« 「眞鍋かをりのココだけの話」を買いましたヽ(^。^)ノ | トップページ | 初めて動く眞鍋さん見ました('▽')ノ »

2005.09.03

本3冊読み終わりました!

ainiikimasu
市川拓司さんの「いま、会いにゆきます」と、
茅田砂胡さんの新作
クラッシュ・ブレイズ - ヴェロニカの嵐」と、
そのコミック版で鈴木理華さんの新作第一巻
クラッシュ・ブレイズCV - 嘆きのサイレン1」の3冊読み終わりました!
私の読むペースとしては早いです!!
もっともっと沢山読みたいと思いました。ヽ(^。^)ノ

眞鍋さんのブログはとても笑えるし、元気をもらえそうなので、ちょこっとずつ読んでいます。でも、もう最後の10ヶ条を残すところのみとなりました。
こちらも読み終わったら、感想とか書きたいと思います。

でもその前に、読み終わった3冊から。
茅田さん>鈴木さん>市川さんの順で。
茅田さんの新作は、林間学校っぽい設定が、何ゆえかサバイバルと化してしまう設定でした。今回もお気に入りのリィを沢山登場させてくれたので、大満足です。('▽')ノ

本当は、4冊ちょこちょこ読んでいくつもりだったんですが、ついついのめり込んでしまいました。^^;
で、1番に読み終わりましたよ。

鈴木さんの漫画の方は、本編よりもあとがきのが笑えました!
絵は私の好みの綺麗な絵で、こちらも満足満足。

そして市川さん。
泣けます。もうね、本当に泣けます。。。(ノ_-)クスン

しかも入院中の身でこの本読みました!
ぐずっぐずっと啜り泣きをしていたら、となりの人に「どうしたの?」と心配されました!(笑

ちょっと恥ずかしかったとです。。。

でもねー、もうなんというか心が温まりますね。
本全体の残り1/4くらいから泣きモードに入っちゃって。そこから澪の手紙までトップギアに。
感動したこと細かく書いてしまうと、まだ読んでない人、映画とかTV観てない人に悪いので、書きませんが、ぜひ観てみてください。
日曜日の夜だから、明日にTVで放送されますから。
DVDも6月に発売されたみたいです。


※私は洋画ばっかり観てるので、邦画のチェックが甘かったです。
 それと、芸能ネタぜんぜんダメだし。。。^^;

|

« 「眞鍋かをりのココだけの話」を買いましたヽ(^。^)ノ | トップページ | 初めて動く眞鍋さん見ました('▽')ノ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

そっか、まだ入院してたのね(><)
お大事にしてください。

「いま、会いにゆきます」は私も去年あたりに読みましたよ。
会社でw(その頃まだ旧社屋でした。いつごろか不明)
みんなが帰ったあと残業してたのですが、ついつい読みふけってしまって。
段階に分けてグッときちゃって、もう終わりがけグシャグシャでした。会社なのにw
他の部署で残業してた人に見つかっちゃって誤魔化すの大変でした。

読み終わった後は「いつか自分で映画とってやろう、こんなマイナーな本誰も映画化しないだろう」
と、意気揚々としていました。しかし。。。セカチューが映画化になった途端、嫌な予感はしてたんですが予想通り「いま、会いにゆきます」劇場化。
もうその時の落胆っぷりはなかったですね。同僚に分かるくらい凹んでましたからw
まだ映像になったものを一度も見てないので今度レンタルでもしようかと思っている今日この頃です。


女性に薦める本ではないかもしれませんが、私は村上春樹さんの「羊をめぐる冒険」の3部作が大好きです。
興味がわいたら読んでみてください。正確な本のタイトルも教えますので。

では、またROMってきますw

投稿: 王子 | 2005.09.07 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/5764671

この記事へのトラックバック一覧です: 本3冊読み終わりました!:

« 「眞鍋かをりのココだけの話」を買いましたヽ(^。^)ノ | トップページ | 初めて動く眞鍋さん見ました('▽')ノ »