« ほのぼの | トップページ | 熱いよ、熱いよ!! »

2005.09.21

Who's Whoで

眞鍋かをりさんのブログが、やっと更新されました!
最近、調子悪いみたいで、なかなか更新してくれませんが、今回も面白かったでっす!
 
 
で、「卒業アルバムは指名写真じゃアリマセンカラ!!!」っていう落ちがあるんですが、私の職場では「Who's Who」という写真と一言付きの社員紹介みたいな本があったりします。

※さすがに全社員の本バージョンは無いですが、社内のHPで検索できたりします。('▽')b
 初めて電話する人の顔と人となりを、そのコメントから想像しながら電話すると、なかなか面白かったりします。
 それをきっかけに打ち解けると、仕事頼みやすくなったりしますしね。
 
 
新入社員のWho' Whoっていうのも毎年5月ごろには職場に回覧されます。

で、やっぱり「この子いいじゃん」とか「この子が、うちの職場に来るんだってよ!」とか、本人の知らない間に、いろいろな噂が飛び交ったりします。

お笑い系のコメントとか書いてあると、その子の顔見る度に思い出し笑いしたり。。。

これって、その子にとってはとっても失礼なことなんですけどね。
 
まあ、そんな強烈なコメントを書く本人が悪いといえば悪いんですがっ。
 
でも、そのおかげで、すぐに職場に打ち解けてもらえるっていうのはプラスですよね。
 
 
話は変わりますが、前回のブログに、

お笑いシーク! なるものが紹介されてました。

さすがに眞鍋さんのHPは見てる人が多いせいか、このブログが書かれたばかりのころは、トラフィックが多すぎたためかアクセスできなかったんです。

でも、今は平静をとりもどしたようで、多少重かったりしますが、アクセスできます。
いろいろと見て回ってみてください。

トップにある「トゥマシェリー」は、結構よくできてるなーって感心しましたです。ハイ。

|

« ほのぼの | トップページ | 熱いよ、熱いよ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本題とは違うけど・・・

着いたよ 北京。
読んだよ 今 あいにゆきます。

飛行機の中で泣いてしまいました。
同僚の視線が痛い痛い・・・
しかし 謎は全て解けた!

ドラマから入った所為か、
ドラマのほうがしっくりと来たな・・・ポコポコ。

写真入の社員紹介は便利だね。
実は今の会社、全部で40人にも満たないんだけど、
出張で入れ違いになったりで、
会った事無い人が多いのよ。
だから、こーゆーのがあると便利ですね。
顔と名前も一致させられるし。
だからといっても、
新入の女子社員など皆無だがな・・・

投稿: じんごろー | 2005.09.21 21:54

to花柄さん
大丈夫です。わたしのブログに足跡を残していった方は覚えますよ~
ちゃんと履歴に残りますしね。
こうやって、なんでもいいので、何かリプライがあると嬉しく思います。m(。_。)m ペコッ

ただ、H系や名無し系(ふざけた名前)は、言ってることがたとえもっともだとしても、私の独断で削除しています。

投稿: Mikachan | 2005.09.21 16:11

はじめまして(実は一度,コメントしたことはあるのですが・・)花柄といいます。
>私の職場では「Who's Who」という写真と一言付きの社員紹介みたいな本があったりします。
私の職場でも,昔はありました。でも,プライバシーの問題で今は顔写真がなくなってしまいました。
でも,
>で、やっぱり「この子いいじゃん」とか「この子が、うちの>職場に来るんだってよ!」とか、本人の知らない間に、いろ>いろな噂が飛び交ったりします。
私も同意見です。これはこれで楽しいと思うんですがねぇ

投稿: 花柄 | 2005.09.21 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/6047183

この記事へのトラックバック一覧です: Who's Whoで:

« ほのぼの | トップページ | 熱いよ、熱いよ!! »