« Mattari Clubのご紹介 ('▽')ノ | トップページ | ランキング8位♪ヽ(^。^)ノ »

2005.07.09

ギルドの仲間が増えました(*´д`*)

Mattari2
今日、ギルドの仲間が2人増えました。
お二人ともFFXIのときのフレンドです。つい先日から、すでに7名もの方々が参加してくださいました。('▽')v
まあ、中にはAlt(Subキャラとも言う〜:EQ用語っぽいです)のキャラもありますけどね。
それでも今日現在で27名とは、なかなか増えたなーって思いました。
チャットが楽しくなるといいですね。

それと、今日やっとバードになれました。('▽')v
もうだいたいみんな20代半ばですからねー。ずいぶんと離されてしまいました。
私はやっとレベル10です。まあ「まったり倶楽部」の部員なので、「まったり」行きます。(´・ω・`)

レベル10といえば、Cityクエスト。下のコメントで市民権クエストのことが指摘されていますが、市民権だけでなくて、最低レベル10というのも条件のようです(レベル10になったら受けられたから)。
でも、受けてみたらレベル11とか、13とか、14とか。無理じゃんΣ(゜Д゜;)
Wolter(ティアちゃん)さんも、同じようなものだったようですが。。。

P.S
あしゅさんの質問ですが、たぶん圧縮の有無じゃなくて通信方式の違いからだと思います。
256Kbpsのパケット通信と、64KbpsのPIAFSの比較なんじゃないかと。
PIAFSの方は、要は電話なので、回線占有式ですから、アクセスポイントまでは64Kbpsが出ます。
パケット方式の方は、電話と違って、パケットが行きかうので256Kbpsのバンド幅はあるけど、通信速度は保障できません(ベストエフォートと言う)。
なので、ネットワーク上にパケットが少なければ通信速度は上がりますが、パケットが混んでくると通信速度は遅くなります。
前に使っていたというのは、「bモバイル」の話で、上の通信方式の話とはぜんぜん別で、おそらくbモバイルはウィルコムの回線を間借りしているので、パケット制限をかけているのだと思います。それで、128Kbpsとなっていても、EQ2やると、ずーっと遅くなるのだと思います。

|

« Mattari Clubのご紹介 ('▽')ノ | トップページ | ランキング8位♪ヽ(^。^)ノ »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/4892598

この記事へのトラックバック一覧です: ギルドの仲間が増えました(*´д`*):

« Mattari Clubのご紹介 ('▽')ノ | トップページ | ランキング8位♪ヽ(^。^)ノ »