« 怖いゾンビ・パソコン | トップページ | さすがアキバっ!!! »

2005.10.29

帰ってきたあいつ

progress_xg_01 帰ってきましたよ〜。マイ・ノートPCがっ!!

1ヶ月入院と宣告されていたので、帰ってくるのは11月かなと諦めていたのですが。

今日、佐川さんからノートPC受け取りましたぁぁぁぁ!!!ヽ(^。^)ノ

(昨日気がつかなかったんだけど、不在票が入ってたらしいです。。。^^;)

で、修理内容を見てみると、電源コンセント(というのかな?)の部分から煙を噴いたのでマザーボードの電源供給部分が悪かったのかと思ったんですね。

でも、実はVGAも悪かったみたいで、結局マザーボードとVGAを交換してもらえてました。

 

このVGAなんですが、実はクロックを変えていたんですね(オーバークロックって言うのかな?)。

まあ、そんなに過激ではなくて、限界値の6割くらいにしてたんですけど。。。

これが原因だったのかしら?。。。と、ちょっと後悔入ってます。。。

_| ̄|○

 

いや、しかし無事に帰ってきてくれてよかったよぉぉぉ!!!

大事なデータとか入ってたし、HD初期化されてたらどうしようって思ってました。

やっぱりバックアップは大事ですな〜(とか、言いつつまだやってませんが。。。)

|

« 怖いゾンビ・パソコン | トップページ | さすがアキバっ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6722552

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたあいつ:

» オーバークロック [格安パソコン]
【オーバークロック】CPをアップするためにオーバークロックに挑んでいます。低価格でもハイスペックなPCなんかのブログを色々 [続きを読む]

受信: 2006.06.19 20:47

« 怖いゾンビ・パソコン | トップページ | さすがアキバっ!!! »