« EQ2のUI設定解説 | トップページ | 「眞鍋かをりのココだけの話」を買いましたヽ(^。^)ノ »

2005.08.27

ギルドレイド〜&眞鍋かをりさんのとの握手会

EQ2_000000
昨日、ギルドレイドに行ってきました。('▽')ノ
敵を倒した後に記念撮影などやって、楽しかったです。

話はギルドのことになるのですが、昨日PTを組んだ人たちとの会話でギルドに入ったものの、一度もギルドの人と遊んだことがないとか、ギルドのイベントのようなものも無いというのを聞きました。
ギルドって確かにおしゃべりするだけでも、オンライン・ゲームの醍醐味の訳ですが、せっかくのギルドなんだし、メンバーを集めてギルド・レイドやったり、ヘリテージ・クエスト(一人じゃクリアできないクエスト)をやったり、メンバーを集めやすいって言うのがギルドだと思うんですね。
確かに同じ目的を持ってない人にとっては「お手伝い」にしかならないこともありますけど、そういったことも気軽に頼める雰囲気が大事なんじゃないかなって思います。行動力があるって言うのかな。
「まったり倶楽部」もそういうギルドにして行きたいですね〜

それと、またぜんぜん話が変わりますが、私のファンサイトのリンクにある「眞鍋かをりのココだけの話」のブログ本がとうとう出ます。8月29日発売。
で、9月に眞鍋かをりさんとの握手会もあるらしいです。詳しくは「ここ」で。

またまた話が変わりますが、最近のリンク元を見てみると、「EQ UI」とか「EQ 宿敵 マクロ」とかのサーチで、私のページを見に来ていただいてる方もいらっしゃるようで、お役に立てて幸いと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いします。m(。_。)m ペコッ

|

« EQ2のUI設定解説 | トップページ | 「眞鍋かをりのココだけの話」を買いましたヽ(^。^)ノ »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/5656258

この記事へのトラックバック一覧です: ギルドレイド〜&眞鍋かをりさんのとの握手会:

« EQ2のUI設定解説 | トップページ | 「眞鍋かをりのココだけの話」を買いましたヽ(^。^)ノ »