« ニフティのブログって。。。 | トップページ | 3連休いかがお過ごしでしたか? »

2005.10.08

経験値バーのUIをアップ

現時点では、経験値バーとPersonaのカスタムUIが使えないのですが、経験値バーの外見は問題なく表示されます。

なので、経験値バーだけなんとかできないかと考え、EQ2に付属のUIビルダーを使ってみました。('▽')b

デフォルトの経験値バーと、カスタムUIの経験値バーの違いは、

  1. 表示が3列であること。
  2. フォントが日本語MSゴシックが指定されていること。
  3. 経験値やステータスを数字表示していること。

ということまで分かりました。

で、改造してみましたよ。海外のカスタムUIを。

経験値の小数点表示を犠牲にすれば、表示上の問題はなくなりました。

eq2ui_mainhud_experience.xml

上記xmlを右クリックでダウンロードすれば一応使えます。

経験値の小数点表示の部分は、xml見てもさっぱり?な工夫を凝らしてあるようで、どうしても修正できませんでした。

EQ2の処理上、経験値はオレンジの部分(整数)と水色の部分(小数点以下1位まで)とに分かれているらしく、かなり凝った作りで、私にはとても理解できなかったので、削除しちゃいましたよ。(´Д`)

|

« ニフティのブログって。。。 | トップページ | 3連休いかがお過ごしでしたか? »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6308071

この記事へのトラックバック一覧です: 経験値バーのUIをアップ:

« ニフティのブログって。。。 | トップページ | 3連休いかがお過ごしでしたか? »