« スピリットポウ サガの薦め | トップページ | nVIDIAのドライバβ登場 »

2005.10.26

若者たちにエール!!~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

今日、「若者の人間力を高めるための国民運動」のイベントが東京国際フォーラムであったそうです。

そこに、眞鍋さんも「若者サポータ」として出演して、参加した若者たちにエールを送ったとか。

ニュースソースは、こちらで。

msn

 

この国民運動の標語ともなってる人間力。実は、こんな力のことです。

「現状を知り、状況について考え、問題解決や目標達成の為に行動する。3つのステップで社会の中で人と協力し、自立した一人の人間として力強く生きる為の人間力を高めましょう。」

詳しくは、こちらで。

若者の人間力を高めるための国民運動

 

最近の若い人たち(う〜ん。この言葉はあまり使いたくないですね。自分は若くないっているのと同じだし。(;^。^A アセアセ・・)に多い、ニート、引きこもりといった社会問題は無視できない問題ですよね。

上記のサイトをアクセスして見て、現状を知り、状況を考えてもらって欲しいと思います。

そして最後の「行動する」は、ほんの少しの勇気があれば、できるんじゃないかな?

眞鍋さんも言ってる通り、「人間力」を身につけて、「生き生きとした生活」ができるように、若い人たちにはがんばって欲しいと思います。

|

« スピリットポウ サガの薦め | トップページ | nVIDIAのドライバβ登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6643547

この記事へのトラックバック一覧です: 若者たちにエール!!~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!:

« スピリットポウ サガの薦め | トップページ | nVIDIAのドライバβ登場 »