« ノートPCにカスタムUI導入!! | トップページ | ミス・インターナショナル・クイーン »

2005.10.31

今回は敗者っ!!

眞鍋さんのブログが更新されました〜ヽ(^。^)ノ

で、今回の話は敗者。。。いやいや「歯医者」ね。

ちょっと漢字変換でボケやってみました。。。

だってね、眞鍋さんも「性格に言うと。。。」とかボケかましてるし。「正確」だよね。本当は。('▽')b

まあ、わざとじゃないと思うんですが、なかなかステキな漢字辞書をお持ちのようです。(-。-)y-゜゜゜

 

ちなみに私、歯医者さんとはほとんど無縁でした。

歯が健康というか虫歯がなくて、もう10数年、歯医者にいってなかったりしてましたっ!!

母 「あんたねー。虫歯がないっつっても、歯石くらいはとりに歯医者いった方がいいのと違う?」

私 「小さいころに行った、あの歯医者どくとくの匂いっつーか。キーンっていう音もそうだけど、トラウマになってるから。行きたくないの。」

母 「もしかたら、虫歯ができちゃってるかも知れんよ?」

私 「でも、歯痛くないし。混んでる歯医者にわざわざ行く暇をつくらなくちゃ行けないのが、なんだか嫌っ。」

という感じで、歯医者行きを延ばし延ばししてたんですけど、つい先ごろ入院したことで、歯医者に行く暇ができちゃったんですね。。。ヽ(´Д`;)ノ

で、とうとう言い訳もできず、しかも入院した病院の目の前に歯医者があったもんだから、両親に説得されて、行くことにしました。

 

入院中だから、平日の午前中とか、午後2時とかから行けるので、待ち時間はだいたい15分〜30分でしたね〜。ちょっと座って、歯医者にある雑誌を開いて見てる間にすぐに順番が来るので、楽でした。

歯医者さんも、助手の方も丁寧な物言いだったですし。もともと歯石とるだけなので、ほとんど助手の方と話て終わる感じみたいなものでした。

で、助手の方が、私の歯の磨き方に驚いたんですね。

助手「普段どのように歯磨きしてますか?」

私 「こんな風です」と右手で左側の歯の内と外。左手で右側の歯の内と外。

助手「え?両手で磨けるんですかっ!!」

私 「え?普通に両手使ってますけど?変ですか?」

助手「いえ。多くの方は右手だけで磨いてたりしてますので。両手で磨ける人は初めて見ました。」

私 「。。。(そんなに珍しいことなのかっ!!)」

 

それをきっかけに、なんだか打解けてしまって、助手の方といろいろおしゃべりするうよになったんですね。

で、結局入院中に、歯石とり終わるまでずっとその歯医者さんに通いました。

|

« ノートPCにカスタムUI導入!! | トップページ | ミス・インターナショナル・クイーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6788284

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は敗者っ!!:

« ノートPCにカスタムUI導入!! | トップページ | ミス・インターナショナル・クイーン »