« お日様時計のUI〜 | トップページ | EQ2のUIをいじいじ(*´д`*) »

2005.04.13

造船ランク5(+1)にヽ(^。^)ノ

EQ2のことばかり書いてますが、大航海時代も忘れたわけではありません。
こっちの方は、造船ランク5(+1船大工ののこぎり使用)となったので、のこぎり持たなくても増築して造船することができるようになりました。ヽ(^。^)ノ
のこぎりの耐久が5しかないので、親方に造船依頼するときに、銀行から出して、依頼後に銀行に預けて、海に出て適当な日数航海して、銀行からのこぎり出して、船を乗り換えて、リフォームして、お客さんに渡して、また銀行に預けてとを繰り返していました。
銀行に預けるのに1回2,500円だったのですが、その出費もなくなるし、前述のようなのこぎりの出し入れも無くなるので大分楽になりました。

そうそう、1つだけみなさんに知っておいてもらいたいことがあります。
リフォームは、私のキャラが乗れる船ならなんでも出来るのですが、親方のところに行って乗り換えないとダメなんです。この「乗り換え」が実はすごく面倒なんです。
私の乗ってる船と同程度か、大きい場合は問題ないのですが、小さい船だと私の持っている食料+水+積荷+水兵さんなどがあふれることになるんです。
なので、積荷が一杯のときとかはどこかで売るなりしておかないとダメなので、リフォームの場合はそういった時間が余計に掛かることを理解していただきたいと思います。
ということで、新造+リフォームは予めメール等でいただければ、お待たせする時間も少なくなると思います。
よろしくお願いします。m(。_。)m ペコッ

話がそれますが、リッチェルが工芸を覚えました。('▽')v
両替商だったかな?(商人の上級職)ではないので、工芸品取引、美術品取引をブーメランで無理やりランク2まで上げて、工芸をゲットしたです〜
今ランク3なのですが、レシピはお酒作りと調味料作りの2つしかもっていません。
で、この2つで爆弾を作って落とすと、なかなかな経験値がもらえるんですよね〜
たとえば、砂糖。これはサトウキビ3つから作ります。砂糖自体も買って、サトウキビからも砂糖を作ると、だいたい原価が450円くらいになります。売値は900〜1100円程度なので200個で10万円の儲けです。('▽')v
レベル14の商人だと経験値が200弱程度は入ったと思います。

あとはやっぱりインドに行きたいですね〜胡椒を買いに!
リッチェルがまだ当分いけそうもないで、さきに行ってしまおうかどうしようか悩み中です。
(2人でいくと、大体400くらいは持ってかえってこれるし。レベル上がれば大きい船に乗れるしね〜)

|

« お日様時計のUI〜 | トップページ | EQ2のUIをいじいじ(*´д`*) »

大航海時代Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/3681893

この記事へのトラックバック一覧です: 造船ランク5(+1)にヽ(^。^)ノ:

« お日様時計のUI〜 | トップページ | EQ2のUIをいじいじ(*´д`*) »