« ダージになりました〜('▽')ノ | トップページ | 弓強いよ! ('▽')ノ »

2005.05.21

AQ1〜2に挑戦しました('▽')v

EQ2image
EQにも各クラスごとのクラス・アーマー・クエストというのがありましたが、EQ2にも似たようなクエストが存在します。
EQ2のAQ(アーマー・クエスト)は、EQとは違って、ヘビーとミディアム、ライト、ベリーライトの3種類のみのようです。
昨日ギルドの人から、一緒にAQ進めようということになって、初めてAQに挑戦して来ました。AQのランクごとに3種のクエスト対象の敵が重なるようなので。
クエスト自体は、ケイノス港のIanというNPC(ヘビーとミディアムはこの人)から受けてはいたのですが、クエストに書いてある名前の敵が見つからなかったので、ぜんぜん進めてませんでした。アントニカもまだ80%くらいしか踏破してなかったので、残りの地域にいるのかと思ってたのですが。。。

一緒に行った、みなさんは自分のAQをすでにこなしている方や、情報を事前に集めていた方がいて、私は付いていくだけで必死でした。(=゜ω゜)ノ
AQのわかりにくいところは、ネームドのPop場所がある程度は限定されるがローミングするのと狩られている場合が多く、見つからない。テント周りの敵を、敵がRePopするまでに全滅させないと、目的の敵がPopしない(所謂トリガーPop)の2点ですね。
あとは、アントニカを踏破していれば見つかる敵でした。
AQ2まで終わって、今朝AQ3以降の予習をしました。参考にしたサイトは「ArcのかけだしBard日記」です。詳しく書いてあるので、これからヘビーとミディアムのAQに挑戦する方は事前に読んでおくといいと思います。日本語ですしね。('▽')b
それと、ソロでできるパートもありますが、PTでないと恐らくクリアは難しいので、AQの同ランクのシャウトがあったら、一緒に行くと良いようです。

P.S
ダージになりたての時は520しかなかった防御ですが、AQ2まで終わった時点で600越しましたよ('▽')v

P.S2
昨日、Thiaちゃんとすれ違いました。私は気が付かなかったんですけどね。(;^。^A アセアセ・・
キャラ名もThiaになってたし。
私は170個クエストクリアでしたけど、Thiaちゃんは240個。そんなにクエストあったのか。。。orz

|

« ダージになりました〜('▽')ノ | トップページ | 弓強いよ! ('▽')ノ »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/4215944

この記事へのトラックバック一覧です: AQ1〜2に挑戦しました('▽')v:

« ダージになりました〜('▽')ノ | トップページ | 弓強いよ! ('▽')ノ »