« AQ1〜2に挑戦しました('▽')v | トップページ | DNAドライバを試してみました »

2005.05.26

弓強いよ! ('▽')ノ

EQ2のバード関連のHPを見ると、「DDソングがあるので、弓は使ったこと無い」という書き込みがあったので、私も最初は弓を使ってませんでした。
しかし、クエストの報酬で、なかなかいい弓(レベル23になっても現役だったりします ('▽')b)がもらえたので、最初の一撃を弓で与えて、スキルを地道に上げてきました。
矢は当然一番安いTin Arrowという1本4cpで買える矢にしています。

ところが、最近スキル100近くになってきて、弓の攻撃力はバカにできないというか、すごくいいじゃん!ってことがわかりました。
バードの時代に、一度に2本射る歌を覚えます。
だいたい青い(水色:自分よりちょっと弱い)敵には体感で90%くらい2発命中しますし、オレンジの敵(自分よりちょっと強い)の敵にも体感で60%くらいは2発命中し、80%くらい1発命中します。
現在の弓矢で、1発60〜100ダメージ与えるんですよね。

そしてダージは武器にProcダメージを与える歌を覚えます。
このProcは5%発動なのですが、中級1まであげると、だいたい60〜70のダメージを与えることがあります。しかも弓矢の攻撃に対しても発動することがあります。

以上の3つのダメージが重なると、250近くのダメージを初弾で与えることになります。
DDソングより、弓矢の方が遠くまで届くので、最初に弓矢の攻撃、次にDDソングを歌うと、レベル22の時に、青い敵のHPはほぼ半分近くまで減って、一度のHOでやっつけることができます。('▽')v

|

« AQ1〜2に挑戦しました('▽')v | トップページ | DNAドライバを試してみました »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/4287567

この記事へのトラックバック一覧です: 弓強いよ! ('▽')ノ:

« AQ1〜2に挑戦しました('▽')v | トップページ | DNAドライバを試してみました »