« 古田さんのブログで発表がありました。('▽')b | トップページ | 古田さんのブログ本も出版!! »

2005.10.19

眞鍋さんのブログが更新されましたっ!!ヽ(^。^)ノ

今回もまあまあの早さで更新されましたね(あくまで主観ですが。。。

「眞鍋」の「眞」の字は、オイラにも書けません。。。自信あります。(>。<)ヽ ナケルゼェ

「鍋」は、まあ書けるかな。ちょっと自信ないけど。左が「金」で、右が「過去の過」のしんにょうとったやつとか説明されれば。。。

 

店員さんが間違えたのは、眞鍋さんが間違えないようにと

眞鍋「「マ・ナ・ベ」でお願いしますっ!!。」

と、「マ」と「ナ」を、本人は図らずも強調してしまったために「マーナー」となってしまい、「「べ」でお願いします」の「べ」と「で」は同じような濁った感じの部分ということと、音が「マーナー」よりも小さくなって聞き取れなかったのかな?と、店員を弁護する訳ではないのですが、推測します。。。^^;

しかし、普通「マーナー」様って書くの変だよね?って思わないのかな?

オイラが店員なら、「マーナー」って変だよね?本当に「マーナー」かな?って思って、「マーナー様でよろしいでしょうか?」くらい聞き返しますけどね〜('▽')b

 

まあ、不思議ちゃんに遭遇したということで(笑

 

  

不思議ちゃんと言えば、昨日の夕方に流れたニュースなんですが、「愛・地球博」が終わりましたよね。

で、現地に残された「忘れ物」を紹介していました。届けられて今でも保管しているものは全部で28,521点もあるとか。

ベスト5は、サングラス、腕時計、帽子、水筒、カメラなんだそうです。

 

腕時計はお手洗いに行って、手を洗うときに外してそのまま忘れるパターン。

帽子やサングラスは、パビリオンに入って置き忘れてくるパターン。

水筒は、確信犯的な感じも否めないですが、PETボトル持ち込み禁止だったので、水筒持って来たはいいけど、飲み終わって置き忘れてくるパターン。

カメラは、どうなんでしょうね?思いつかないんですが、ふーっと一息ついたときに置き忘れてきたんでしょうかね?大切な思い出が詰まっているものだから思い出した人は、問合せて取り戻してくださいませ。

問合せ先:

    愛知県愛知警察署 万博落し物係
    電話番号 0561−39−0110(代表)  
    受付時間 平日(月〜金)9時〜17時

 

ちなみに、えー?こんなもの忘れる人いるのっ!?て思う忘れ物(まだ自分の中では常識的な範疇ですが)

・入れ歯

・ベビーカー

 

さらに、えっどうして?こんなところに?って思う忘れ物(もうね非常識極まりないですね)

・離婚届け

 

離婚届け(未記入のようです)忘れてくるっていったい。。。想像もつきませんです(笑

|

« 古田さんのブログで発表がありました。('▽')b | トップページ | 古田さんのブログ本も出版!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6472351

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋さんのブログが更新されましたっ!!ヽ(^。^)ノ:

« 古田さんのブログで発表がありました。('▽')b | トップページ | 古田さんのブログ本も出版!! »