« ウーッ!!ヽ(^。^)ノ | トップページ | UIと格闘中。。。 »

2005.10.21

あははははっ。。。_| ̄|○

昨日、届いたWoooに足りなかったものを、今日会社の帰りに、ビックカメラ(有楽町店)に寄って買ってきました。

なにかって言うとね、分波器です。

 

今の家のアンテナ端子は、地上波用とBS用があるんですね。地上波用はVHFとUHFの混合です。

で、昨日Woooが届いた時点で、接続できたのは地上波アナログ(VHF/UHF)と、BSデジタルのアンテナです。地上波デジタルの分が足りないんですね。

なので、地上波をアナログと、デジタルと分波するための分波器を買ってきたわけです。

 

さて、自宅についたところで、さっそく分波器を取り付けてみました。('▽')ノ

これで地上波デジタルの番組みれるぞ〜っと意気揚々とリモコン持ってチャンネル変えてみました。

 

 

映らない。。。_| ̄|○

 

接続用の説明書を出して、絵を見る限り、接続間違ってないし。う〜ん?

もしかして、違う分波器買っちゃった?

それともうちのマンションのアンテナは地上波デジタル見れないとか?

だんだん不安になってきました。

 

くそーっ。分波器2,000円もしたのにっ!!(逆ギレもしたり (;^。^A アセアセ・・

 

もう一度、よく説明書を読んでみても、やっぱり接続は間違っていない。

だとすると、やっぱりアンテナか!?

アンテナだと、大家さんに相談しなくちゃいけないし。。。うわ〜ん!!!ヽ(´Д`;)ノ パニック

 

 

そのうちに弟が帰ってきて。。。

弟 「ほんと見れないね。」

私 「あっさり言うなよっ!!!もっとよく見てみてっ!!」

弟 「姉ちゃん、怒ったって何も解決しないよ。」(ごそごそ

私 「。。。(そりゃ、もっともだけどさっ」

弟 「おっ。この設定で、地上波デジタルのチャンネルを初期サーチしてっと。」

私 「できそう?(ものすごく期待っ!!」

弟 「おっ。見れたよ。見れた。この初期設定やってなかったんだね。」

私 「そういえば昨日、BSデジタルの時はやったけど、地上波デジタルはアンテナ繋げてなかったから、やってなかった。。。」

弟 「だめだな〜姉ちゃんは。もう認知症か?」

私 「(ペシッ)でも、あんたのおかげで助かったよぉ〜('▽')ノ」

 

と、波乱万丈ありましたが、なんとか地上波デジタルの番組見れるようになり、本日の「花より男子」の予約をiEPGで出来ましたとさ。

ヽ(^。^)ノ

|

« ウーッ!!ヽ(^。^)ノ | トップページ | UIと格闘中。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6505450

この記事へのトラックバック一覧です: あははははっ。。。_| ̄|○:

« ウーッ!!ヽ(^。^)ノ | トップページ | UIと格闘中。。。 »