« EQ2β2次募集〜 | トップページ | 「BASARA」を読みました »

2005.04.30

画質いろいろ

progress_xg_01
「ノートPCで、EverQuestII日本語版を遊んでみたいけど、実際どんな感じ?」と、これからノートPCを購入しようと思っている方は気になるようです。
で、ノートPCで遊んでる私がいろいろと比較してみました。

私のノートPCは「ProgressXG」という機種です。
EverQuestIIではデフォルトで7種類の画質が選べますので、それぞれの画面のスクリーンショットを撮ってみました。「マイフォト」のところを参照してみてください。

また、私のプレイ環境では、「High Performance」で、水面は水しぶきon、影はAverage、草の表示onと若干オプションをいじってあります(オプションをいじると「Custom」になります)。
UIもいじって3D画面表示の部分を標準より狭くして、チャットやホットキーが4段並ぶように変更してますので、このあたりもパフォーマンスに影響が出ると思われます。

Frasp」というソフトで、フレームレートを測定してみました。
4回(1回1分間の計測で、町の中を走り回ります)の平均は16fpsでした。
スクリーンショットを撮ったあたりは町のほぼ中心で、計測中は多少カクカクするのが気になるくらいでした。
私は普段この設定で遊んでいますが、6人のフルPTで、アントニカのノールキャンプ周りやブラックバローの探検時でも、ほとんどストレスなく遊べています。

以上、参考になれば幸いです。('▽')ノ

|

« EQ2β2次募集〜 | トップページ | 「BASARA」を読みました »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/3919631

この記事へのトラックバック一覧です: 画質いろいろ:

« EQ2β2次募集〜 | トップページ | 「BASARA」を読みました »