« つい。。。(*´д`*) | トップページ | ひさびさに »

2005.09.09

女王様と選手会長〜

眞鍋かをりさんのブログと、古田選手のブログが互いにトラックバックしてるみたいなので、私もそれに肖ってしまいました。('▽')ノ

それだけだと、なんなので、「眞鍋かをりのココだけの話」を読んだ感想を書きたいと思います。

ブログって、日々の積み重ねだと思うんですね。
オンラインでブログを見る時は、最新の記事か、何かのフレーズで検索した先の記事だと思うんですね。

でも、「ブログ本」って形になると、その人の歴史が読めるんですよね。
一番最初の何月何日に書いた話。それが始まりなんですよね。そこから、ず〜と最近のことまでの歴史が読めるんです。

だから、「ブログ本」っていいなと思います。
オンラインだと、液晶モニター見ながら、読むことになるから、パソコンに向かわないとダメですよね。
なんだか、しゃちほこばった感じで。
本だと、枕に寄りかかり、体を横にしたり、リラックスして読めるしね。しかも、どこでも。

眞鍋さんのブログとの出会いは、私が始めたブログがたまたまniftyの会員だったので、なんだか人気のあるブログみたいで、ちょっと読んでみようかなってところから始まったんですね。

そしたら、笑える笑える。o(〃^▽^〃)o
もうね、ちょ〜受けました!!
それ以来、ずっと読み続けてます。

そして、ファンサイトとしてリンクも付けてあります。
ネット仲間の人たちにも、この面白いブログを紹介しなくちゃっ(=゜ω゜)ノ
という使命感に燃えました。

本の後ろの方には、ブログっていいよ!ブログ作ってみよう!!
そして眞鍋さんのブログの心構え10ヶ条。

まだブログ始めてない人や、ちょっと興味持った人は、ぜひブログ始めてみてください。
それと、このページのファンサイトから、眞鍋さんと、古田さん(今日、ファンサイトに追加しました。('▽')b)のブログが読めますので、ぜひぜひ読んでくださいませ。

|

« つい。。。(*´д`*) | トップページ | ひさびさに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/5860703

この記事へのトラックバック一覧です: 女王様と選手会長〜:

» ”眞鍋かをりのココだけの話”にトラバするためだけの記事!! [独立開業起業プロジェクト]
「眞鍋かをりのココだけの話」というブログはスゴイという話は、もう随分昔から聞いてはいました けど、何がスゴイのかは全く知りませんでした でも最近SEO対策に右往左往してる中で、「眞鍋かをりのココだけの話」がトラックバック日本一という話しを聞きました ... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 22:10

« つい。。。(*´д`*) | トップページ | ひさびさに »