« 昨日の観ました? | トップページ | 今回は敗者っ!! »

2005.10.30

ノートPCにカスタムUI導入!!

EQ2_14 昨日、マイ・ノートPCが退院してきたので、EQ2のカスタムUIを導入することにしました。

ポイントは、10月初めにノートPCが入院したので、LU#13(ライブ・アップデート)を経験してないことにあります。

でも、デスクトップPCで、LU#13によるカスタムUIの導入変更を行っていたので、とりあえずは、そのままノートPCへコピーしました。

 

しかし、ノートPCは17インチのワイド表示のため、画面にスペースが多いので、コイン(経験値バーの右下の部分)を追加してみました。

このコイン。導入には少し注意する必要があります。ただコピーするだけでは動かないので、きちんとReadmeを読んで、2つのxmlファイルを変更しないとダメです。この変更を行えばスクリーンショットのように表示されます。

また、このコイン、表示を縦方向に長くしたり、横方向に長くしたり、コイン部分の表示だけに抑えることもできます。

 

ちなみに、画面左上のPlayerのカスタムUIがありますが、これもそのままでは動きません。英語と日本語のフォントの違いにより、Str、Sta、Agiの表示桁数が大きくなると、全部表示しきれなくなります(レベル低いうちは問題ないんですけどね。。。^^;)。

なので、eq2_fonts.xmlファイルに、英語のフォントArialの12ポイントを追加してやる必要があります。

あとは10月8日の記事の3行経験値バーを追加して、FetishのJournalとInventoryを追加することで、サムネイルのようなカスタムUIの表示ができます。

 

ちなみに、お日様時計はそのままでも動作しますが、若干フォントが小さめに感じたので、フォントの指定を変えてあります。

|

« 昨日の観ました? | トップページ | 今回は敗者っ!! »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6763619

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCにカスタムUI導入!!:

« 昨日の観ました? | トップページ | 今回は敗者っ!! »