« あははははっ。。。_| ̄|○ | トップページ | 結局、ここに落ち着きました。。。 »

2005.10.23

UIと格闘中。。。

EQ2の話なんですけどね。

経験値バーの横のスペースに、今まではステータスと所持金を表示していたのですけど、LU#13(ライブ・アップデート)でエラーが発生して表示できなくなってしまいました。

10月8日の記事にあるように、経験値バーの方は、フォントを日本語版に置き換えるのと、デフォルトのUIを、UIビルダー使って改造版と比較することで、なんとか修正して表示できるようになったんですね。

経験値の小数点以下1位の部分は我慢することにしましたけど(これは、どうやってもうまく重ならなくてあきらめました(>。<)ヽ ナケルゼェ)。

 

で、今回いろいろとUIについて勉強したり、オリジナルと、LU#13前の改造ものとを比較して、なんとか表示できないかと格闘したんですけど、諦めました。。。

だってね、昨日から数えると、約一日間、パソコンの前でUIビルダーと格闘していたことになるんですけど、これだけやってもバグって表示できないの。。。_| ̄|○

 

ということで、新しいUIを入れてみようかと、ちょっと調べたんですが、1ピースものはダメですね。更新遅くて。

でも、フルセットものは、LU#15まで対応したものとか、ちらほら出てるので、それを入れた方がいいかーって感じたので、思い切ってフルセットもの入れてみました。

Fetish Classic v4.9が、私好みのシンプル系に思えたんですが、UI自体の作りはかなり凝っていて、いろんな機能がついていて、まずまず満足いくレベルなんですが、どうも日本語のフォントはうまく表示されないんですね。

たとえば、NPCの会話などはかなり小さいフォントになってしまって読みにくいし、ツールチップは表示するけどアイコンだけで説明がない。

 

そこで悩んでいるわけです。。。

もう一度、UI改造がんばってみようか、それともいっそFetish Classicに引っ越して、日本語フォントの表示部分だけ変えてみようか。

そんなこんなの休日でした。。。。。。_| ̄|○ (もったいなさすぎっ

|

« あははははっ。。。_| ̄|○ | トップページ | 結局、ここに落ち着きました。。。 »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6534446

この記事へのトラックバック一覧です: UIと格闘中。。。:

« あははははっ。。。_| ̄|○ | トップページ | 結局、ここに落ち着きました。。。 »