« サイエンZEROを観ました | トップページ | 古田さんのブログで発表がありました。('▽')b »

2005.10.17

また風邪ひきました。。。

またまた風邪ひきました。。。_| ̄|○

前回の風邪から2週間とたっていないんですよね(汗

 

どうもね、この季節は非常〜に弱いんです。のどがね、すぐ炎症してしまうの。

以前、あんまりのどの調子が悪くて、上司から「なにか悪い病気だといけないから、明日休んでいいから病院にいって、診てもらって来い」との命令を受けて、近所の、といってもクルマで15分くらいかかるんですが、順天堂浦安病院にいったんですね。この辺りでは一番大きな病院ですし。

 

で、医師の開口一番、「あんたの、のどは形が悪いね〜。ちょっとカメラ通して診て見るよ。」と言われて。

そしたらね〜胃カメラらしきコードを持ってきて、いきなり鼻を掴まれて、鼻の穴をぐいっと大きく開かれて、コードを鼻から挿入。。。

もうね、すごい気持ち悪かったし、吐きたくなったし、こんなこと初めてだったから、恥ずかしかったりと、もういや〜って気持ちになりました。ヽ(´Д`;)ノ

 

で、検査の結果、普通の人ののどと比べて凸凹してるらしく、そのために炎症を起こしやすくて、風邪ひいたりしやすいのだとか。

ポリープみたいなものは無くて、切除して治すとかはできないらしいのですね。

なので、この季節はうがいとか、マスクして防ぐしかないのですけど。。。。。サボってましたぁ。。。_| ̄|○

|

« サイエンZEROを観ました | トップページ | 古田さんのブログで発表がありました。('▽')b »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6444231

この記事へのトラックバック一覧です: また風邪ひきました。。。:

« サイエンZEROを観ました | トップページ | 古田さんのブログで発表がありました。('▽')b »