« EQ2のβは4月6日から | トップページ | カリブの海賊〜 »

2005.03.25

海戦のお勧め

kaisen2以前に、EQのフレであるトホさんとは艦隊を組んで海事クエスト(たいていは海戦。お使いや陸上戦もあります)をやったことはあるのですが、昨日は海事クエストの募集が盛んなジェノバで、とある艦隊の募集に応募してみました。
リーダー「海事クエ☆4行きます〜@2募集です」
もしかしたら、冒険者などダメって言われるかも知れないけど、ここは勇気を出して応募しようと思いました。
わたし「冒険者なのですが、参加してもよろしいでしょうか?」
リーダー「船はどんなの乗ってますか?」
おおっ。参加できるかも。
わたし「船はキャラックです。」
リーダー「それなら大丈夫です。よろしく〜」
わたし「参加できて嬉しいです。ありがとー」
ということで、無事に参加することができました。

みなさんジェノバ近海は飽きたらしくて、今回はアテネを中心に暴れようということになりました。
ここではサラマンドラだったかな?紋章がサソリ2匹でカッコいいのですが。(*´д`*)
この海賊たちの根城がすぐ近くにあって、クエ受けて、すぐ海戦と何回も遊ぶことが出来ました。
それにみなさん、普段からPT組むのが当たり前(冒険者や商人は結構一人でできちゃうからあんまりPT組まないと思うのですけど)なので、いろいろと情報を交換したり、おしゃべりしたりと楽しい雰囲気の中で遊ぶことが出来ました。
ただね〜やっぱりみなさんお強いですわ。
私もクリティカルダメージ狙ってもせいぜい40くらいのダメージしか出ないのですが、他の人は100ダメージ(+_+)とか出しますね。
今回ははっきり言ってお荷物以外のなにものでもなかったのですが、次回は大砲強いのにしてがんばるよ!
また、遊んでくださいませ〜('▽')ノ

|

« EQ2のβは4月6日から | トップページ | カリブの海賊〜 »

大航海時代Online」カテゴリの記事

コメント

最近、海事職を色々と転職してるのですが
やっぱりスキルのありなしと、そのレベルで
同じ装備でもかなり効果が変わってきますね~。

とりあえず、砲撃するなら「砲術」
白兵するなら「剣術」を覚えると
それだけでも随分攻撃力が上がると思いますよ。

ちなみに「弾道学」を使うと
射程が1.8倍くらいまで伸びるので
うまく使えば敵の射程外から
一方的に攻撃できますヽ(´ー`)ノ

そんなわけで、スキルの取捨選択に頭を悩ませる日々(*´д`*)

投稿: いんぐり | 2005.03.26 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/3429491

この記事へのトラックバック一覧です: 海戦のお勧め:

« EQ2のβは4月6日から | トップページ | カリブの海賊〜 »