« ファイヤーエンブレム(GC) | トップページ | 情報公開解禁ヽ(^。^)ノ »

2005.04.22

コショーヽ(^。^)ノ

india
最近は、かなり時間が掛かりますが、インドへコショーの買い付けに行くことにしています。
今回は2度目なのでイベントもなくすんなり進めました。
(初めていったときは、マダガスカル島の近くで、「ここより先に行きたくば、砂金持って来い」と脅されて、しぶしぶ買いに戻ったんですよね。^^;)
初回のときに忘れたインド諸島語を覚えて、準備万端で行きましたよ〜
途中かわいい服が売ってたので、思わず買ってしまいましたけど。(*´д`*)
正装度も変装度もあがっちゃう優れものでもあります。

インドはカリカットで、ブーメランしてコショーを買い付けていたところ、PKに襲われました。
ポルトガル人の「慢○来」(字あやしいなー萬だったかな?)。ゲームはじめて2度目です。PKに襲われたの。
最初もポルトガル人で、あまりに速攻でやられたために、名前すら覚えないんですけどね〜
しばらく頭真っ白になってたし。^^;
今回は、落ち着いて対処して、うまく逃げられました。というか、この人あんまりPK慣れしてないね?
何回かブーメランしてる間に他の方が襲われているのを見かけましたが、逃げられていたようです。
なんか、かわいいと思ってしまいました。(´Д`)
ちなみに、私が襲われているのを見た人からinfoもありました。
「あの人、イスパニア人のPKにさんざんやられたから、イスパニア人を狙って襲ってるらしい」とのこと。

まあPKに襲われると、保険もおりないし、悔しいし、いいこと無いですが、やられたらやり返すというのもなんだかなーと思ってしまいました。ゲームなんだから、楽しめないとね。('▽')b
人の楽しみを奪われたみたいな気もしますけど、PT組んだり、やられてもダメージ少ないような工夫するなりの対処方法もあると思うので、被害者意識だけが先に立って行動してもいいことは無いように思えるんですけどね〜
(私の入っている商会では、「海賊」行為は許されてませんが、自衛なら良いことになってます。自衛のためになにかするのはいいとは思うんですけどね。また、特定の人物に狙われているようでしたら、それはもうゲーム以前の問題だと思うので、コーエーさんに直訴するのがいいと思うんですけどね。)

まあ、PKについてなにか書くと、いろいろと賛否両論あると思うので、コメントは必要ないですし、しないでください。m(。_。)m ペコッ

|

« ファイヤーエンブレム(GC) | トップページ | 情報公開解禁ヽ(^。^)ノ »

大航海時代Online」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/3808572

この記事へのトラックバック一覧です: コショーヽ(^。^)ノ:

« ファイヤーエンブレム(GC) | トップページ | 情報公開解禁ヽ(^。^)ノ »