« カリブの海賊〜 | トップページ | EQ2β当選ヽ(^。^)ノ »

2005.04.05

船大工ののこぎりゲットヽ(^。^)ノ

riga造船スキルのランクがやっと5(4+1)になりました。('▽')v
+1というのは、「船大工ののこぎり」というアイテムをゲットしたのです。
このアイテムは先週くらいから流通し始めて、当初は500万円だったのですが、昨日ニャンさんの船を作ってリスボンをうろうろしていたら、「のこぎり売ります」のシャウトが。
見たら200万円だったので、即行買ってしまいました。ヽ(^。^)ノ
以前、ダブリンで「のこぎり売ります」のシャウトがあって、値段聞いたら700万円とぼったくりもいいとこだった(大体250万前後が相場)ので「高すぎます」と言って値段交渉にもならなかったんですけどね〜

で、さっそく装備して自分の船を改造してみました。
私の船はキャラックなのですが、定員45名のところを必要船員数+1割の24名にしているので、船室をぐぐっと26まで減らしました(設定できる最低値)。
砲室は大砲はある程度欲しいかなと思って、いじらなかったのですが、結局倉庫が284⇒305とアップしました。

のこぎり装備しての最初のお客さまの和佳さんの船は新造する際に最大まで倉庫の大きさをアップ。
改造で船室をぎりぎりまで減らして、倉庫を増やしました。
フリュートの作成依頼だったのですが、商用フリュートの倉庫並に増やすことができましたよ。('▽')v

ただ欠点は、このこのこぎり耐久が5しかないので、使い終わったら銀行に預けることを忘れたらダメなんですよね。
まあ、ランク5になってしまえば、よほど大きな船の新造を頼まれない限りは使わなくてよさそうなんですけどね。
現在ランク4(1893/3200)なので、今週中にはランク5になれそうです。

そうそう鋳造の方もやっと、ランク5まで来たのでスキルあげが楽になってきました。
ランク4のレシピはいいのがなくて、ランク3のレシピで上げてたので、かなり時間が掛かってしまったのですが、ランク5は数字的には上げるの大変なんですが、利益を出しやすいので精神的には良いようです。
ランク7になればいろいろ大砲を作れるようになるので、作成依頼をして下され。m(。_。)m ペコッ

一応、Mikaは料理と造船、リッチェルは鋳造(優遇)と工芸で行こうと思っています。

写真は本文とはまったく関係ありませんが、北のはずれにある「リガ」に行った帰りに雪が降っていたので撮影してみました。

|

« カリブの海賊〜 | トップページ | EQ2β当選ヽ(^。^)ノ »

大航海時代Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/3568814

この記事へのトラックバック一覧です: 船大工ののこぎりゲットヽ(^。^)ノ:

« カリブの海賊〜 | トップページ | EQ2β当選ヽ(^。^)ノ »