« 「BASARA」を読みました | トップページ | 昇級〜('▽')ノ »

2005.05.13

「マスター・アンド・コマンダー」を観ました

MandC
海洋スペクタクル・アクションの映画「マスター・アンド・コマンダー」を観ました。
この映画は、1805年に、ジャック・オーブリー船長率いるイギリス戦艦サプライズ号と、フランス戦艦アケロン号とのバトルを描いたものです。

主役はオーブリー船長なので、サプライズ号の中しか描写されてないのですが、帆船の大きな帆、船首像、ハンモックに寝る水兵たち、ねずみ対策なのか船倉にぶら下げられた荷、砲室など、これらを見ていると大航海時代Onlineで遊びたくなってきます。('▽')b
サプライズ号の船医、生物学者でもあるマチュリンが、船がガラパゴス諸島に立ち寄ったときの新種の生き物を発見したときの喜びなど、大航海時代Onlineで生物学者な私(最近は商人になって商人のレベルあげしてますが。。。^^;)と重なって、なんかこう胸が熱くなってきましたよ。

早く商人のレベルと、軍人のレベルを目標まであげて、元の生物学者に戻りたいと思いましたね〜('▽')ノ
それとまだ、ヨーロッパの他は、アフリカ、カリブ、アラビア、インドくらいまでしか行けませんが、ガラパゴス諸島にいけるようになって欲しいものです。生物学者にとってはめずらしい生き物の宝庫ですからね〜。
リアルでも行ってみたい。。。

|

« 「BASARA」を読みました | トップページ | 昇級〜('▽')ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、マスター・アンド・コマンダー自分も見ました。面白かったです。TBさせていただきました。

投稿: ASIS2005 | 2005.05.19 03:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/4108864

この記事へのトラックバック一覧です: 「マスター・アンド・コマンダー」を観ました:

» マスター・アンド・コマンダー(Master and Commander) [イギリス生活 写真でつづる英国]
1805年 4月 ナポレオン率いるフランス海軍に立ち向かうイギリス海軍を描いた映画ですがラッセル・クロウ(Russell Crowe)カッコよかったです。(グラディエイターもよかったけど)映画見てると、ガラパゴス諸島に行きたくなりますよ。ガラパゴス諸島は進化論で有名なチャールズ・ダーウィンにゆかりの地です。 この映画はパトリック・オブライエンの小説を映画化したもののようです。 チャールズ�... [続きを読む]

受信: 2005.05.19 03:03

» マスター・アンド・コマンダー [アドベンチャー映画が好きで好きで]
ナポレオン率いるフランス軍が、各国に侵攻していた19世紀初頭。不敗神話を誇る、イギリス軍の艦長ジャック・オーブリーが率いる「サプライズ号」が、フランスの武装船に果敢な攻撃を挑む。艦長役でオスカー俳優ラッセル・クロウが主演。 ハリウッド王道の超大作とはちがい..... [続きを読む]

受信: 2005.06.03 15:03

» ガラパゴス諸島 [世界遺産の旅]
ガラパゴス諸島ガラパゴス諸島(―しょとう、''Islas Gal?pagos'')は、南米エクアドルの西約900kmの太平洋上に浮かぶ19からなる火山群島。現在も火山活動は続いている。スペイン語で、ゾウガメの島という意味。火山活動で出来た島で、各大陸とは隔絶された独自の進化を遂げた動植物が多く存在す...... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 10:11

« 「BASARA」を読みました | トップページ | 昇級〜('▽')ノ »