« ギルドレイド〜&眞鍋かをりさんのとの握手会 | トップページ | 本3冊読み終わりました! »

2005.08.31

「眞鍋かをりのココだけの話」を買いましたヽ(^。^)ノ

manabe
前回の日記にもありますが、8月29日発売の「眞鍋かをりのココだけの話」を買いました。
というか、Amazonから昨日届きました。ヽ(^。^)ノ

しかも今回のお買い物は、他に3冊もあって、
茅田砂胡さんの新作
クラッシュ・ブレイズ - ヴェロニカの嵐」と、
そのコミック版で鈴木理華さんの新作第一巻
クラッシュ・ブレイズCV - 嘆きのサイレン1」と、
そして市川拓司さんの「いま、会いにゆきます」の4冊です。

4冊が一度に届いたので、どれから読もうか迷うところなんですが、4冊ともいっぺんにちょこちょこと読みまわっています。
眞鍋さんのブログは本当に面白いし、共感できるところもあるし、元々ブログなのでとても読みやすくて、4冊の中ではたぶん一番進んでるかも知れません。

普通はコミックの方が早いだろ!という突っ込みは無しで。(;^。^A

実はですね、コミックの方は茅田さんの小説ですでに話自体は分かっているので、それぞれのキャラクターがどんな風に描かれているのか、その表情を楽しみながら読んでるというか、見てるのでコミックとはいえ1ページ1ページゆっくりと見ているのです。(*´д`*)

眞鍋さんの本は、ブログの書き方とか、とても参考になって助かっています。こんなこと考えないで、今まで書いていたなーとかちょっと反省したり、トラックバック?ってなんだろうなーって思っていたんですが、まあ知らなくてもブログ書けるし、読んでもらえてるみたいなので、いいかーって正直思ってたりしました。
読み始めて、まだ2004年9月の辺りなのですが、これから続きを読んでいきます。(=゜ω゜)ノ

それと、普段TVは「ズームイン朝」くらいしか見てない私が、ここ最近はまっているのが「今、会いにゆきます」のドラマです。
調べて見るとこれって、映画にもなってたんですね。。。(世間知らずが。。。バレバレ?
ドラマもつい先日友達から「あのドラマいいよー」って薦められて、ストーリーの背景が全く分からず、とりあえず見始めてみたものの澪って、死んじゃってたのか!?なんで梅雨の時期だけ?と疑問がわいてきて、それでもう原作が小説だから読んじゃえ!ってことで買ってしまったんです。。。(´Д`)
ドラマは次回急展開を迎えると予告があったので、とりあえず今の話のところまで追いつきたいと思っています。

※眞鍋かをりさんの「眞」を「真」で書いてました。失礼しました。m(。_。)m ペコッ
 「の」も抜けてました。(;^。^A 重ね重ねすみませぬ。m(。_。)m ペコッ

|

« ギルドレイド〜&眞鍋かをりさんのとの握手会 | トップページ | 本3冊読み終わりました! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/5719341

この記事へのトラックバック一覧です: 「眞鍋かをりのココだけの話」を買いましたヽ(^。^)ノ:

« ギルドレイド〜&眞鍋かをりさんのとの握手会 | トップページ | 本3冊読み終わりました! »