« EQ2のUIをいじいじ(*´д`*) | トップページ | コショーヽ(^。^)ノ »

2005.04.19

ファイヤーエンブレム(GC)

main02
任天堂のGC向けなんですが、ファイヤーエンブレムが出ますね〜
4月20日発売とか。
HP見てみると、凄く絵が綺麗で「やってみたい」のですが、今大航海時代とEQ2βとやってるから、やる暇ないぞ〜ヽ(´Д`;)ノ GCも持ってないしね(爆Σ(゜Д゜;)

PSPだと、ファイヤーエンブレムは出る可能性はまったく無いのですが、スクウェア・エニックスからファイナルファンタジー・タクティクスみたいなの出ないかな〜(希望
PSPって、ゲームを中断(電源切る)しても、電源入れたときにロード無しに同じところからできるんですよねー。パソコンのスリープみたいな感じなんですが、さすが携帯ゲーム機、「一瞬」で復帰します。

そうそう以前、PSPで映画とか観れるぞーって書きましたが、この前「アラジン」をTVでやってたので、さっそくパソコンで録画(AVIファイルで3G近かったです)してみました。
このままだと、CMとかが余計なので、Windowsムービーメーカーで、CMカットしてWMV形式でセーブしたら560Mまでスリムになりました。
で、再生してみたら、左のスピーカーから二各国語で聞こえるじゃん。Σ(゜Д゜;)
ムービーメーカーやら、変換ソフトやらいろいろ音声の設定メニューを見たんですが、モノラルにするような設定が無いのよヽ(´Д`;)ノ
今までの苦労が。。。orz (残念〜
。。。。。
。。。

ここからは近況〜
大航海時代Onlineは、Mikaの方の名声が1万超えたので、めんどくさがっていたイベントを進めることにしました。
リッチェルは名声3500しかないんですよね。。。一緒に行けない;;
イベントは、インドに行かなければならないんですよね。ものすごく遠いし、アフリカに行ったときに海賊達がやたら強かったので、あんまり行きたくない方面なんですよね。。。^^;
でも、「コショー」のためには行かなければ!
ということで、同伴したポルトガルの役人の我侭に付き合いながら、インドまで行ってきました。
(私はイスパニア人なんですけど。同伴するのはポルトガルの役人です。この辺の経緯は内緒ということで)
「コショー」いいね!買値300前後で、売値5800前後なのよ。
リッチェルのレベルも上げたいから、2つに分けちゃったけど、それでも70万くらいの利益が出ます。
早くリッチェルの名声を上げて、一緒にインドに行きたいと思いました。('▽')ノ

EQ2βは、コメントの書き込みもありましたように、今はまだ情報を出してはダメなようです。
で、スクリーンシヨットはUIに差し替えたんですけどね。^^;
現在はバード14/アーティザン8です。
EQ2の生産は、EQとは違って結構楽しいので、お勧めです。
まだまだ序盤なので、すくすくと育つし、ジョブについても「隣の芝は青い」みたいな感じも今のところは無いですねー

|

« EQ2のUIをいじいじ(*´д`*) | トップページ | コショーヽ(^。^)ノ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/3769898

この記事へのトラックバック一覧です: ファイヤーエンブレム(GC):

« EQ2のUIをいじいじ(*´д`*) | トップページ | コショーヽ(^。^)ノ »