« 弓強いよ! ('▽')ノ | トップページ | 明日からしばらく不在です »

2005.05.29

DNAドライバを試してみました

dna
ちょっと難しいお話なんですけど、ビデオカードのドライバを更新してみました。
大航海時代Onlineをやってて、デスクトップPCではAlt+Ctrl+Delで、デスクトップ画面に戻して、HPをチェックしたりできるのですけど、CLEVOのノートPCだと、ブルー画面(OSのカーネルパニック)になってしまいます。
「蹴茶」さんのBBSを見ていたら、DNAドライバというのがあって、これを使うと前述のエラーとならないと書き込みがありました。

で、思い切ってドライバ更新してみました。
まず、CLEVOのHPをチェックして、新しいドライバがないかチェック。新しいのはありませんでした。
DNA-driver」のHPは英語なんですが、とりあえずDownloadのメニューから、nVIDIA用のドライバをダウンロードして、更新してみました。
そしたら、見事直りましたよ。ヽ(^。^)ノ

一応、私はうまく行きましたが、万人がうまくいくとは限りませんので、自己責任で。('▽')b
今のところ、EQ2の方でも問題はでてません。

|

« 弓強いよ! ('▽')ノ | トップページ | 明日からしばらく不在です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/4322319

この記事へのトラックバック一覧です: DNAドライバを試してみました:

« 弓強いよ! ('▽')ノ | トップページ | 明日からしばらく不在です »