« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.31

ミス・インターナショナル・クイーン

Miss International Queen 2005(ミス・インターナショナル・クイーン)というのが、29日タイのリゾート地で開催されたそうです。

今回で2回目なんだそうです。ミス・コンの割には少ないですよね?

写真は転載禁止なので、ここから、ご覧下さいませ。

写真中央が今回優勝したアメリカのミミ・マークスさん。左側が2位の韓国のユー・リーさん。そして、3位が地元タイのディプタントリー・ルジラノンさんだそうです。

ちょっとアメリカのミスは、日本人にはちょっと濃い感じの人ですが、2位、3位はアジア系の人ですし、とても綺麗ですよね。

ニースソースは、こちらで。

msn

 

 

 

 

実は、この人たち、男性の女装か、男性から性転換人たちらしいです。Σ(゜Д゜;)

驚きですよねっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回は敗者っ!!

眞鍋さんのブログが更新されました〜ヽ(^。^)ノ

で、今回の話は敗者。。。いやいや「歯医者」ね。

ちょっと漢字変換でボケやってみました。。。

だってね、眞鍋さんも「性格に言うと。。。」とかボケかましてるし。「正確」だよね。本当は。('▽')b

まあ、わざとじゃないと思うんですが、なかなかステキな漢字辞書をお持ちのようです。(-。-)y-゜゜゜

 

ちなみに私、歯医者さんとはほとんど無縁でした。

歯が健康というか虫歯がなくて、もう10数年、歯医者にいってなかったりしてましたっ!!

母 「あんたねー。虫歯がないっつっても、歯石くらいはとりに歯医者いった方がいいのと違う?」

私 「小さいころに行った、あの歯医者どくとくの匂いっつーか。キーンっていう音もそうだけど、トラウマになってるから。行きたくないの。」

母 「もしかたら、虫歯ができちゃってるかも知れんよ?」

私 「でも、歯痛くないし。混んでる歯医者にわざわざ行く暇をつくらなくちゃ行けないのが、なんだか嫌っ。」

という感じで、歯医者行きを延ばし延ばししてたんですけど、つい先ごろ入院したことで、歯医者に行く暇ができちゃったんですね。。。ヽ(´Д`;)ノ

で、とうとう言い訳もできず、しかも入院した病院の目の前に歯医者があったもんだから、両親に説得されて、行くことにしました。

 

入院中だから、平日の午前中とか、午後2時とかから行けるので、待ち時間はだいたい15分〜30分でしたね〜。ちょっと座って、歯医者にある雑誌を開いて見てる間にすぐに順番が来るので、楽でした。

歯医者さんも、助手の方も丁寧な物言いだったですし。もともと歯石とるだけなので、ほとんど助手の方と話て終わる感じみたいなものでした。

で、助手の方が、私の歯の磨き方に驚いたんですね。

助手「普段どのように歯磨きしてますか?」

私 「こんな風です」と右手で左側の歯の内と外。左手で右側の歯の内と外。

助手「え?両手で磨けるんですかっ!!」

私 「え?普通に両手使ってますけど?変ですか?」

助手「いえ。多くの方は右手だけで磨いてたりしてますので。両手で磨ける人は初めて見ました。」

私 「。。。(そんなに珍しいことなのかっ!!)」

 

それをきっかけに、なんだか打解けてしまって、助手の方といろいろおしゃべりするうよになったんですね。

で、結局入院中に、歯石とり終わるまでずっとその歯医者さんに通いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.30

ノートPCにカスタムUI導入!!

EQ2_14 昨日、マイ・ノートPCが退院してきたので、EQ2のカスタムUIを導入することにしました。

ポイントは、10月初めにノートPCが入院したので、LU#13(ライブ・アップデート)を経験してないことにあります。

でも、デスクトップPCで、LU#13によるカスタムUIの導入変更を行っていたので、とりあえずは、そのままノートPCへコピーしました。

 

しかし、ノートPCは17インチのワイド表示のため、画面にスペースが多いので、コイン(経験値バーの右下の部分)を追加してみました。

このコイン。導入には少し注意する必要があります。ただコピーするだけでは動かないので、きちんとReadmeを読んで、2つのxmlファイルを変更しないとダメです。この変更を行えばスクリーンショットのように表示されます。

また、このコイン、表示を縦方向に長くしたり、横方向に長くしたり、コイン部分の表示だけに抑えることもできます。

 

ちなみに、画面左上のPlayerのカスタムUIがありますが、これもそのままでは動きません。英語と日本語のフォントの違いにより、Str、Sta、Agiの表示桁数が大きくなると、全部表示しきれなくなります(レベル低いうちは問題ないんですけどね。。。^^;)。

なので、eq2_fonts.xmlファイルに、英語のフォントArialの12ポイントを追加してやる必要があります。

あとは10月8日の記事の3行経験値バーを追加して、FetishのJournalとInventoryを追加することで、サムネイルのようなカスタムUIの表示ができます。

 

ちなみに、お日様時計はそのままでも動作しますが、若干フォントが小さめに感じたので、フォントの指定を変えてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の観ました?

私が今、唯一楽しみにしてるTV番組が、昨日の夜にありました。

何かって言うと「エンタの神様」なんですけど。。。

昨日はお気に入りのオリエンタルラジオ(やっとグループ名と顔が一致するようになったよっ^^;)が出演してました。ヽ(^。^)ノ

あの「武勇伝、武勇伝、ぶゆう、でんでんででんでん」っていうのいいですよね〜

ノリがよくて。

しかも昨日は、踊りもありましたしね。初めて観たかも?満足満足。(´Д`)

 

しかし、エンタで一番大爆笑したのは、陣内智則さんの「運動会」ネタ。

もうね。笑いすぎて、お腹が痛くなりました。

弟も大爆笑で、二人で「お腹苦しいっ」とのたうちまわってましたよ。

陣内さんのネタは、毎回凝ってて面白いのですが、昨日のは特に面白かったですっ!!ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

さすがアキバっ!!!

いや〜驚きましたっ!!!

秋葉原に、ヨドバシカメラの「マチメディアAkiba」がオープンして、1ヶ月半。

この1ヶ月の集客数というのが、東京ディズニーランドとシーと合わせた月間平均入園者数209万人、プロ野球・阪神の年間観客数313万人を超えて、ななんとっ350万人もの来店者があったとか。

8月24日に開業したつくばエクスプレスの秋葉原駅の利用者数も、このヨドバシカメラの開店を境に1〜2万人もアップしたとか。

ニュースソースは、こちらで。

msn

 

この前、会社から病院へ向かう際に、秋葉原で乗り換えたのですが、かなり久しぶりに駅を利用したんですけど、ずいぶんと綺麗になりましたね〜。通路とかも広くなって。歩きやすかったです。

京浜東北と山手線のホームは相変わらずの狭さで、階段のそばとか歩くのは怖かったですけどね。^^;

学生時代は、男友達に誘われて電気街を、結構ぶらっと歩いたりしてたんですけど、あのころに比べると雲泥の差ですね。

本当に変わりました。

ただ、相変わらず オタク 専門家 の方が多いようで。(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきたあいつ

progress_xg_01 帰ってきましたよ〜。マイ・ノートPCがっ!!

1ヶ月入院と宣告されていたので、帰ってくるのは11月かなと諦めていたのですが。

今日、佐川さんからノートPC受け取りましたぁぁぁぁ!!!ヽ(^。^)ノ

(昨日気がつかなかったんだけど、不在票が入ってたらしいです。。。^^;)

で、修理内容を見てみると、電源コンセント(というのかな?)の部分から煙を噴いたのでマザーボードの電源供給部分が悪かったのかと思ったんですね。

でも、実はVGAも悪かったみたいで、結局マザーボードとVGAを交換してもらえてました。

 

このVGAなんですが、実はクロックを変えていたんですね(オーバークロックって言うのかな?)。

まあ、そんなに過激ではなくて、限界値の6割くらいにしてたんですけど。。。

これが原因だったのかしら?。。。と、ちょっと後悔入ってます。。。

_| ̄|○

 

いや、しかし無事に帰ってきてくれてよかったよぉぉぉ!!!

大事なデータとか入ってたし、HD初期化されてたらどうしようって思ってました。

やっぱりバックアップは大事ですな〜(とか、言いつつまだやってませんが。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

怖いゾンビ・パソコン

アメリカのマイクロソフトが、ゾンビ・パソコン撲滅キャンペーンを27日から始めたらしいです。

ニュースソースは、こちらで。

msn

なんでも、意図的にゾンビ・パソコンを作って、3週間監視していたところ、たった1台に500万回もの遠隔操作がなされ、1800万通の迷惑メールを送信していたとか。Σ(゜Д゜;)

ゾンビ・パソコンは、本人が気づきにくいため、動作が鈍くなったり、通信速度が遅くなったと感じたら、要注意とのことです。

 

一応、うちのパソコン達には、ウィスルとセキュリティ対策のソフトウェアを導入してますが、みなさんもご注意あれ。

私は、入院中にAirEdgeで、直接Niftyを経由してインターネットに繋げていましたが、たかだか4〜5時間の使用で、3回くらい不正アクセスが試みられたとの通知がありました。しかも毎日です。(;^。^A アセアセ・・

マイクロソフトの言う500万回もの遠隔操作を受けたというのも決して大げさな数字ではないのかも知れません。

 

ちなみに、実家や自宅では、ルーターを経由しているためか、不正アクセスの通知はされたことがなかったです(ルーターを経由するだけでも、一応IPマスカレード等で、パソコンへの直接接続というのが難しくなりますからね)。まあ、これだけで安心してはいけませんが。

 

 

話は変わりますが、このルーター。最近無線LAN型のものが人気なようですが、これ導入する際は、必ず説明書をよく読んでセキュリティ設定を行ってくださいね。

私のノートPCは、無線LANにアクセスできるんですが、購入した直後にうちの無線LANに接続しようとアクセスポイントをスキャンしたんですね。

そしたら、4件見つかったうち、2件がなんのセキュリティ対策もなされてませんでした。

これね。最悪犯罪に使われてしまいますよっ!!!

 

しかも、パソコンで共有フォルダ(パスワードなしとかすっごく危険ですよっ!!)なんてものを作っていたり、遠隔操作可(デフォルトがこっちなんですよっ!!これね。実はパソコンの操作分からない人向けに遠隔操作で代わりに操作してあげるのを許すっていう設定なんですけどね)になってたりすると、ゾンビ・パソコンにされちゃってる可能性が大きいですよっ!!

 

ということで、明日は土曜日(もう今日か^^;)。大抵の人はお仕事お休みの人多いと思います。

心当たりのある方は、じっくり腰を据えて、説明書とにらめっこしてセキュリティ対策してくださいませ。('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.28

エンタの神様っ!!

今日のランチで話題になったのは、「最近注目してるTV番組」。

この秋から始まったドラマとか、みんなメジャーなものに注目してる様子。

「野豚。をプロデュース」、「花より男子」、「危険なアネキ」、「1リットルの涙」などなど。

みんな結構、観てますね。TV。

 

いや、うちはね。あんまりTV観てないんですよ。。。(;^。^A アセアセ・・

それでもね、「毎週楽しみにしてるのは、エンタの神様」でっすって話を振ったら、もうねみんなこの話題で騒然でしたっ。

私 「グループの名前は覚えてないんだけど。。。武勇伝、武勇伝、ぶゆう、でんでんでんででんでんって、やるやつが好き。」

Yさん「あ〜あれね。のりがいいよね。確か、アンジャッシュ?」

Sくん「違う違う。オリエンタルラジオって言うんだよっ!」

Kさん「グループ名って意外と覚えないですよね。^^;」

私 「うんうん。だいたいフィーリングだよね。フィーリング。でも、名前覚えてるのもあるよっ!」

Yさん「波田陽区、アンガールズとか、レギュラーはダメよ?」

私 「(うっ)え〜と、えっとね。摩邪とか〜。長井秀和かな?」

Sくん「メジャーじゃん!!ちゃんと顔覚えてる?(あやしい〜)」

私 「(ギクッ)お、覚えてるよっ!てか、摩邪の顔分からないわけないじゃんっ!!」

と、まあ食後までエンタネタでおしゃべりしてました。みんな思うところが違うようで結構盛り上がった、久々に楽しいランチでした。ヽ(^。^)ノ 

 

で、みんなのお気に入りをここに紹介すると。。。

・オリエンタルラジオ

・アンジャッシュ

・摩邪

・長井秀和

・陣内智則

・インスタントジョンソン

でしたっ!!

みんなの顔を思い浮かべることができます?意外と知らないんじゃあ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

nVIDIAのドライバβ登場

nVIDIAの最新グラフィックドライバ「81.87β ForceWare」が登場したようです。

ニュースソースは、こちらで。

4Gamer.bet

今回のは、デスクトップPCのものだけでなく、ノートPCに使われているGeForce Goのものもダウンロードできるようになっています。

私も、試してみたいのですが。。。

まだノートPC修理から返ってきてません。(>。<)ヽ ナケルゼェ

ダウンロードは、こちらで。

nZone

※βバージョンですし、いろいろと不具合があるかも知れません。インストールの責任は各自で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.26

若者たちにエール!!~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

今日、「若者の人間力を高めるための国民運動」のイベントが東京国際フォーラムであったそうです。

そこに、眞鍋さんも「若者サポータ」として出演して、参加した若者たちにエールを送ったとか。

ニュースソースは、こちらで。

msn

 

この国民運動の標語ともなってる人間力。実は、こんな力のことです。

「現状を知り、状況について考え、問題解決や目標達成の為に行動する。3つのステップで社会の中で人と協力し、自立した一人の人間として力強く生きる為の人間力を高めましょう。」

詳しくは、こちらで。

若者の人間力を高めるための国民運動

 

最近の若い人たち(う〜ん。この言葉はあまり使いたくないですね。自分は若くないっているのと同じだし。(;^。^A アセアセ・・)に多い、ニート、引きこもりといった社会問題は無視できない問題ですよね。

上記のサイトをアクセスして見て、現状を知り、状況を考えてもらって欲しいと思います。

そして最後の「行動する」は、ほんの少しの勇気があれば、できるんじゃないかな?

眞鍋さんも言ってる通り、「人間力」を身につけて、「生き生きとした生活」ができるように、若い人たちにはがんばって欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピリットポウ サガの薦め

税込みで945円なので、お手軽かと思います。

初日に行ったんですが、かなり激しく重くて、ゲームを楽しむことができませんでした。

これはしばらく近寄れないなぁと思って、しばらく行かなかったのですが、その間にギルドメイトはクリアしちゃう人が出てくるし、お話を聞くといろいろと美味しいクエストがあったり、ソロでも遊べるし、お金稼ぎもできちゃうし、パズル的要素もあってと、かな〜り楽しそうっ!!

っていうことで、昨日の夕方と夜に一人で行ってみました。('▽')ノ

 

夕方はさすがに空いてるせいか、かなり軽かったです。あの初日に感じたストレスは全く感じなかったですね。

さくさくっと、探検すると、そのうちに行き止まりになったんですね。

え〜これどうやって先に進むんだぁ?と思っていたら、ギルドメイトが爆弾を使って壁を壊して進めていくんだと教えてくれました。

そういえばひびの入った壁がところどころにあったなぁと思い、まずは爆弾探そうと探検したんですね。

ちなみに、私は爆弾ってEQ2では見たことなかったので、どんな形してるのかも知らなかったのですが、適当にモンスターをやっつけていたら、タルが出たんですね。

タルにカーソル当てると、「移動」となにやら知らない英単語が。。。

ハイ。そこで、その英単語にカーソルあててクリックしてみましたよ。

導火線に火がつく絵が見えたので、あわてて逃げようとしたんですが、反応が遅く。。。爆発の巻き添えになり、死亡。。。T-T

 

そのうちに、壁を爆破するだけでは、進めないことが分かり、夕方はこの辺で止めました。

 

で、再び夜にポウに入ったんですが。。。激重っ!!!

アーツとかの反応が4秒くらい遅れたり、モンスター倒して、宝箱が出現するまで5秒くらい遅れたりと、もうね、初日のようなストレスでしたよっ!!

でも、やっぱり好奇心には勝てず、そのまま冒険の続きをしました。

 

 

あとは、いろいろと書くとネタバレになってしまって、面白味が減ってしまうと思うので、ここから先は、ご自身で体験して、楽しんでくださいませ。

スピリットポウ サガ。945円で遊べるのは、かなりお得な気がしました。('▽')b

 

 

P.S

それと、コメントにあった「Bloking」。情報サイトリンクに、リンク貼りましたので、興味のある方は覘いて見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.25

がんばってくださいっ!!

古田さんのブログも更新されてましたぁ!!ヽ(^。^)ノ

 

やっぱり監督って、いろいろと難しいのですね。

それに古田さんの場合は、今まではチームメイトだったのが、今季からはチームメイト兼監督×選手という構図が新たにできあがる訳ですからね。

2つの立場をどう使い分けるのか、本当に難しいことだと思います。

 

私には、古田さんを応援することしかできませんが、優秀なコーチ陣とか使えるものは使って、(いい意味での)適当に、カラダを壊さないように、がんばって欲しいと思います。

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

 

 

P.S

吉田淳也公式ブログの方の更新も楽しみしてます〜

そうそうブログ本(12月予定らしい)、もちろん買いますよっ!!(=゜ω゜)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

眞鍋さんのブログが更新されましたぁっ!!

今回のお題は「免許証の写真」。

写真の話題の前に、ちょっと驚いたのが、さすがタレントさんってゆうのか、眞鍋さんは中型免許持ってるんですね〜。

10月13日の記事でも書きましたが、芸能活動するならいろいろと免許はもっていた方が有利に働くようなので、それで取ったのかな?

私も一時期バイク(原チャリのは持ってるよっ!)に憧れて免許とりたいなぁ〜って思ったのですが、親と弟の猛反対にあい、断念しました。。。(ノ_-)クスン

まあ、今は親と別居してるので隠れてとってもいいかな〜って、ちょっと思ったりするのですが、バイクって、結構するよね?それに、足まだ現役(?)のころと比べると、ちょっと不自由さを感じるので当面取る事はなさそうです。。。

 

で、免許の写真の話ですが。。。

これね、コツがあるんですよね。免許センターで撮る場合は使えない(使えない事はないかも知れないけど、ちょっと「あの人何してるん?」って思われそう)のですが、3分間写真ってあるじゃないですか?

あれで撮るときは、座ったときに足の上に白いハンカチを置くといいのです。

あの機械、フラッシュは割と高めの位置にあるので、白いハンカチを足の上に置くと、柔らかめの光が反射してよいのだそうです。って以前、なにかの番組でやってました。('▽')b

それと、口元は、軽く笑顔になるような感じで。

うまくいけば、結構いい感じの写真が撮れますよぉ〜。('▽')ノ

今の3分間写真は、大抵デジカメ使ってるので、何回か撮り直しもできますしね、免許更新間近な人や、履歴書とか、社員カード作る予定の人は試してみてください。

 

 

 

ちなみに、私も弟と写真の見せ合いっこしました(どうせバカ正直さっ(>。<)ヽ ナケルゼェ

私の免許写真は、まあ普通レベル(自分ではそう思うんだけどね)で撮れてました。笑うほどじゃないと思うけど。。。

弟 「まあ、普通じゃん?」

私 「あんたの場合、髪型が変だね。(笑」

弟 「。。。」

いや、爆発してるんですよっ!!弟の髪型。なぜ、こんなことにっ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

結局、ここに落ち着きました。。。

EQ2_000000 EQ2の話が続きますが、休日ずっとカスタムUIをいじってたんですね。

で、昨日フルセットの「Fetish Classic v4.9」を導入したのですけど、次のような理由から導入を見送りました。

・ツールチップに文字が表示されない。

 日本語も英語も、ぜんぜん表示されません。これでは、どのボタンが、どのマクロか分からなくなってしまうので、安心してボタン押せないんですね。ボタンの位置でだいたいは分かるのですが、咄嗟のときに安心して押せないのは、やっぱり問題です。

・MAP表示がおかしくなる。

 昨日ギルドイベントで、アントニカにあるファイアーミストガリーに行ったのですが、中に入ったときに地図の表示は確かにファイアーミストガリーなのですが、ゾーンマークとか説明のあるマークがアントニカのままで表示されました。MAPを小さくできたりと便利だったのですが、間違った情報が出るのでは、そもそもEQ2MAP導入の意味が無いと思ったので、これが「フルセットの導入はしない」ことの決定打となりました。

 

で、今日もカスタムUIをいろいろと見てたのですが、実はFetishは、フルセット導入以外にはも、各ピースごとに導入できるようになっていました。

調べてみると、Persona、Inventory、Journalの3つがありました(他にもあるかも知れませんが、当面自分に必要と感じたのは、この3つ)。

結論から言うと、フルセットのものと比べてバージョンが古く、Personaは使えませんでしたが、InventoryとJournalは問題なく使えました。ヽ(^。^)ノ

Inventoryは何がいいかというと、「矢」の単独表示ができることです。それと、「U」(使用する)ボタンが各部に付いたことで、簡単に使用できるようになります。

Juornalは横2列に分割表示するため、左側にクエストの題名をずらずら〜っと表示して、右側にはクエストヘルプを表示できるんですね。デフォルトのは縦に2列で、上段の縦幅を変える事ができず、ちょっとしか表示できなくてスクロールする必要があったのですが、これは導入するとすごく見やすくて便利です。

 

Fetishとは全然関係ないのですが、自分のHPとPowerを数値表示し、かつステータスの一部(メレー用のみ)も表示してくれるので、Personaの独立ステータス表示にこだわる事もないかなって感じるようになったんですね。

で、結局サムネイルの部分にあるような感じになりました。('▽')b

当面はこれで行こうと思います。でも、独立ステータス表示については、まったりと引き続き挑戦していきたいと思います。^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.23

UIと格闘中。。。

EQ2の話なんですけどね。

経験値バーの横のスペースに、今まではステータスと所持金を表示していたのですけど、LU#13(ライブ・アップデート)でエラーが発生して表示できなくなってしまいました。

10月8日の記事にあるように、経験値バーの方は、フォントを日本語版に置き換えるのと、デフォルトのUIを、UIビルダー使って改造版と比較することで、なんとか修正して表示できるようになったんですね。

経験値の小数点以下1位の部分は我慢することにしましたけど(これは、どうやってもうまく重ならなくてあきらめました(>。<)ヽ ナケルゼェ)。

 

で、今回いろいろとUIについて勉強したり、オリジナルと、LU#13前の改造ものとを比較して、なんとか表示できないかと格闘したんですけど、諦めました。。。

だってね、昨日から数えると、約一日間、パソコンの前でUIビルダーと格闘していたことになるんですけど、これだけやってもバグって表示できないの。。。_| ̄|○

 

ということで、新しいUIを入れてみようかと、ちょっと調べたんですが、1ピースものはダメですね。更新遅くて。

でも、フルセットものは、LU#15まで対応したものとか、ちらほら出てるので、それを入れた方がいいかーって感じたので、思い切ってフルセットもの入れてみました。

Fetish Classic v4.9が、私好みのシンプル系に思えたんですが、UI自体の作りはかなり凝っていて、いろんな機能がついていて、まずまず満足いくレベルなんですが、どうも日本語のフォントはうまく表示されないんですね。

たとえば、NPCの会話などはかなり小さいフォントになってしまって読みにくいし、ツールチップは表示するけどアイコンだけで説明がない。

 

そこで悩んでいるわけです。。。

もう一度、UI改造がんばってみようか、それともいっそFetish Classicに引っ越して、日本語フォントの表示部分だけ変えてみようか。

そんなこんなの休日でした。。。。。。_| ̄|○ (もったいなさすぎっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.21

あははははっ。。。_| ̄|○

昨日、届いたWoooに足りなかったものを、今日会社の帰りに、ビックカメラ(有楽町店)に寄って買ってきました。

なにかって言うとね、分波器です。

 

今の家のアンテナ端子は、地上波用とBS用があるんですね。地上波用はVHFとUHFの混合です。

で、昨日Woooが届いた時点で、接続できたのは地上波アナログ(VHF/UHF)と、BSデジタルのアンテナです。地上波デジタルの分が足りないんですね。

なので、地上波をアナログと、デジタルと分波するための分波器を買ってきたわけです。

 

さて、自宅についたところで、さっそく分波器を取り付けてみました。('▽')ノ

これで地上波デジタルの番組みれるぞ〜っと意気揚々とリモコン持ってチャンネル変えてみました。

 

 

映らない。。。_| ̄|○

 

接続用の説明書を出して、絵を見る限り、接続間違ってないし。う〜ん?

もしかして、違う分波器買っちゃった?

それともうちのマンションのアンテナは地上波デジタル見れないとか?

だんだん不安になってきました。

 

くそーっ。分波器2,000円もしたのにっ!!(逆ギレもしたり (;^。^A アセアセ・・

 

もう一度、よく説明書を読んでみても、やっぱり接続は間違っていない。

だとすると、やっぱりアンテナか!?

アンテナだと、大家さんに相談しなくちゃいけないし。。。うわ〜ん!!!ヽ(´Д`;)ノ パニック

 

 

そのうちに弟が帰ってきて。。。

弟 「ほんと見れないね。」

私 「あっさり言うなよっ!!!もっとよく見てみてっ!!」

弟 「姉ちゃん、怒ったって何も解決しないよ。」(ごそごそ

私 「。。。(そりゃ、もっともだけどさっ」

弟 「おっ。この設定で、地上波デジタルのチャンネルを初期サーチしてっと。」

私 「できそう?(ものすごく期待っ!!」

弟 「おっ。見れたよ。見れた。この初期設定やってなかったんだね。」

私 「そういえば昨日、BSデジタルの時はやったけど、地上波デジタルはアンテナ繋げてなかったから、やってなかった。。。」

弟 「だめだな〜姉ちゃんは。もう認知症か?」

私 「(ペシッ)でも、あんたのおかげで助かったよぉ〜('▽')ノ」

 

と、波乱万丈ありましたが、なんとか地上波デジタルの番組見れるようになり、本日の「花より男子」の予約をiEPGで出来ましたとさ。

ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.20

ウーッ!!ヽ(^。^)ノ

D400T なにかって言うと、「Wooo」が届いたんです。ヽ(^。^)ノ

今まではソニーのVHSと8mmのダブルデッキだったんですが、VHSが壊れて既に2年経ち、8mmも危うかったんですね。

地上波アナログは、2011年でしたっけ?サービス終了なので、そろそろ地上波デジタルのチューナ内臓TVか、ビデオが欲しかったところ。

弟もそろそろ買い替え時だねと言っていましたが、まあ、まだ動いてるし、製品の比較検討は弟に任せて、ほったらかし状態だったんですが。。。 

 

そしたら、ダイレクトメールで、このWoooの安売り情報が届いたのですっ!!

まさに寝耳に水!

 

価格は、私が会社からの帰り道に、ビックカメラ(有楽町店)を覘いてみて、比較したところ安いっ!!

まあ、既に流行はWチューナー搭載型に移ってしまったのが原因なのかもしれませんが、2番組を同時に録画したいという要求はうちには無い(あっても2011年までならパソコンも合わせると4番組同時録画ができるよ。('▽')v)ので、これにしようと、結局私が決めましたっ!!!

 

やっぱりHDD録画と、地上波、BS、CSの3波デジタルチューナー内臓、ハイビジョンも見れる(TVはソニーの25インチ4:3の普通のやつですが、こっちは健在です(=゜ω゜)ノ)のがいいですね♪

今は、とりあえず明日の「花より男子」を録画予約してみたところです。

後輩のSさんと秘書のKさんが、マンガは面白くて全巻持ってると言ってましたので、ちょっと楽しみだったりしてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.19

古田さんのブログ本も出版!!

さっきブログに投稿したばっかりだったのですが。。。

私の注目している眞鍋さんに続き、古田さんのブログ本も出版されることになったみたいですっ!!!

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

 

ニュースソースは、こちらで。

msn

 

眞鍋さんのブログ本のときは、帯に古田さんのコメントが書いてありましたが、古田さんのブログ本のときの帯はどなたが書くのでしょう?

楽しみですね。ヽ(^。^)ノ

 

本の内容は、古田さんのブログの内容と、「吉田淳也」の名前で書いている裏ブログの内容や表ブログに書けなかった監督就任までのシークレットブログなるものも合わせて出版されるようです。

気になる発売日は、12月になるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眞鍋さんのブログが更新されましたっ!!ヽ(^。^)ノ

今回もまあまあの早さで更新されましたね(あくまで主観ですが。。。

「眞鍋」の「眞」の字は、オイラにも書けません。。。自信あります。(>。<)ヽ ナケルゼェ

「鍋」は、まあ書けるかな。ちょっと自信ないけど。左が「金」で、右が「過去の過」のしんにょうとったやつとか説明されれば。。。

 

店員さんが間違えたのは、眞鍋さんが間違えないようにと

眞鍋「「マ・ナ・ベ」でお願いしますっ!!。」

と、「マ」と「ナ」を、本人は図らずも強調してしまったために「マーナー」となってしまい、「「べ」でお願いします」の「べ」と「で」は同じような濁った感じの部分ということと、音が「マーナー」よりも小さくなって聞き取れなかったのかな?と、店員を弁護する訳ではないのですが、推測します。。。^^;

しかし、普通「マーナー」様って書くの変だよね?って思わないのかな?

オイラが店員なら、「マーナー」って変だよね?本当に「マーナー」かな?って思って、「マーナー様でよろしいでしょうか?」くらい聞き返しますけどね〜('▽')b

 

まあ、不思議ちゃんに遭遇したということで(笑

 

  

不思議ちゃんと言えば、昨日の夕方に流れたニュースなんですが、「愛・地球博」が終わりましたよね。

で、現地に残された「忘れ物」を紹介していました。届けられて今でも保管しているものは全部で28,521点もあるとか。

ベスト5は、サングラス、腕時計、帽子、水筒、カメラなんだそうです。

 

腕時計はお手洗いに行って、手を洗うときに外してそのまま忘れるパターン。

帽子やサングラスは、パビリオンに入って置き忘れてくるパターン。

水筒は、確信犯的な感じも否めないですが、PETボトル持ち込み禁止だったので、水筒持って来たはいいけど、飲み終わって置き忘れてくるパターン。

カメラは、どうなんでしょうね?思いつかないんですが、ふーっと一息ついたときに置き忘れてきたんでしょうかね?大切な思い出が詰まっているものだから思い出した人は、問合せて取り戻してくださいませ。

問合せ先:

    愛知県愛知警察署 万博落し物係
    電話番号 0561−39−0110(代表)  
    受付時間 平日(月〜金)9時〜17時

 

ちなみに、えー?こんなもの忘れる人いるのっ!?て思う忘れ物(まだ自分の中では常識的な範疇ですが)

・入れ歯

・ベビーカー

 

さらに、えっどうして?こんなところに?って思う忘れ物(もうね非常識極まりないですね)

・離婚届け

 

離婚届け(未記入のようです)忘れてくるっていったい。。。想像もつきませんです(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

古田さんのブログで発表がありました。('▽')b

つい先ほど、古田さんのブログで発表がありました。

ヤクルト・スワローズのプレイング・マネージャー就任ヽ(^。^)ノ

 

インターネットで各誌とも取り上げてますので、ご覧を〜

asahi.com  ・msn

※2つほどリンクはってみました。^^ノ

結局、古田選手は現役を続けながら、チームを指揮する監督にもなるというこで決まったようです。これに伴って、日本プロ野球選手会の選手会長の任は、退くとのこと。

なにはともあれ、古田さんっ!!おめでとうございまっす!!!

来季がんばってくださいっ!!~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.17

また風邪ひきました。。。

またまた風邪ひきました。。。_| ̄|○

前回の風邪から2週間とたっていないんですよね(汗

 

どうもね、この季節は非常〜に弱いんです。のどがね、すぐ炎症してしまうの。

以前、あんまりのどの調子が悪くて、上司から「なにか悪い病気だといけないから、明日休んでいいから病院にいって、診てもらって来い」との命令を受けて、近所の、といってもクルマで15分くらいかかるんですが、順天堂浦安病院にいったんですね。この辺りでは一番大きな病院ですし。

 

で、医師の開口一番、「あんたの、のどは形が悪いね〜。ちょっとカメラ通して診て見るよ。」と言われて。

そしたらね〜胃カメラらしきコードを持ってきて、いきなり鼻を掴まれて、鼻の穴をぐいっと大きく開かれて、コードを鼻から挿入。。。

もうね、すごい気持ち悪かったし、吐きたくなったし、こんなこと初めてだったから、恥ずかしかったりと、もういや〜って気持ちになりました。ヽ(´Д`;)ノ

 

で、検査の結果、普通の人ののどと比べて凸凹してるらしく、そのために炎症を起こしやすくて、風邪ひいたりしやすいのだとか。

ポリープみたいなものは無くて、切除して治すとかはできないらしいのですね。

なので、この季節はうがいとか、マスクして防ぐしかないのですけど。。。。。サボってましたぁ。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

サイエンZEROを観ました

zero 今回のサイエンスZEROは、「高層ビルを襲う・長周期地震動」。

長周期地震動?なにそれ?みたいな状態だったのですが。。。普通、一般人は知りませんよね?やっぱり。

※長周期地震動:地震の振動間隔なんですが、地震は縦揺れの次に横揺れがやってくる訳ですが、実は横揺れというのは大きく2つの成分があるようです。グラグラって感じる短い間隔の振動(こっちが一般的な揺れ)の他に、もう少し長い間隔の振動があるということが近年分かり、注目をあびるようになったとのこと。長周期地震動では、比較的長い期間の振動ということで、最近乱立している高層ビルの固有周波数との共振が心配されているそうです(例:5階建ての場合0.5秒、40階建ての場合4秒程度)。

高層マンションと呼ばれるほど高いところに住んでる訳ではないのですが、職場が高いところにあったりします。最初は、眺めが良くていいところに来たな〜と感動していたのですが、今回のサイエンスZERO見て、ちょっと怖くなりました。

その職場は地上27階立てのビルで、しかも職場は26階にあったりします。

 

番組の中で関東、名古屋、大阪などの大都市がある平地というのはすり鉢上の硬い岩盤の上に、やわらかい土が体積してできたらしいのですね。

関東平野は、昔社会か何かで、富士山の火山灰が堆積して出来た土地って聞いてましたけどね。

そういう土地に、長周期地震動が発生(マグネチュード7以上の大規模な地震が発生すると、起こりやすいとか)すると、すり鉢の縁にあたって、反射してしまって、なかなか波が消えないとか。

眞鍋さんが体を張って、その状態をシミュレートして作った部屋に入って、体験談を語ってくれましたが。。。

マジックカーペットに乗った状態とか。。。Σ(゜Д゜;)

 

どんな状態だいっ!?って突っ込みたくなりましたけど、その気持ちは伝わりました。うんうん。

で、実際に起きたら怖いな〜と思うので、今度遊園地に行って体験してこようかと思いました。

デートの口実にもなるしね。('▽')b

今度、上役の人と話す機会があったら、この高周波地震動のことや、その危険性とかも話してみたいな〜って思います。

 

 

この後ねー。いつも楽しみにしている世界一受けたい授業を観ましたっ!!

筑紫みずえ先生の「世界を変える100円の使い方」を観てね、ちょ〜ぅ感動しましたよ。。。( p_q)エ-ン

日本って、こんなに恵まれているんだなぁ〜とつくづく思い知りました。

それと、またまた楽しかった授業というか?これおまけ?だった米村でんじろう先生のシャボン玉。

シャボン玉に−(マイナス)電荷を持たせると、手を使って浮かせたり、留まらせたりいろいろと楽しいことができるんだなぁ。

しかもっ!!初めて見たんですが、シャボン玉って時間がたつと形が変わるんですね〜

帽子みたいになったり、お皿みたいになったり。。。

とっても不思議でしたっ〜!!!(*^。^*)

※10/18 青字部分を追記

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.14

ガオ〜ッ!!

topic_manabe 「ガオ〜ッ!!」って書きましたが、本当は「Gyao(ギャオ)」です。^^;

なにかって言うと、インターネットのブローバンドを使って放送される番組を視聴できるシステムなんですね。

一般のものと違うのは、”無料”で誰でも見れちゃうところです。

CM等の広告費で賄っているシステムなため、視聴者はCMを見させられますが、それをガマンすれば番組を無料で観れるようになっている訳です。

  

知ってる人にとっては、今更なんですが、さっき部屋を片付けようとして、入院していた時に買った雑誌を整理していたんですね。

そしたら、確か無料でインターネット放送が見れる記事があって、チェックしていたな〜ということを思い出したわけです。

入院中はブロードバンド回線なんてなかったものですから、チェックだけね。。。^^;

で、雑誌を掘り出して、「Gyao」に見に行ってみたんです。

 

そしたら、「眞鍋かをり」特集やってるじぁないですかっ!!!

ブログを読んでファンになった私ですが、一応ファンなので紹介しておこ〜かな?って思った次第です。ハイ。

 

ちなみに、私は観てません。。。(;^。^A アセアセ・・

今度時間がとれたら、見ようかとは思いますが。。。う〜ん。どうかな?女性のグラビア見るようなものですからね。

気になる男性の方にはお勧めです。

ちなみに、10月10日〜17日までの限定らしいので、お早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.13

芸能活動中!?

今日、ランチをみんなとしてる時に、話題になったのがNくん。

最初は女の子だけで、ランチしてたんですね。

すると、みんなが食べ始めて少ししたくらいに、Nくんがやってきました。

Nくん「もう、みなさん、食べ終わっちゃいます?」

私 「食べ始めたばっかりだから、大丈夫だよ。おいで〜」とみんなも頷いておりました。

 

で、Nくんが来るまで、Nくんの近況を、通なMさんが説明しました。

Mさん「Nくんねー。芸能活動してるみたいよ?」

一同 「ほんとー!?ぜんぜん知らなかったよっ!!」

私 「芸能活動って、いったいどんなことしてるの?」

Mさん「Nくん来たら、詳しく聞いてみましょう。知ってるのは、会社を辞めて芸能活動のみに専念したいって、上司に話したら、まぁまぁそうあせらないで、仕事は続けながら芸能活動してもいいよって言われたらしい。。。」

 

で、Nくん登場っ!!!

突撃インタビュー風にNくんに質問攻めっ。

Nくん「いや、本当ですよ。辞めるの止められて、今の残業あんまりしなくていい職場に移ったんです。」

Nくん「直近だと、11月20日の「行列のできる法律相談」のドラマの方にでますよ。」

私 「えっ?えええっ〜!?メジャーな番組に出るんだっ!!凄いね〜。今のうちにサインでももらっておくかっ。」

Nくん「ちょっとですよ。ちょっと。でも今回はオーディションなしの指名で依頼がきたんです。('▽')ノ」

私 「うわー、すごいじゃんっ!!!Σ(゜Д゜;)」

 

で、みんな聞きたかった芸能活動。普段は、なにしてるの?と聞いてみました。

Nくん「ダンスの練習したり、振付覚えたり、いろいろな資格とるための勉強したり。あとはオーディションとかかな?今の職場に移ってからは、20時から練習に励んでます。」

とのことでした。

資格とっておくことも結構重要らしいですね。お仕事の依頼の条件としてその資格があるか無いかも問われるようです。

そんな感じで、Nくんに質問攻めをしてランチは過ごしたのでした。('▽')b

ご本人のHPとかもあるらしいので、許可がもらえたらリンクはりたいと思います。

Nくん、がんば〜っ!!ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.12

今回のテーマは「職業病」

眞鍋さんのブログが更新されましたっ!!

最近、更新のタイミングが早いですね〜。ちょっと自分の時間を持てるようになってきたのかな?

 

さて、今回のテーマは、「職業病」。って言っても、無くて七癖のような普段は気づかないけど、よくよく考えてみると、普通の人から見ると「」なことしてる?って感じなのかな?

 

で、ちょっと考えてみました。

 

う〜ん。思いつかない。。。あっ、でもこれも「職業病」の一種かな?っていうのがコレ。

 

「T」はみなさん、どういう風に発音します?「ティー」ですかね?やっぱり。

でも、私の場合は入社して以来ずっと耳にしてきた発音で、既に自分にも浸透しているのが「テー」という発音。

例えば「NTT」は、「エヌティーティ」じゃなくて「エヌテーテー」とか、「エヌテッテ」(おじさんはこっちのが多い)。

 

。。。普段も「テー」と発音するようになってしまいました。。。_| ̄|○

この由来は諸説紛々あるんですが、「ティー」だと「ディー」とか「ジー」とかと似てるので正しく「T」であることを伝えるために「テー」と発音するとかしないとか。

同じように「D」は「ディー」じゃなくて、「デー」。「T」と「D」の区別は、「Dはabcdのデー」って言うの。

※ドイツ語読みっていう意見もありますが、そんないいものじゃなくて旧電電の用語っぽいです。^^;

 

あと濃いところでは「開発スケジュール」のことを「線表」って言います。取引先の会社の人に十中八九「???」って顔されます。

 

。。。これね。見たまんまなんですよ。実は。スケジュール書くとき、いつからいつまでって「線」を引きますよね?まあ、矢印でもいいんですが。なので「線表」。

ハイ。これもたぶん私の会社だけかと?辞書にも当然載ってないです。。。

以前、日本IBMさんと仕事する機会があって、「線表」って単語が出たとき、「???」という顔されました。

 

新入社員に「???」と思われる言葉「焼く」。これは実は「コピーをとること」の意です。

 

。。。先輩社員に紙束渡されて、「これ焼いてきて」と頼まれた新入社員。絶対に初めは「???」という顔します。

私も最初は「???」と思いましたが、やっぱり長くいると身についてしまうものですね。今では私もコピー頼むときは「コレ、焼いてきて」と言ってしまいます。。。う〜ん。染まってるな。。。_| ̄|○

 

今日は、結構忙しくて働いてきたので、帰りの電車の中で座ったが最後寝てきましたし、今朝は他にもなにかあるはず!!って勢い込んではいたものの、今では他に思い浮かばないです。ハイ。

(;^。^A アセアセ・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.11

カ・ラ・ダ・スキャンっ!!

taijyukei今CMで香取さんのカ・ラ・ダ・スキャンっ!!やってますが、それにちょっと惹かれたのと、家にある体重計の上に何か重いものが落ちたらしく、メーター部分が割れて、針も曲がってしまって役に立たなくなったのとで、体重計を新しく買い換えてみました。ヽ(^。^)ノ

ちょうど、ヤマダ電機で、通常よりも2000円くらい安く売ってたんですよね〜

 

まずは説明書をじっくり読んで、自分の情報である年齢と身長を入力。

次に、裸足になって、体重測定と、カ・ラ・ダ・スキャンっ!!開始。

 

で、出ましたっ!!

 

 

カラダ年齢「26」才っ!!

 

これが年齢と比べて、高いか低いかは、ヒ・ミ・ツです。。。

でも、ちょっと嬉しかったっていう感想です。(*´д`*)

測定結果を見ると、やっぱり高校時代に水泳部でガンガン泳いでいたし、運動は結構やってたのが良いほうに響いているようですね。

基礎代謝が高く、骨格筋が比較的多いようです。('▽')b

そのためか周りからも「美香はいいよね〜。そんなに食べても太らないなんて。」とよく言われてますしね。。。痩せの大食い?!

でも、ボン・キュッ・ボンっていう体型じゃないんだよね。。。しくしく(泣

 

ちなみに、香取さんのカ・ラ・ダ・スキャンっ!!情報は、こちらで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

3連休いかがお過ごしでしたか?

体育の日がめずらしく10月10日となって、しかも土日に続く月曜日の祝日。

この3連休に、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

私は、風邪でずっとダウンしてましたっ!!(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

金曜日に会社お休みして一日中寝て、少し回復したと思ったんですね。それで土曜日は外出したり、夜はEQ2のギルドイベントに参加したりしたのですが、日曜日に再びダウン。

今度は頭も痛いし、寒気もするしで、氷枕と厚手の布団を掛けて、ずっと寝ておりました。

結局、月曜日も天気が悪いし、外出する気力もなくて、3連休のうち2日間も無駄に寝て過ごしましたっ!!ヽ(´Д`;)ノ

ってか、金曜日お休みしてるから、4連休?

 

その間久しぶりにTV漬け。

本は「ベルセルク」と「ケロロ軍曹」の新刊が出ていたので、それを読んだくらいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.08

経験値バーのUIをアップ

現時点では、経験値バーとPersonaのカスタムUIが使えないのですが、経験値バーの外見は問題なく表示されます。

なので、経験値バーだけなんとかできないかと考え、EQ2に付属のUIビルダーを使ってみました。('▽')b

デフォルトの経験値バーと、カスタムUIの経験値バーの違いは、

  1. 表示が3列であること。
  2. フォントが日本語MSゴシックが指定されていること。
  3. 経験値やステータスを数字表示していること。

ということまで分かりました。

で、改造してみましたよ。海外のカスタムUIを。

経験値の小数点表示を犠牲にすれば、表示上の問題はなくなりました。

eq2ui_mainhud_experience.xml

上記xmlを右クリックでダウンロードすれば一応使えます。

経験値の小数点表示の部分は、xml見てもさっぱり?な工夫を凝らしてあるようで、どうしても修正できませんでした。

EQ2の処理上、経験値はオレンジの部分(整数)と水色の部分(小数点以下1位まで)とに分かれているらしく、かなり凝った作りで、私にはとても理解できなかったので、削除しちゃいましたよ。(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフティのブログって。。。

眞鍋さんのブログを、見ていていつも思ってたことなんですけどね。

どうして同じニフティのブログなのに、文字の大きさ変えたり、色を変えたり出来るのかな?って。

私のは文字を、ボールド(太字)、イタリック(斜体)、アンダーライン、取り消し線をつけるの4種類しか出来ないのに。やっぱりタレントさん向けのは機能が違うのかしら?

 

  

ええっ。そうです、この1年間ずっと気が付きませんでしたぁぁぁっ。

「編集画面の表示設定を変更する」っていうのがあることを。ヽ(´Д`;)ノ

だって、誰も教えてくれないし。。。聞かなかった私も悪いんだけどさっ。。。(;^。^A アセアセ・・

 

ということで、ちょっと使ってみました。

ただそれだけです。(汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.07

風邪ひきました。。。

なんか朝から超〜ダルくて、頭ふらふらな状態だったんですね。

やばいなっ。風邪ひいたかも。

喉も痛いし。

こんな状態だったので、今日はお仕事休みにして、一日中横になっておりました。。。
 
 
仕事復帰したばかりだったのになぁ〜。しくしく(泣
 
 
ずっと、布団かぶって横になっていたら、なぜか自然災害で、町中がとんでもないことになってしまい、その中を逃げ惑うような夢を見ました。

最初の方は、バイオハザードばりの人為的な災害だったんですが、そこに超巨大台風が来るという、なんでもありみたいなサバイバルものでした。

そんな中で、ヒロイン(一応、私ね)はなにもできずに、ヒーローにすがってなんとか脱出して、謎を暴いていると、巨大企業の殺し屋に狙われつつ、やっつけるというものでした。
 
う〜ん。ほんとバイオハザードだなっ。

まったく???の世界でしたけどね。夢だしね。以前観た映画のごちゃまぜ状態なんですけどね。
 
まあ、それなりにハラハラ、ドキドキしてました。
 
 
で、弟が家に帰ってきたところで現実に引き戻されたわけ。

今日は元気が無いので、ブログ書かずにいようと思ったんですね。
 
 
そしたら、めずらしく早くも眞鍋さんのブログは更新されるは、普天王のブログでも眞鍋女王にあったという記事が載っていたりといろいろと展開がありました。

それと、昨日ビックカメラ(よくネット通販してます^^;)からメールが来てて、見ると眞鍋さんが池袋店にゲストとして登場するってことが書いてありました。

いろいろと、情報更新されたので、書かなきゃな〜と思い、体に鞭打ちなんとか書いた次第です。(;^。^A アセアセ・・

○普天王関のブログ
 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

○ビックカメラのネット通販HP
 Suica(スイカ)利用開始セレモニー(池袋店)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.06

もう、ボロボロヽ(´Д`;)ノ

EQ2の大規模アップデートが、昨日行われました。

マイPCはご臨終となってしまったため、リビングのデスクトップPCで動作チェックしたんですが。。。

もうカスタムUIボロボロだね。ヽ(´Д`;)ノ

・動作したもの
 お日様時計
 75%表示のバッグ
 EQ2MAP

・正常動作しなかったもの
 Expバー
 Persona

この動かなかったものの変わりは、今のところなくて、Expバーはレベルや%などの文字が一切表示されず、Personaに至ってはエラー表示が出ました。

とりあえずExpバーは伸び具合が見えれば、数値でなくてもいいかーって思うことにしました。

でも、Personaはきついなー。ヽ(´Д`;)ノ

装備とか変えたときとか、HPとかPowerの数値情報を戦闘中に見ていたので、これが表示できないのが一番痛いです。

UIビルダーというプログラム使って、自分で作るか、元の作者の方が同じような不便を感じてアップデートしてくれるのを待つかしかないですね。。。

マイPCがご臨終したのも痛かったし、EQ2最速ソングがなくなってしまって40%⇒22%ダウンも痛かったし、弓攻撃が移動しながらできなくなってるのも痛かったし、弓攻撃のダメージ半分になってるのも痛かったです。

あまりに変わってしまったために、もう止めようか、このまま続けるか悩み中です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

失恋したら髪を切るの!?

manabe
眞鍋かをりさんのブログが更新されましたっ!!

「路チュウ禁止」。。。笑えました。ヽ(^。^)ノ

今回のブログも楽しいもので、良かったと思います。眞鍋さん元気ないときは、なんだか自分も元気なくなっちゃう感じで心配なんですよね。

で、「路チュウ」。私の中では「路チュウ」はOKと思ってますね〜

ってか、したことあるし。

やっぱり付き合ってるころなんですが、一緒に暮らしてる訳ではないので(同棲は自分の中では許せないのよっ!!)、当然会って、一緒に遊びに行ったりした後って、別れがありますよね?

もうちょっと一緒にいたい。だけど、帰らなきゃ。

でも、やっぱり別れるのが名残惜しくて。

そんなシチュエーションの時に、彼から、そっと近づいてきて、路チュウ(*^-^*)

大抵、駅の改札付近だったりするんですが。

でも、やっぱり別れるときですよ?

遠距離恋愛ではないけれど、1週間会えないことを考えちゃったりすると、これも同じかなって。

ところかまわずベタベタして、路チュウっていうのは、私も眞鍋さんのように「なんでこの人たち路上でチュウしてるん?」(セツコ調 in ホタルの墓)と言いたくなります。(^。^;;
 
 
で、話は変わりますが、私のIEの設定では、初期画面にMSNが表示されます。

そしたら、なななっんとっ、眞鍋かをりさん「失恋したら髪を切ります(動画)」というのがあるじゃあないですかっ!!!

なんでもLux(ラックス)の新製品の発売キャンペーンらしいのですが、ダメージケア診断士として登場します。

動いてる眞鍋さん観るの久しぶりだけど、診断士姿もステキでしたよ♪

ということで、みなさんもぜひご覧あれ。
 
 
 
 
最後に、悲しいお知らせが。。。

私の普段使っているマイPCは、A3型ノートなんですね。

ワイド液晶で、EQ2やるときは、いつもこれだし。

入院してるときも、病室に持ち込んで使っていました。

今日も、帰ってきてHPをチェックしていたんですね。

で、眞鍋さんのブログが更新されてるって思って、これは私もブログ書かなきゃって思ったんですね。

そしたら、なんか焦げ臭い臭いが。。。

ノートPCとACアダプタを繋ぐところから煙が出ておりました。
 
 
マイPCご臨終。。。( p_q)エ-ン
 
速攻修理に出しましたっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.04

復帰祝いヽ(^。^)ノ

今日、元職場の人たち(異動になっていた人も声かけて来て頂きました)がランチに、「復帰祝い」を開いてくれましたっっ!!!

もうね、めちゃめちゃ嬉しかったですよっ!!

このキズナが、良かったんですよね。元の職場は。

今でも面倒見の良い、しっかり者のNさん。
びみょうなボケをかましてくれるAくん。
関西風(って本当に関西人ですが。大阪じゃなくて「神戸だよ。神戸っ」て強調するあたりが可笑しい(^o^))の突っ込み役Nさん。

この3人が特に偉大でしたっ!!!

私もねー、みんなを見習って今度の新しい職場に、新たな風を起こしたいと思ってます。(=゜ω゜)ノ

とにかく今日は、ありがとうっ!!本当に嬉しかったよっ!!!


明日は、お礼にお菓子などを買って届けてあげようと思っています。ヽ(^。^)ノ
 
 
 
話は変わりますが、私のブログにはEQ2のUI設定解説(8月20日の記事)を検索で探してこられる方が多いので、今日もまた追記しました。

「eq2.ini」の設定ファイルをダウンロードできるようにしましたよっ!!

もうね、これでめんどくさがり屋の人でも、書いてあるとおりにフォルダ作って、設定ファイル放り込めば、UIカスタマイズできますよっ!!

でも、もし動かなかったら、コメントください。できるだけ回答したいと思います。
m(。_。)m ペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.03

古田さんのブログが更新されました!

いろいろと交渉中だから、書けないってことだったんですね。

あれだけ報道されましたしね、ブログ更新すれば野球のことに触れないのも変ですしね、いい判断だったのだと思います。
 
 
でもっ!やっぱり、私は古田さんや眞鍋さんのブログの更新を楽しみにしてますっ!!('▽')ノ
 
毎日、毎日まだかまだかと、IEの「更新」ボタンをバシバシ押して更新をチェックしてるんですけどね。

まあ、ある程度、情報公開できる段階でブログに書いてくださるようなので、それまで次回の更新を楽しみに待つことにしま〜す。
 
 
 
 
さて、私の方は、今日職場に復帰しました。('▽')ノ

職場のみんなが心配していてくれて、すっごく嬉しかったです。

ただ残念なのは仲のよかった同期の子と2つ下の子が、職場変わってしまっていたことですね。。。

しかも私も10月1日発令で、職場が今までのところから別の部署への異動を命じられました。

大きく環境が変わってしまうので、これから先のことがちょっと不安だったりします。
 
 
でも、そんな気持ちを知ってか、個々に会いに来てくれて応援してくれたり、心配してくれる人がいてくれて、本当にいい職場だったな〜としみじみと思いました。

今日は引越し作業だけで終わってしまいましたが、明日から新しい職場で、みんなの元気を貰ってがんばっていきたいなーと思います。

がんばるぞーっ!! ('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.01

保育園の

運動会に行ってきました。('▽')ノ

子供もいないのに?なぜ?とお思いでしょうが。。。
 
 
実は昨日友達と電話で話していたら、しばらく会ってないねーっていう話になって、今日子供の運動会があるから、一緒にお昼にしようよということになりました。

お料理の得意な子でしてねー、私の分のお弁当も作ってくれるとのこと。

ここまで言われたら、行くっきゃ無いなって思い、行ってきました。
 
 
その子の子供は、まだ生まれて10ヶ月なので、一番下のクラスにいるんですが、1歳すぎた子と、10ヶ月ってずいぶんと違いますねー。

初めて見比べることができたんですが、1歳すぎるとたっちも上手で重心も安定して歩くことができるんですが、10ヶ月くらいの子だと、まだ頼りないんですね。

たった数ヶ月の差が歴然と現れるんですねー。このころの子供って。


一番下のクラスは、最初の方の競技に出て、あっさりお迎えとなって帰っていく人が多い中、私たちは早めのお昼を食べながら、他のクラスの子供たちの競技も見ていきました。
 
 
そしたらねー。5歳児クラスの競技のバルーンっていうのに感動しましたよ。(@_@)

円形の薄い生地の布(パラシュートをひろげた感じ?)の周りに園児たちが並んで、保育士の合図で活きよいよく立って、そのまま真ん中に集まると、その布が風船みたいに膨らむんですね。

合図で座ったり、立ったり、集まったりするんですが、それによって波ができたり、風船ができたり、山ができたりとすごかったですよっ!!!
 
 
いやー。でも小さい子供ってかわいいね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »