« EQ2の大規模パッチ! | トップページ | 初レイド〜('▽')ノ »

2005.08.12

マイ・ブームヽ(^。^)ノ

anne
最近のマイ・ブームは、「赤毛のアン」です。
入院してると暇で、小説は全部読破してしまった(もっと以前に買って読んではいたんですけどね。また読み返してみました)ので、そういえば以前にNHKかどこかで映画を観たことあるな〜って思い出して、DVDが出てるか調べてみました。
そしたらあるじゃないですか!
しかも3部作セットのコンプリート・ボックス。
これはもう買うっきゃないと思って、さっそくAmazonで購入しました。ヽ(^。^)ノ

この映画は1985年にカナダで製作され、第1作が1994年に公開されました。
そして、1998年に2作目「アンの青春」、2002年に3作目「アンの結婚」が公開されました。
巷で有名なのは「スターウオーズ」エピソードシリーズ3部作ですけどね〜^^;

この「赤毛のアン」は、俳優さん達が子供時代から、青春時代、そして結婚するところまで、皆同じなんです。
映画は小説と同じカナダの東、プリンス・エドワード島を舞台に物語りは進みます。
そこは、原作者のモンゴメリも住んでいたところで、カナダのとても美しい自然のあるところです。
映画では春夏秋冬のそれぞれが映し出されますが、中でもやっぱり一番は紅葉の秋。
夏の緑が多いところもいいですし、冬の雪景色もなかなかです。
カナダ東岸のツアーといえば、ほぼ必ずと言っていいほど、ツアーに組まれることが多いところですね。
私はカナダは、カナダでも西側、レイク・ルイーズやジャスパーには行ったことがあるのですが、プリンス・エドワード島にも行って見たくなりました。

映画も、小説の作風を壊さないようなイメージぴったりに作り上げられていて、とても良かったです。
アンと一緒に笑い、アンと一緒に泣き、アンと一緒に喜びました。
総計約10時間にも及ぶ映画なのですが、この夏休みにぜひ。お勧めです。('▽')b

|

« EQ2の大規模パッチ! | トップページ | 初レイド〜('▽')ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのDVD私も持っております。1作ずつ出るたんびに買いました('д')bちょっと3部目が戦争シーンとかあってイマイチでしたが、1,2はよかったですね。

ちなみに、世界名作劇場の赤毛のアンも全13巻DVD買ってあります。小説も全部読みましたよ。かなり昔で既に覚えていませんけどねw

投稿: Sassongher | 2005.08.18 16:42

紅葉といえば、やっぱメープルシロップだよな。。うんうん。
甘党にはたまりませなw

投稿: にゃんざん | 2005.08.12 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/5433474

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ブームヽ(^。^)ノ:

« EQ2の大規模パッチ! | トップページ | 初レイド〜('▽')ノ »