« 初レイド〜('▽')ノ | トップページ | EQ2のUI設定解説 »

2005.08.19

死亡回数56 ヽ(´Д`;)ノ

Doll03
今日はいろいろと進めました。
といってもEQ2のお話なんですけどね。^^;
サンダリング・ステップで獣退治。これはクエストで何匹倒してきてって頼まれるものです。
お肉や皮、蹄などを集めるためのようです(プレイヤーの荷物は増えない)。
レベル24では、緑や青が多くて、経験値もまあまあ良い程度だと思います。
入院したため、みんなとレベルかなり離れててPT組めないのは残念ですが、先週末(というか日曜日だったから、今週初めかー^^;)のレイドでは、みんながレベル22くらいにメンターして遊んでこれたので楽しかったです。('▽')ノ

で、進めたもの1つ目。
宿敵アーツのためのマクロを作りました。('▽')b
私の場合、ノールと、スケルトンと、ジャイアントにしてるんですが、「ノールマスター・シニスターストライク」と和名で作っても動かなかったので、英語をGMさんに教えてもらいました。m(。_。)m ペコッ
だってね。オプションで和名か英名か選べるんだけど、このアーツは和名だけだったのよ。。。
再起動とかしないといけないのかな?
まあ、結局親切なGMさんが「Gnoll Master's Sinister Strike」と教えてくれたので、この英名でマクロを動かすことができました。
例)
 /: ;usea Gnoll Master's Sinister Strike ;usea Skeleton Master's Sinister Strike
 /: ;usea Giant Master's Sinister Strike
 ※もしかしたらスペルミスってるかも知れませんが。。。
これでショートカットに3つも占有していた偶にしか使わないアーツを一まとめにできました。ヽ(^。^)ノ

もう一つは、公式サイトから行くキャラクターのHPなんですが、ペーパードールというのを、スクリーンショット撮影してから、ペイントソフトで切り張りしてたのですが、サイズが違ってたようで、今までアップロードできなかったんですね。
そしたら、シフトキー+プリントスクリーン(デフォルトの場合)でペーパードールのスクリーンショットが撮影することが分かりました。
宿敵マクロを探してたら、偶然ヘルプに出てて、助かりました。
で、さっそく撮影後、アップロードしました。
ここ」ってみんな見れるのかな?
見れない場合は検索してみてくださいな。

で、経歴とかしみじみ見てたら。。。死亡回数56回。
そりゃソロ99%くらいですけどね。56回もかーと、がっくりきてしまいました。(ノ_-)クスン

|

« 初レイド〜('▽')ノ | トップページ | EQ2のUI設定解説 »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/5542380

この記事へのトラックバック一覧です: 死亡回数56 ヽ(´Д`;)ノ:

« 初レイド〜('▽')ノ | トップページ | EQ2のUI設定解説 »