« コショーヽ(^。^)ノ | トップページ | 「アンドリューNDR114」を観ました »

2005.04.24

情報公開解禁ヽ(^。^)ノ

EQ2_000002
EQ2日本語βの情報公開について解禁されました。
以前、英語版のUIなのですが、日本語βに適用した画像を公開してましたが、「β期間中、機密保持契約に基づき」画像をUIのものに差し替えました。^^;

で、削除していた私のプレイ画面です〜
1650×1050の画面なので、視界が広くて便利です。さすがにこの大きさの画面なので新型とは言えノートPCなので画質は「HighPaformance」の設定に、キャラの影、水面、草などをちょっとプラスした設定にしています。
人の少ない場所ではぜんぜん問題ないですねー
人がちょっと多くなると、ひっかかる感じがしますけど、短い間だけなので、プレイに支障は無いですね。

デスクトップPCの方も基本的には同じ配置ですが、ワイド画面じゃないので、コマンドバーを半分の1列にしてます。
それと、プレーヤーなどは左上から、画面右側に縦で表示するなどの違いだけで、あとは一緒にしてるので、2台でそれぞれ遊ぶときにも、そんなに違和感は無いです。

ベンチマークなどで計るとノートPCの方が上なのよね。なので画質優先で遊びたいときはノートPCにして、パフォーマンス重視で遊びたいときはデスクトップPCで画質を落として遊ぶようにしています。
EQ2のいいところは、マクロの設定をサーバーで持ってるんですよね。だから、2台でそれぞれ遊ぶときにマクロを移したりしなくていいのが便利ですね。

ちなみに私はUIを以下の6種類のみの追加してます。
・お日様時計
・冒険者と生産者の経験値表示
・エモートショートカット
・コマンドバーの70%縮小版
・プレーヤー情報の縮小版
・画面では薄くてわかりにくいですが地図も差し替えていて、標準のには無い地域の地図も表示できます


※画像について
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。

※ブログだと、書くところがないのですが、一応ここに書いておきます。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

|

« コショーヽ(^。^)ノ | トップページ | 「アンドリューNDR114」を観ました »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/3835927

この記事へのトラックバック一覧です: 情報公開解禁ヽ(^。^)ノ:

« コショーヽ(^。^)ノ | トップページ | 「アンドリューNDR114」を観ました »