« 結局、ここに落ち着きました。。。 | トップページ | がんばってくださいっ!! »

2005.10.25

眞鍋さんのブログが更新されましたぁっ!!

今回のお題は「免許証の写真」。

写真の話題の前に、ちょっと驚いたのが、さすがタレントさんってゆうのか、眞鍋さんは中型免許持ってるんですね〜。

10月13日の記事でも書きましたが、芸能活動するならいろいろと免許はもっていた方が有利に働くようなので、それで取ったのかな?

私も一時期バイク(原チャリのは持ってるよっ!)に憧れて免許とりたいなぁ〜って思ったのですが、親と弟の猛反対にあい、断念しました。。。(ノ_-)クスン

まあ、今は親と別居してるので隠れてとってもいいかな〜って、ちょっと思ったりするのですが、バイクって、結構するよね?それに、足まだ現役(?)のころと比べると、ちょっと不自由さを感じるので当面取る事はなさそうです。。。

 

で、免許の写真の話ですが。。。

これね、コツがあるんですよね。免許センターで撮る場合は使えない(使えない事はないかも知れないけど、ちょっと「あの人何してるん?」って思われそう)のですが、3分間写真ってあるじゃないですか?

あれで撮るときは、座ったときに足の上に白いハンカチを置くといいのです。

あの機械、フラッシュは割と高めの位置にあるので、白いハンカチを足の上に置くと、柔らかめの光が反射してよいのだそうです。って以前、なにかの番組でやってました。('▽')b

それと、口元は、軽く笑顔になるような感じで。

うまくいけば、結構いい感じの写真が撮れますよぉ〜。('▽')ノ

今の3分間写真は、大抵デジカメ使ってるので、何回か撮り直しもできますしね、免許更新間近な人や、履歴書とか、社員カード作る予定の人は試してみてください。

 

 

 

ちなみに、私も弟と写真の見せ合いっこしました(どうせバカ正直さっ(>。<)ヽ ナケルゼェ

私の免許写真は、まあ普通レベル(自分ではそう思うんだけどね)で撮れてました。笑うほどじゃないと思うけど。。。

弟 「まあ、普通じゃん?」

私 「あんたの場合、髪型が変だね。(笑」

弟 「。。。」

いや、爆発してるんですよっ!!弟の髪型。なぜ、こんなことにっ???

|

« 結局、ここに落ち着きました。。。 | トップページ | がんばってくださいっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6557731

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋さんのブログが更新されましたぁっ!!:

« 結局、ここに落ち着きました。。。 | トップページ | がんばってくださいっ!! »