« ニコラス・ケイジっ!! | トップページ | 古田さんのブログが更新されました! »

2005.10.01

保育園の

運動会に行ってきました。('▽')ノ

子供もいないのに?なぜ?とお思いでしょうが。。。
 
 
実は昨日友達と電話で話していたら、しばらく会ってないねーっていう話になって、今日子供の運動会があるから、一緒にお昼にしようよということになりました。

お料理の得意な子でしてねー、私の分のお弁当も作ってくれるとのこと。

ここまで言われたら、行くっきゃ無いなって思い、行ってきました。
 
 
その子の子供は、まだ生まれて10ヶ月なので、一番下のクラスにいるんですが、1歳すぎた子と、10ヶ月ってずいぶんと違いますねー。

初めて見比べることができたんですが、1歳すぎるとたっちも上手で重心も安定して歩くことができるんですが、10ヶ月くらいの子だと、まだ頼りないんですね。

たった数ヶ月の差が歴然と現れるんですねー。このころの子供って。


一番下のクラスは、最初の方の競技に出て、あっさりお迎えとなって帰っていく人が多い中、私たちは早めのお昼を食べながら、他のクラスの子供たちの競技も見ていきました。
 
 
そしたらねー。5歳児クラスの競技のバルーンっていうのに感動しましたよ。(@_@)

円形の薄い生地の布(パラシュートをひろげた感じ?)の周りに園児たちが並んで、保育士の合図で活きよいよく立って、そのまま真ん中に集まると、その布が風船みたいに膨らむんですね。

合図で座ったり、立ったり、集まったりするんですが、それによって波ができたり、風船ができたり、山ができたりとすごかったですよっ!!!
 
 
いやー。でも小さい子供ってかわいいね♪

|

« ニコラス・ケイジっ!! | トップページ | 古田さんのブログが更新されました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

18歳下の妹を持つワタシとしては、独身ながらその辺、ひじょーにわかるわけで^^;
高校3年の11月に生まれたんだけど、その後すぐ進学で実家から離れたのよね。。
ゴールデンウィークや夏休み、冬休みで帰る度に、ガンガン成長しちゃっててさ、、、
「お、もうたっちできるんだ」「あら、歩いてる」「歯はえてんじゃん」・・・「なぬ?幼稚園の先生が同級生?」

チビ達の成長ははやいどー!
その分、こっちも年とってるわけですが(TT

投稿: Ronzan | 2005.10.03 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6202023

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の:

« ニコラス・ケイジっ!! | トップページ | 古田さんのブログが更新されました! »