« 帰ってきたあいつ | トップページ | 昨日の観ました? »

2005.10.29

さすがアキバっ!!!

いや〜驚きましたっ!!!

秋葉原に、ヨドバシカメラの「マチメディアAkiba」がオープンして、1ヶ月半。

この1ヶ月の集客数というのが、東京ディズニーランドとシーと合わせた月間平均入園者数209万人、プロ野球・阪神の年間観客数313万人を超えて、ななんとっ350万人もの来店者があったとか。

8月24日に開業したつくばエクスプレスの秋葉原駅の利用者数も、このヨドバシカメラの開店を境に1〜2万人もアップしたとか。

ニュースソースは、こちらで。

msn

 

この前、会社から病院へ向かう際に、秋葉原で乗り換えたのですが、かなり久しぶりに駅を利用したんですけど、ずいぶんと綺麗になりましたね〜。通路とかも広くなって。歩きやすかったです。

京浜東北と山手線のホームは相変わらずの狭さで、階段のそばとか歩くのは怖かったですけどね。^^;

学生時代は、男友達に誘われて電気街を、結構ぶらっと歩いたりしてたんですけど、あのころに比べると雲泥の差ですね。

本当に変わりました。

ただ、相変わらず オタク 専門家 の方が多いようで。(´Д`)

|

« 帰ってきたあいつ | トップページ | 昨日の観ました? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6728381

この記事へのトラックバック一覧です: さすがアキバっ!!!:

« 帰ってきたあいつ | トップページ | 昨日の観ました? »