« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.30

ニコラス・ケイジっ!!

treasure
今日、映画「スネーク・アイズ」(’98年)やってましたね。

あのニコラス・ケイジが出演してましたよっ!

しかも若いっ!!!

この男優さんも実は好きだったりするのです。(o^。^o)スキデス
 
 
最近の映画では「ナショナル・トレジャー」に出演してましたね。

もちろん、DVD買って観ましたよ!!ヽ(^。^)ノ
 
 
ちなみに、この映画(「スネーク・アイズ」の方ね)、

サスペンスで、ハラハラ、ドキドキして、結構面白かったでっす!!
 
 
で、相方の男優さん(ケビン役)が、どこかで見たことあるな〜って、しかも極々最近の映画でと思って、映画観てる間ずっと気になってたんですね。

う〜ん。どこだったかな?

喉元まで出掛かっているのに。。。

こんなことよくありますよね。なんとなく気持ち悪いの。すっきりしたいって感じの。


で、名前がゲーリー・シニーズということは番組表で確認できたので、ネットで検索してみました!
 
 
そしたら、

病院で入院中に観た映画「アポロ13」に出演してることがわかったんですっ。

あーっあの人かっ!!

他にも、有名どころでは「フォレスト・ガンプ」にも出演してました。

私ってば、記憶力が衰えたのかな〜。。。(ノ_-)クスン
 
 
 
話が大きくそれますが、この間ETCをつけました。

もちろん愛車マーチくんね。

一番安くて、使った料金を表示してくれるダッシュボードの上に載せる一体型ですけどね。

工事費含めて1万5千円くらいでした。

で、一応前払いだと、昔のカードみたいに5万円で、5万8千円分使えるんですね。

しかも、首都高の料金700円のところ、660円でした。
 
試しに使ってみたくて、首都高に乗ったんですけどね。渋滞でしたーっ!!!(>。<)ヽ ナケルゼェ
 
 
しかもっ、思ったより安くならないのね。

もっと安くなるかと思っていました。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.29

ひとり同窓会って

眞鍋さんのブログにあった「ひとり同窓会」。

実家に帰ったついでに、やってみましたよっ!!

私が用意したのは、小学校、中学校、高校、大学と4種類の卒業アルバム。
 
 
仲のいい友達は、すでにHPやブログなどを持ってるので外しました。

ってか、育児日記が多かったりするのよ。ママさんサークルみたいなのが出来ちゃってるし。。。

久しぶりに会っても、子連れだしね〜

もう子供中心の世の中って、感じなんですよね。だから夜遊びはできないし。
 
 
それに、置いていかれてる私っていったい。。。_| ̄|○

(でもカラオケは行ったよっ!。夕方からだったけど。。。その日の客No.1だったさー)
 
 
で、話をもどしてっと。
 
 
結果は、大学の同窓生はね、まあ通信工学科というのもあるためか、HPやブログ持ってるっぽい(本人かどうかは確証できない)人が多かったです。

HPは無くても掲示板で質問したり、回答してたりする人もいたし。

内容的には、「この人なら、いかにも書いてそうなHP(ブログ)だなっ」って思えるんですけどね。

でも、パターン2(同姓同名のパターン)かも知れないし。
 
 
てか、名前ヒットしすぎだよっ!!! 

大学>高校>中学>小学の順番にやろうと思ってたんですけど、あまりにヒットしすぎなので、大学だけで飽きちゃいました。^^;
 
 
で、一応、眞鍋さん風に初恋の人。探してみましたです。
 
 
 
ありませんでしたっ!!!

世の中そんなに甘くは無かったです。ハイッ。。。_| ̄|○
 
まあ、卒業した年はクラス違いましたしね。同窓会あってもクラス違うから、もう二度と会うことは無いのかな〜って思うとちょっと寂しかったり。
 
 
 
今、話題騒然の空耳フラッシュ。

「マイヤヒー」と「もすかう」。もう20回以上は見ましたっ!!

見すぎるとやばいね。もうね、頭の中リフレインしっぱなし。

昨日はなぜか頭からなかなか離れなくて、2時くらいまで眠れ無かったよヽ(´Д`;)ノ

(いつもは0時には床に入りますです。ハイ)

知らない人は、お笑いシーク!で、どうぞっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.28

そして誰もいなくなった。。。

sosite
そして誰もいなくなった」は、アガサ・クリスティーの超有名な推理小説ですね。

いえ、本文とはなんの脈略も無いんですけどね。(;^。^A アセアセ・・

ちなみに中学校時代に推理小説にハマりまして、読み漁りましたよ。いろいろと。
ほとんど海外作家のものばかりですけどね。
もう今では、ほとんどあらすじも覚えてないものばかりです。。。
 
 
 
一昨日、「電車で移動する」のが、とてつもなく疲れるものだと知った私は、今日は病院まで愛車マーチくんで行くことに決めました。

病院は、実家からだと20分くらいなんですが、自宅からだと1時間半くらいかかります。

今日も「Bayfm78」を聞きながら、1時間半の道のりをドライブしてきました。

いい天気だったしねー。窓開けて走ってると涼しい風が入ってくるし。気持ちよかったですよ〜。ヽ(^。^)ノ

裏道を知ってるので、渋滞にハマることもなく、無事に到着しました。

診察時間は2時からの予約で、到着は1時40分。

医師に呼ばれたのが2時半でした。。。

まあ、病院の予約なんて1時間くらい待つものだよねって自分に言い聞かせながら、医師に退院からこれまでの経過を話して、お薬を処方してもらいました。

そして病院の近所にある薬局で、お薬もらおうと、処方箋をだしたところ、

「今日は、立て込んでおりまして、待ち時間は1時間くらいかかります」とのこと。
 
 
こんな日に限って、読みかけの本を持ってくるのを忘れ、PSPを充電するのを忘れてるんだよね。。。_| ̄|○
 
 
で、ようやくお薬もらったら、もう4時を過ぎておりました。

このまま自宅へ帰ったら、渋滞にハマるのは目に見えてるので、実家が近いし、実家に行こうと決めました。

で、実家についてみると。。。


誰もいませんでしたぁぁぁっっ!!!!ヽ(´Д`;)ノ
 
 
そういえば、私が入院中は旅行に行けなかったから、旅行にいきたいって話を聞いたような。。。?

忘れてたよっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.27

疲れました。。。ヽ(´Д`;)ノ

prof
昨日、久しぶりに会社に行ってきました。

退院して、自宅療養ももうすぐ終わり、仕事に復帰するために、職場の人たち(特に上司)に挨拶してまいりました。
 
足はもうほとんど不自由は無いのですけど、ずいぶんと長い間「電車に乗って移動する」ことが無かったんですね。

駅の階段もエスカレーターを使うようにして、なるべく足に負担の無いようにしてたんですが、それでも自宅から会社までの移動は物凄く疲れました。(>。<)ヽ ナケルゼェ
 
 
ここ最近は、リハビリのためできるだけ外を歩くようにはしてたんですけど、駅の人込みの中を歩いたり、電車に乗ったりするのとでは、感覚がぜんぜん違うんですよ。

特に人込みっていうのは、一方向に向かって流れがあるとは限らなくてぶつかりそうになったりして、自分のペースで歩くことができなかったりするんですね。
 
 
もうね、それがすごいストレスなんですよっ!!!

あーもうっ、なんでこっちに向かってくるのっ!!とか、ここは上り階段よ、なんで下りてくるのっ!!とか。
 
入院前は、そういうのを、さっと避けたりできたから、あんまりストレス感じることは無かったんでしょうね。
 
 
今は、動きが鈍くなってるので、気持ちだけあせって体が動かない。
 
 
だから、人にぶつかって謝ったり、手すりを使って上り下りしたいのに、お年寄りや小さい子連れた人がいたら避けなくちゃって思うのに動けなかったり。

会社行くようになったら、こういうストレスが毎日毎日。。。。。繰り返されるのかと思うと、気分はブルーです。(ノ_-)クスン
 
 
 
しかも、EQ2の死亡回数は100超えてるし。。。_| ̄|○
 
 
って、上の文章となんの関係も無いじゃんっ!!>私

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.26

EQ2MAP導入の勧め

eqmap
EQ2のUI設定の解説は、8月20日の記事をご覧下さい。本文の一部を本日修正いたしました。
多少は読みやすくなったかと。。。^^;
 
 
さて、今回は結構知らない人が多い、EQ2MAPについてです。
 
EQ2では、MAPを表示(「M」キー押下)することで、自分の位置を確認したり、その土地の形状を確認することができます。
ただし、UIカスタマイズしていない場合は、町中の地図や、大陸の地図しか表示されません。
 
しかし、EQ2MAPをフルセット・インストールすると、ほとんどの町や大陸、ダンジョン等が地図に表示されるだけでなく、NPCの位置や、クエスト・トリガーの位置なども表示されるようになります。

この差は非常に大きいと思います。

そこで、EQ2MAPの導入の勧めとした訳です。('▽')b
 
 
<手順1>
まずは、8月20日の記事を参照して、UIカスタマイズできるように準備して下さい。
 
 
<手順2>
MicrosoftのHPから、「.NET Framework 1.1」をダンロードして、インストールします。


<手順3>
ここ」から、EQ2MAPをダウンロードして、インストールします。
 
 
<手順4>
EQ2MAPの初回起動時のみEQ2フォルダの確認と、「MyUI」フォルダのパスの確認を行います。

※「MyUI」フォルダは、私の場合の例であって、どういった名前にしたかはご自身で確認してください。
 
 
<手順5>
手順4を正しく設定すると、あとはEQ2MAPのプログラムが自動で地図や地図上のアイコンなどをダウンロードし始めます。初回はかなりの量がダウンロードされると思います。
それ以降は、EQ2MAPの地図やアイコン等に変更が加えられたときのみダウンロードされます。

定期的(1週間とか)にEQ2MAPを起動して更新された地図をダウンロードすると良いでしょう。
 
 
※上の手順は実際に私が行ったことを思い出しながら文章化したものですが、もしかしたら足りない点などあるかも知れません。(実際にインストールしたのは6月ですし、これ書いてるのは9月なので3ヶ月前のことを思い出しながら書いてますので。。。^^;(言い訳)

※不具合があったら、コメントしてくれるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.25

ギルド紹介〜■D\(^。^ ) ドゾ

Guildrank
私の所属してるギルド「Mattari Club」の紹介です。
 
 

・サーバー
 日本語EQ2「Sebilis」サーバーで活動しています。

・主な活動内容
 AQクエストの進行
 ヘリテージ・クエストの進行
 ギルド・イベント(レイド等)の開催
 様々なクエストのヘルプ等です。
 今日現在ギルドレベルは16となっています。

・入会に際して
 当ギルドは、プレイヤー同士のコミュニティー重視のギルドです。
 そのため、
 プレイヤーのギルドの掛け持ち
 原則30日以上のログインなしキャラクターの退会が規約となっています。
 また、グループ行動としてあるまじき行為も禁止してます。
 その他いくつかルールがありますが、節度ある態度でプレイしていれば全く問題ないと思います。
 
 
ちょっと堅苦しいことを書いてしまいましたが、顔も本名も知らないプレイヤー同士が健全なコミュニティーを形成していくためには、こういったルールも必要だと思いますし、また守らなければならないものだと思います。

このあたりを賛同して頂ければ、入会には問題ないと思います。
 
 
 
当ギルドでは、メンバーを随時募集しておりますので、これはと思う方は、ギルドメンバーもしくは私にTell下さい。
もしくは、ギルドのHPで入会を希望する旨を掲示板に書き込んで下さい。

※PTプレイ中又は戦闘中などで、Tellしても反応が遅いときがあると思います。
 あきらめずに声かけてみてください。
 こちらもできるだけTellには答えるつもりです。m(。_。)m ペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイヤヒー&もすかう〜空耳フィーバー?ヽ(^。^)ノ

眞鍋かをりさんのブログが、更新されましたっ!!

最近にしてはハイテンションですね〜♪

っていうか、最近の眞鍋さんのブログ読んでて、その文章からなんとなく楽しいとか面白いっていうよりは、少し大丈夫?って心配してしまうような感じがしてたんですね。

それが今回のブログは、いつもの?(っていうか眞鍋調?)の文章風になってて、安心しましたです。ハイ。

回復期に入ったんでしょうかね?
 
 
 
で、紹介されてる空耳フラッシュ。

お笑いシーク!で、ページの右下に「投票ランキング」で1位の「もすかう」と2、3位の「マイヤヒー」にありますので、見てみてください。

マイヤヒーは、2つバリエーションがあるんですが、2位の方が私的にはグッドです。d(-。^)good!!

例によって、トラフィックが多すぎてるみたいで、アクセスできないときもありますが、ゴールデンタイム外せば見れると思います。たぶん。

今、「恋のマイアヒ」をmora(ランキング7位だよっ!!)でダウンロードして、すべて聞いてみましたっ!!
これね。フラッシュを先に見て、音楽聴くと、頭の中に自然とフラッシュの情景が思い浮かぶんですね。
「飲め飲めイェイ」の部分は3位のフラッシュのが笑えまっす。
まじ面白い。楽しいっす!!!(=゜ω゜)ノ

 
 
あと、「ひとり同窓会」。

私の仲間内でも似たようなことはやったことあります。。。

っていうか、私の周りには自分のHPもってる人が多かったので、眞鍋さんの言うところのパターンの2を探して、ネタにしてた方が多かったですね。。。^^;
 
手元に卒アルが無いので、できなかったのですが、今度実家に帰ったときに、自宅に持って来てじっくり楽しんでみようと思います。
指名写真といい、ひとり同窓会といい、卒アルの楽しみ方いろいろあるよね〜
 
 
まあ、なんにせよ、眞鍋さんが元気出てきたみたいで、安心しましたっ!

また、楽しいブログ書いてください!!!
 
 
 
 
前回の「ゆうちゃん」発言、弟に問いただしてみたところ。。。
 
弟 「まったく覚えがない。誰だろ?」

とのこと。あんたに覚えがなくて、私がわかる訳ないだろうって感じです。

惚けてる様子でもないので、まじ知らないみたいです。

まあ、私も、たまに謎な夢見ますしね。。。^^;
 
 
 
昨日、「世界一受けたい授業」のスペシャルやってたんですが、観ました?

アハ体験。。。すっごく不思議なんですが、分かったときの感激はひとしおですね。

最後の問題だけアハ体験できましたっ!!!('▽')v

いままで、過去のアハ体験含めて1つも分かったことなかったのね、私って。。。。_| ̄|○

※下線部加筆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.24

かわいいやつ(*´д`*)

昨日は、ギルドメンバーの30代くらいの人たちで、ネク城の攻略をしてきました。

ネク城のクエストがずぅっーと進まなくて困ってたんですが、昨日は4つくらいこなせました。

おかげで、クエストジャーナルに5個ほど空きができました。('▽')ノ
 
 
 
結構、夜遅くまでやってたんですが、寝る前に飲む薬のせいもあって、午前1時くらいには、もう眠くて眠くて、上の瞼と下の瞼がくっついたまま離れようとしません。。。

それで、「もう眠いから、落ちる〜」と宣言して、終わりにしました。
 
 
 
で、寝ようと思って自分の部屋に向かうと(TVつけながらやってたので、リビングにいたんですね)、

弟の部屋のドアが開いていて、明かりが。。。
 
こんなに遅くまでなにしてるんだろうと、一応コンコンッとノックしてみました。
 
 
 
 
反応なし。。。
 
こいつ明かりつけたまま寝たなっと思って、部屋に入って明かりを消したところ、ベッドから弟の声が。。。

弟 「ゆうちゃんって、海が好きなんだね〜」
 
 
 
そのあと、むにゃむにゃ言ってました!

ゆうちゃん!?誰っそれっ!?
 
 
 
昨日(というか今日!?)の夜のことは触れずにいて、今朝は何事もなく弟と食事して過ごしましたが、今度機会があったら「ゆうちゃん」のことを問いただしてみたいなっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.23

EQ2戦線 リプライあり!

replay
このブログ読んでる方から、いきなりTellがあったりしましたっ ('▽')ノ

ちょっとびっくりしたけど、感謝感謝でっす!

リプライ多いのか、少ないのか。。。はたして。。。どっちかしら?

以前も「いや、ただの通りすがりなんですが、ブログ読んでます」とか応援Tellがありました。

こういうの本当に嬉しいです。(≧∇≦)

ただ、PT中やTV観ながらプレイしてると、お返事できないことがある場合も多々あると思いますが、できる限りお返事しますので、今後ともよろしくお願いします。m(。_。)m ペコッ
 
 
 
話は変わりますが。。。
 
 
 
女王の教室。

放送期間中は、賛否両論あって、いろいろと大変だったみたい(スポンサーが名前伏せてくれとか頼んだとか)ですが、最終回の視聴率は、

25%↗

しかも、最後のシーンで、阿久津真矢先生(天海祐希)が、中学生になった神田和美(志田未来)に、初めて笑いかけるシーンで、

31%↗

これ観てから、なんかずっと、頭の中EXILEの「EXIT」が流れてます。。。
のりがいいしね。
エンディングのダンスシーン、結構好きでしたっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

古田監督!?

さきほど、TVを見ていたら、なななっなんとぉ、古田選手会長が出てるじゃぁないですか!

で、なんのニュースかな?って思っていたら。。。
 

来シーズンの監督就任要請があったとか。
 
 
 
asahi.comにも載っておりました。 
 
あまり、というか、ぜんぜん(>。<)ヽ 野球のことは知らないのですが、

そんな私でも、びっくりしましたっっ!!
 
 
ご本人のコメントは、まだシーズン中でもあることから控えてもらっているようですが、

ニュースの中では、選手のままか?監督になるのか?はたまた選手と監督の掛け持ちか?って言われていました。

いずれご本人のブログにも話が出てくるかも知れませんね。

というか、こんな話があったから、最近の更新が遅れてるのかなーって思ってたり。^^;
 
 
 
いろいろと大変でしょうが、古田選手のブログ更新を楽しみにしております。
m(。_。)m ペコッ

ついでに眞鍋さんところへのトラックバックしちゃったり。。。^^;

| | コメント (1) | トラックバック (1)

熱いよ、熱いよ!!

EQ2_13
EQ2の話なんですけどね。。。
 
昨日初めてエンチャントランドにある、リバーベイルという町(村?)に行ってきました。

最初は、「え?ここで狩りできるの?」って感じだったんですが、町の中を走っていくと、いきなり人に襲われましたっ!!
「えっ?えええっ?」
もしかして、町人に嫌われてる???

しかも見た目リスみたいのが凶暴(括弧つきの強いやつね)なんですよ!

目が赤いし。

群れてるし。

道なりに走ってるだけで、襲ってきます。
  
ここに案内してくれた人曰く「本当は滝のところが比較的安全なんだけど、先客がいるので、道路でやりましょう」と。

あの、ここにいるだけで襲われるんですがっ!!
 
 
 
 
PTメンバーにイリュージョニスト(EQではエンチャンター。敵を寝かせて無力化させる)がいたおかげで、次から次へと休み無く敵がやって来てもなんとかこなせるのですが、かなり熱い戦いでした。

その結果、途中休憩を挟んで約2時間半あまりでしょうかプレイして、経験値がレベル34の半分くらいだったのが、いっきに9割くらいまで増えましたよ。ヽ(^。^)ノ

はやっっ!!Σ(゜Д゜;)
 
 
Mikaのレベルががしがし上がるので、Suzukaの方の生産レベル上げるのが遅れ気味です。
Mikaのレベル上げちゃってから生産に勤しむか、Suzuka(ジュエラー31)のために鉱石堀りに篭って材料調達しつつ生産に勤しむが悩むところです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.21

Who's Whoで

眞鍋かをりさんのブログが、やっと更新されました!
最近、調子悪いみたいで、なかなか更新してくれませんが、今回も面白かったでっす!
 
 
で、「卒業アルバムは指名写真じゃアリマセンカラ!!!」っていう落ちがあるんですが、私の職場では「Who's Who」という写真と一言付きの社員紹介みたいな本があったりします。

※さすがに全社員の本バージョンは無いですが、社内のHPで検索できたりします。('▽')b
 初めて電話する人の顔と人となりを、そのコメントから想像しながら電話すると、なかなか面白かったりします。
 それをきっかけに打ち解けると、仕事頼みやすくなったりしますしね。
 
 
新入社員のWho' Whoっていうのも毎年5月ごろには職場に回覧されます。

で、やっぱり「この子いいじゃん」とか「この子が、うちの職場に来るんだってよ!」とか、本人の知らない間に、いろいろな噂が飛び交ったりします。

お笑い系のコメントとか書いてあると、その子の顔見る度に思い出し笑いしたり。。。

これって、その子にとってはとっても失礼なことなんですけどね。
 
まあ、そんな強烈なコメントを書く本人が悪いといえば悪いんですがっ。
 
でも、そのおかげで、すぐに職場に打ち解けてもらえるっていうのはプラスですよね。
 
 
話は変わりますが、前回のブログに、

お笑いシーク! なるものが紹介されてました。

さすがに眞鍋さんのHPは見てる人が多いせいか、このブログが書かれたばかりのころは、トラフィックが多すぎたためかアクセスできなかったんです。

でも、今は平静をとりもどしたようで、多少重かったりしますが、アクセスできます。
いろいろと見て回ってみてください。

トップにある「トゥマシェリー」は、結構よくできてるなーって感心しましたです。ハイ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.20

ほのぼの

やっと家の中もぼちぼち整理がつき、ほっと一安心しているところです。

まだ片付けなくちゃいけないことあるんだけどね。

お見舞い頂いた人へのお返しとか、職場への連絡とか、DVDと本の並び方を変えようとか。。。

でも、今はちょっと疲れも出てきたので、そういうことは申し訳ないけど、後にして、のんびり過ごしいるところです。
 
 
 
そしたらねー、お隣から赤ちゃんの泣く声が聞こえるんですよ。
なんかね。かわいいの。

まだ、弱弱しくってね。
オギャーオギャーっいう感じじゃなくて、ふぇーんふぇーんって感じで、ちょっと柔らかいの。

入院前に、お隣の奥さんのお腹が大きかったので、もうすぐ生まれるんだなーとは思っていたのですが、私が入院してる間に生まれたんですね。

★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
 
 
 
そういえば、わたしの友達の結婚ラッシュも落ち着き、今は出産ラッシュなんですが。。。
私ってばっっ。。。_| ̄|○



P.S
つい今しがた、お隣の方から、出産の内祝いを頂きました。
女の子で、私と同じように昨日実家から帰ってきたとのこと。
無事に育つといいですね。ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.19

母校が参加してました!!

tori
ふとなにげなくTVをつけてみたら、「鳥人間コンテスト」をやっておりました。

そしたらなんと、母校(S.I.Tだよ!分かる?)が出場してるじゃないですか!

これは応援しなくちゃっっ!!
 
 
 
 
 
 
結果は、測定不能 ヽ(´Д`;)ノ

プロペラを回し、滑空を始めたと思ったら、なぜか風に流されるように右に旋回。

本来なら、15km地点で折り返すとか、25km地点で折り返すとかいうところ、離陸も早々に右旋回。

応援空しく、そのまま琵琶湖に落ちました。(>。<)ヽ

「・・・・」しばし言葉を失いました。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.18

こいつ、やだ。。。ヽ(´Д`;)ノ

やっと自宅に帰ってきました。

入院したのが6月だったから、3ヶ月半ぶり。

今日はね、自宅に帰るまでが大変で大変で。
 
 
昨日、病院から持ち帰った山のような荷物を分類して、自宅にもって行くものと、実家に置いておくものとに分けたのね。
それでも、まだ荷物が多いのよ。

入院生活を快適に過ごすためのDVDや本。
大きな紙袋いっぱいに詰めて、持つと重くて紐が切れそうな感じ。

そして着替え。
入院したの6月だったしね。ちょこっと寒い日もあったしね。
夏は夏で汗かくから、すぐに着替えるし。
こちらは大きな紙袋3つ。

そして、愛用のパソコン。
これがね、A3型なんですよ!!
A4型とか、B5型の間違いではなくて、本当にA3型!!!
重さも重くて、5kgだったかな。。。?
 
 
現時点で足の不自由な私には持って帰れませんし、愛車マーチは自宅に置いたままだし。

ってことで、弟を呼ぶことにしました。

私 「昨日退院したのね。もう荷物の分類終わったから、私のマーチに乗っていいから、迎えに来て。」

弟 「えーーーー。めんどくさっ。荷物送ればいいじゃん。」

私 「だって、多いんだもん。あんたが来れば安くて済むの!」

弟 「夕食、なにか旨いもの奢って。」

私 「退院したばかりだもん、今、お金もってないよ。」

弟 「いいよ。倍返しで。」
 
私 「。。。。。。。。。。。。ヽ(´Д`;)ノ」

なんてやつ、なんてやつ!
人の弱みにつけこんで!
。。。
。。

 
 
しかたなく、弟の条件のみました。
で、迎えに来てくれて、荷物もクルマに乗せてくれて。
さあ、出発!
 
 
 
 
実家を出て、20分くらいしたところで。。。

私 「あっっっっ薬持ってくるの忘れた!」

弟 「まじ?ここまで来て戻るの?」

私 「だって、送ってもらったら、今日の夜の分とか、明日の朝の分とか飲めないじゃん。」
私 「Uターンして。Uターン。」

弟 「コース料理だな。決定。」

私 「。。。。。。。。。。。。ヽ(´Д`;)ノ」
 
勝手に決めるなっっっ。
そりゃ、私が悪いんだけどさっ。ヽ(´Д`;)ノ
 
 
でも、まあ久しぶりにBayfm78聞けてよかったです。(*´д`*) 
クルマに乗ると大抵かけてます。 
 
 
 
そして、普通なら2時間程度で帰ってこれる道程が、3時間以上もかかりました。
 
で、自宅につくと。。。
部屋がごちゃごちゃでした。ヽ(´Д`;)ノ

キッチン、トイレ、お風呂。。。みんな汚れてるし。
ゴミ捨ててないじゃん!!
 
そうじくらいしておけっっ!

私なんか、私なんか、入社したときは、社員寮に入っていたのにさっ。
しかも、お風呂とトイレ共同の。
食堂で食事も食べられるんだけど、いつも残業で食費ばっかり取られてさっ。

おまえなんか、就職したのと同時に2LDKのバス、トイレ付きのマンション入ってさっ。

※このマンションは両親が私たちに買ってくれたものです。
 実家からだと、職場まで遠くて通勤できないのよね。
 あっでも、一応家賃と称して、両親に返してますから!!

それなのに、こんなに汚くして!
いったい誰が掃除するんだっっっっっ!!

っていうじゃな〜い。
拙者、さきほどの食事の話は忘れたでござる。。。残念!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.17

今日はいろいろと。。。(*´д`*)

やっと退院しました。('▽')ノ

まだ自宅には行ってないのですけどね。。。
病院に近い実家の方にいます。^^;

たくさんの着替えとか、荷物とかもろもろ整理して、自宅にもって行くものと、実家に置いておくものとの整理がついたところです。

ふっー疲れた。

このブログ書きながら、AirEDGEの解約中です。

一番早い(×8)のを使ってましたが、とても快適でした。ゲーム中はなんどもLD(Link Dead:回線切れ)しそうにはなりましたが、メールとかHP(ヒットポイントじゃなくて、ホームページね。Webって書いた方がいいかな?)見る分にはほんと快適。
メガプラスだったかな?圧縮するソフトも入れてましたからね。

ただねー。もう使わないのよね。だから解約。
家では自宅も実家も無線LAN導入してるし。
 
 
 
今日はいろいろと書きたいことがあったんです。

その1
今日の夜7時からの眞鍋かをりさん出演のサイエンスZERO。
小惑星探査機というのが出てくるらしいんですね。しかも国産のが。

結構、ニュートン(科学雑誌)とか、宇宙ものとか興味あるんですよ。実は。
ファンタジーが一番好きだけど、サイエンスも好き。

宇宙旅行、お金があったら無重力とか体験したいです。(*´д`*)

その2
女王の教室が最終回。
しかも今日のは90分スペシャルですよ。
見逃しませんよ。(=゜ω゜)ノ

その3
EQ2の話なんですが、知っておくと便利なもの。
「F」キー。実はこれマウスのダブルクリックと同じ操作ができます。
私の場合、移動は右手でカーソルキーでやってるので、いちいちマウスとキーボードの往復してたんですね。
でも「F」キーは左手なのね。
マウスとキーボードの往復しなくて良くなったんですぅぅぅぅぅ。

次は「LFG」チャンネルの存在。
ぜんぜん知らなかったんですが、パーティ組むときに「LFG」ってしますよね?
実はチャットチャンネルに「LFG」というのがあるらしいのです。

/join LFG

としてみて下さい。
今までゾーンでShoutとかOoCとかしてるの見てたけど、「LFG」チャンネル使えば同じゾーンでなくても平気ですからねー。
ただ、まだ認知度は低いっぽいので、ここで取り上げてみました。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.16

明日、退院します('▽')ノ

長かった入院生活も明日で終わりです。

振り返ってみると、最初は誰ともコミュニケーション取れなくて、看護士さんとお医者さんとくらいしか会話がなかったのだけど、だんだんと患者さん同士での会話もできるようになって、ずいぶんと気持ちの負担は軽くなりました。

7月に私に付っきりで相手をしてくれた看護学生さんのおかげかな。
毎日毎日会いに来てくれて、最初は病院や病気のこと、看護学生ってどんな感じ?っていうところから始まって、だんだんとうちとけて、ずいぶんとくだらない話をして盛り上がっていたなーて思います。
こんなことで卒論の研究になるんかい!って心配してしまいます。

8月は夏休みになっちゃって、その看護学生さんは就職活動に入ったため、もう会うこともなくなってしまったんですけどね。
この先の国家試験。そして就職が無事にできるようにお祈りしております。

ちなみに、この学生さんの先生が、私の会社の保健婦さんと知り合いだってことに気が付いて、世間は狭いねーって、びっくりしましたよ!Σ(゜Д゜;)

入院中も2ヶ月目に入ったところで、外泊したついでに弟も連れて、AirEdgeを購入しました(10時〜17時までは許可制で使えるの)。
ネット繋げたことで、ネット仲間にも励まされて、今はリハビリをがんばっています。

体は若干不自由は残るものの、気持ちはずいぶんと休養取れたおかげで、今はすこぶる快調です。ヽ(^。^)ノ
 
 
 
そんな私とは違って、眞鍋かをりさんは今はいっぱいいっぱいな状態なのね。。。
早く元気を取り戻して、また楽しい記事を書いてください。
応援しています。~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

外を見ると、だんだんと秋の気配を感じるようになりました。
今日は風もひんやりしてるしね。('▽')b
移動中に景色をみたりして過ごすのも、いいかも知れませんよ〜

私はリハビリ兼ねての院外外出すると、近くの小学校で運動会の練習しているのを見たり、街路樹や庭先の木々がだんだんと紅葉してきているのを見て、まったり過ごしています。
 
 
 
P.S
ごめんなさい。ごめんなさい。m(。_。)m ペコッ
ブログ修正して、保存を繰り返してたら、眞鍋かをりさんのブログに3件もトラックバックしちゃいました。
ご迷惑をおかけしました。
今度から注意しますです。ハイ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.14

眞鍋さんが出演してるじゃないすか〜!

kowai
毎週火曜日は、チェックしている番組があります。

たけしの本当は怖い家庭の医学

いつだったか忘れましたが、たまたま観て、それ以来ほぼ欠かさず観ていたりしています。

そしたらゲストに眞鍋かをりさんが出演してるじゃないっすかー!!

ちょっとびっくり。

番組の前半は「膀胱炎」。女性に多いらしく、この病気からさらにひどくなるケースがあるらしいです。
問診があって、70点以上はやばい感じだそうです。

そしたら、眞鍋さん、「膀胱炎になるランキング1位」Σ(゜Д゜;)
 
 
 
え〜!?

ブログ界の女王だけじゃもの足りないっすか?!
というかレッドゾーンなんですけど!

眞鍋さん、ちょっとやばいですよ!
タレントさんだから、トイレとか自由に行けない環境っていうのもあるかも知れませんが、お気をつけ下さいませ。
 
 
わたしはそんなに点数高くなくてほっとしましたけどね。

ちなみに、わたしも女王の冠があります。。。
 
 
 
 
誤爆の女王。。。_| ̄|○
 
 
ゲーム中に、グループチャットとギルドチャットとかチャンネルの違うチャットをよくするんですが、ギルドチャットで言うつもりがグループチャットに流したりして。逆もよくやります。。。

注意力が足りないよ!>>わたし ヽ(´Д`;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

ギルドレベル15達成!!

EQ2_002
昨日、クエストを消化しようと思って、あと1匹倒せば達成というCityクエストやりました。

クエストあっさりクリア!!

グゥィ〜ンと、いつもと違う音がしたと思ったら、

ギルドレベルが、15になりました!!

記念に写真撮っちゃいました。('▽')ノ

わたしのおかげよ?

ね?

うそです。あんまりギルドに貢献できてません。。。_| ̄|○

話題を変えます。。。

さきほど古田選手のブログをチェックしたら、お相撲さん「普天王」のブログを紹介されておりました。
古田選手の紹介文も面白いのですが、この力士さんのブログも楽しいです!
ということで、リンク貼っちゃいます。
みんなも見てみてね。
現役力士「普天王」どすこい大相撲日記
 古田選手のブログは、ここのファンサイトのリンクからたどってみて下さい。


P.S
昨日、ちゃんと選挙に行ってきましたよ!('▽')ノ
この先、日本はどうなるんでしょうね?
とりあえず郵政民営化は、わたしの仕事にも影響するので早く決めてほしいものです。
でもね、納得いくまで議論してくださいね。
国民の意見もよく聞いてみてください。

議員のみなさん、私たちは選びました。この先、よろしくお願いしますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.11

ひさびさに

EQ2_001
EQ2の話題です。('▽')b
一昨日も昨日もなんですが、ネクチュロス城へ行きました。
その数日前も行ったのですけどね。
これで3回目です。

目的はヘリテージ・クエストの進行だったらしくて、城の中で受けたクエストはあまり終わりませんでした。^^;
でも、写真のようなすばらしいアイテムを頂きました。ヽ(^。^)ノ
昨日はダージの歌も1つ頂きましたしね。
城の中の仕掛けもなんとなく分かりましたしね。

初めて行ったときは、PTの中に城に入ったことがある人は1人しかいなくて、その人もぜんぜん詳しくないってことで、「まあ、適当に散策してみましょう」とリーダーの発言があったので、いろいろと探索したんですね。

それがね、RPGの醍醐味だと思うんです。

やっぱり、噂だけしか聞いたことが無いような場所に、何も知らない6人で探索するのって、とても楽しかった!!
冒険してる!って気がしました!!

城の中にはいろいろと仕掛けがあって、その仕掛けが分からないとクエストが進んでいかないんです。
だから、試行錯誤で。

死に掛けたことも何回かあったけど、それを乗り越えて冒険できたのは、とてもよかったと思います。

残念なのは時間的な制約から、ほとんどのクエストが中途半端になってしまったことですね。
それはまあ、仕方が無いので、次回はクエスト進めてみたいな〜と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.09

女王様と選手会長〜

眞鍋かをりさんのブログと、古田選手のブログが互いにトラックバックしてるみたいなので、私もそれに肖ってしまいました。('▽')ノ

それだけだと、なんなので、「眞鍋かをりのココだけの話」を読んだ感想を書きたいと思います。

ブログって、日々の積み重ねだと思うんですね。
オンラインでブログを見る時は、最新の記事か、何かのフレーズで検索した先の記事だと思うんですね。

でも、「ブログ本」って形になると、その人の歴史が読めるんですよね。
一番最初の何月何日に書いた話。それが始まりなんですよね。そこから、ず〜と最近のことまでの歴史が読めるんです。

だから、「ブログ本」っていいなと思います。
オンラインだと、液晶モニター見ながら、読むことになるから、パソコンに向かわないとダメですよね。
なんだか、しゃちほこばった感じで。
本だと、枕に寄りかかり、体を横にしたり、リラックスして読めるしね。しかも、どこでも。

眞鍋さんのブログとの出会いは、私が始めたブログがたまたまniftyの会員だったので、なんだか人気のあるブログみたいで、ちょっと読んでみようかなってところから始まったんですね。

そしたら、笑える笑える。o(〃^▽^〃)o
もうね、ちょ〜受けました!!
それ以来、ずっと読み続けてます。

そして、ファンサイトとしてリンクも付けてあります。
ネット仲間の人たちにも、この面白いブログを紹介しなくちゃっ(=゜ω゜)ノ
という使命感に燃えました。

本の後ろの方には、ブログっていいよ!ブログ作ってみよう!!
そして眞鍋さんのブログの心構え10ヶ条。

まだブログ始めてない人や、ちょっと興味持った人は、ぜひブログ始めてみてください。
それと、このページのファンサイトから、眞鍋さんと、古田さん(今日、ファンサイトに追加しました。('▽')b)のブログが読めますので、ぜひぜひ読んでくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.08

つい。。。(*´д`*)

aini
買っちゃいましたっ!!
いま、会いにゆきます」のDVD。

リハビリ兼ねての散歩中に、つい勢いで。。。
だってね。お店にあるんだもん。しかもそのお店の会員カード持ってて、安く買えるし。

で、観ました〜!!!

今回は、夕食後(病院なので18時。。。早いよ^^;)お薬回ってきたあと(看護士さんが今回飲む分のお薬とお水もって回ってくるの)、次のお薬まで約2時間半の時間で。
昼間はパソコンやったり、散歩いったり、リハビリしてたりいろいろと忙しいのだけど、夕飯後は暇なのよねー

小説でも泣いたので、今回も泣くだろうと思って、人に会わずに済む時間帯を選びました。

DVDのスイッチ入れて、オープニング観て、開始そうそう10分くらいで泣きモード。。。(>。<)ヽ
原作読んでるから、次の展開が分かっちゃって。

で、案の定、最後の方の澪の告白(映画では日記に書いてあったのを巧が読むシーンで、澪の声で語りかけて来るのね。小説ではノンブル先生に託された澪の手紙なんだけどね)、もう涙が止まらないの。

で、また周りの人に心配されました。。。。。
こいつまたかよ、みたいな。。。_| ̄|○


P.S
>王子さま
お久しぶりです〜('▽')ノ
ブログ観てくれていたのですねー。ありがと〜
私が買った時には本の帯に120万部突破!と書いてありました。しかも29版目です。

>ニャンさま
TVのリモコン無くしちゃって。。。
「<」と「>」のボタンの連打でチャンネル変えてるとです。。。
「回す」って言わない?。。。(;^。^A アセアセ

※眞鍋さんの本も読み終わりました。次回はその感想など書いてみたいと思います。
 で、今度は「たけしの世界一受けたい授業」の本をAmazonに注文しちゃいましたー('▽')ノ

※もうすぐ退院です!ヽ(^。^)ノ
 長期間にわたり休むことができたので、今は元気いっぱいです。
 さーみんなに追いつくぞ〜!!!
 職場にも復帰しないとね('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.04

初めて動く眞鍋さん見ました('▽')ノ

zero
普段TV見ない私でも、土曜日は結構観てる(ながら観)ものがあって、
どれも日テレなのですが、

・世界一受けたい授業
・女王の教室
・エンタの神様 です。

で、世界一受けたい授業が始まるまで、適当にチャンネル回してたら、
眞鍋かをりさんが出てるじゃあないですか!
動いている眞鍋さん見たの初めて。声聞いたのも初めて。

なんかブログから入った眞鍋さんのイメージががらがらと崩れる感じ。

まあ、お仕事中な訳ですから、ブログのように本音とか口調で話す訳ではありませんからね〜
当たり前といえば当たり前なんですけど。

今時、珍しいかも知れませんが。。。それが私の日常なんです。。。(;^。^A

そういえば、ブログにもサイエンスZEROに出演してること書いてありましたね。
次回は「ZEROからまなべスペシャル」。。。(笑

結構サイエンス系というか科学系や雑学系の話は好きなので、次回からレギュラー番組としてみていきますね。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.03

本3冊読み終わりました!

ainiikimasu
市川拓司さんの「いま、会いにゆきます」と、
茅田砂胡さんの新作
クラッシュ・ブレイズ - ヴェロニカの嵐」と、
そのコミック版で鈴木理華さんの新作第一巻
クラッシュ・ブレイズCV - 嘆きのサイレン1」の3冊読み終わりました!
私の読むペースとしては早いです!!
もっともっと沢山読みたいと思いました。ヽ(^。^)ノ

眞鍋さんのブログはとても笑えるし、元気をもらえそうなので、ちょこっとずつ読んでいます。でも、もう最後の10ヶ条を残すところのみとなりました。
こちらも読み終わったら、感想とか書きたいと思います。

でもその前に、読み終わった3冊から。
茅田さん>鈴木さん>市川さんの順で。
茅田さんの新作は、林間学校っぽい設定が、何ゆえかサバイバルと化してしまう設定でした。今回もお気に入りのリィを沢山登場させてくれたので、大満足です。('▽')ノ

本当は、4冊ちょこちょこ読んでいくつもりだったんですが、ついついのめり込んでしまいました。^^;
で、1番に読み終わりましたよ。

鈴木さんの漫画の方は、本編よりもあとがきのが笑えました!
絵は私の好みの綺麗な絵で、こちらも満足満足。

そして市川さん。
泣けます。もうね、本当に泣けます。。。(ノ_-)クスン

しかも入院中の身でこの本読みました!
ぐずっぐずっと啜り泣きをしていたら、となりの人に「どうしたの?」と心配されました!(笑

ちょっと恥ずかしかったとです。。。

でもねー、もうなんというか心が温まりますね。
本全体の残り1/4くらいから泣きモードに入っちゃって。そこから澪の手紙までトップギアに。
感動したこと細かく書いてしまうと、まだ読んでない人、映画とかTV観てない人に悪いので、書きませんが、ぜひ観てみてください。
日曜日の夜だから、明日にTVで放送されますから。
DVDも6月に発売されたみたいです。


※私は洋画ばっかり観てるので、邦画のチェックが甘かったです。
 それと、芸能ネタぜんぜんダメだし。。。^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »