(モーラ)にあるかな?って覗いてみたら、6位に入ってるし。すかさずダウンロードしてしまいましたっ!!ネットで歌ダウンロードして買えるのって便利だよね。

ドラマの方は、次回いろいろと起こりそうで、見逃せませんね。('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

1リットルの涙

1L_tear 「1リットルの涙」。私は3話から見ることになりました。

最初は題名見ただけで、なんとなくストーリー展開が予想できてしまって、きっと泣いてしまうんだろうなって、思ってしまったんですね。

だから、「いま、会いにゆきます」を観たばかりだし、元気でたり、笑えたり、楽しいTVが観たいなって思って、観なかったんですね。

でも、せっかく新しいビデオ買って、今度のは500GBとたくさん容量があって、手軽に録画できる機会が増えたので、録画して観たんですね。

そしたら、薬師丸ひろ子のお母さん役、陣内孝則のお父さん役もなかなかいい味だしてるし、そして主人公の沢尻エリカがとてもかわいくて、初々しくて、それなのに不治の病におかされてしまって、「病気は・・・どうして私を選んだの?」というセリフにじーんと来てしまいました。

 

原作は本人の手記によるものと、お母さんの手記によるものと2つあるんですね。

こういうの観ちゃうと、やっぱり原作も読みたくなってしまって。

本人の手記による方の本を予約しちゃいましたっ!

きっと行き帰りの電車の中では、泣いてしまって読めないだろうと思うので、週末だけ、少しずつ読んでいこうと思います。

 

私も足に重い病気をしました。

この子のように不治の病ではなかったけれど、「どうして私が」っていう思いは私も感じたので、とても共感できたのが、この物語を読んでいこうと思った理由です。

まだ2話しか、観てませんが、とてもよくできていると思います。本人とお母さんの思いが伝わってきます。こういう病気って、本人以外も大変なんですよね。

この後、きっと闘病生活がメインの話になってしまうのかも知れないけど、こんなに若い少女(設定では15歳の主人公)ががんばっていく姿を見て、今の若い人の「人間力」(10月26日の記事で('▽')b)をつけるための一石となればいいんですけどねっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おおおっ!!

ヤクルトが、今日ファンサービスのためのプロジェクトチームなるものを発足させたそうですっ!!

古田監督のファンサービスの第一弾ですねっ!!

ニュースソースは、こちらで。

msn

 

他にも、ファンとの交流促進策として、選手が球場からクラブハウスに向かう通路のネットを開閉式に作り変えることも発表されたとか。

はっきり言って、野球見に行ったことの無い私なので、どこのことかわからないのですけど。。。_| ̄|○

 

とにかく古田さんが監督になったことで、少しずつ変わっていきそうで、楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »