« 美香造船所をご利用ください。m(。_。)m ペコッ | トップページ | 大航海時代Online 序盤のTips〜 »

2005.03.16

鋳造も造船もお金かかるね;;

いやー鋳造も造船もお金かかりますねーヽ(´Д`;)ノ

リッチェルがやっと北海に行けるようになったので、二人で木材を買いに行きました。
だいたい2つの町を2往復したところで、鋳造スキルがランク3になったので、次はリスボンに行ってと思ったのですけど、ランク3のレシピもすごいマイナス。ヽ(´Д`;)ノ
まあ、造船に比べれば安いもんですが。。。
でもレシピ買わないといけないしね。鋳造は。
まだレシピはレアのようで、ロンドンくらいでしかバザー見たこと無くて、50万のと、30万のと、18万のと買って散財しました。貯金少なくなったよ。ヽ(´Д`;)ノ
30万のはよく見ると、今は必要ないかなと、ちょっと後悔入っています。^^;
もし、青い鉱石とか、黄色い鉱石とか、赤い鉱石とか見かけたら、ぜひ情報を教えてください!(=゜ω゜)ノ
どうも中東あたりで出るらしいのよね。。。まだいけないじゃん。(>。<)ヽ
あと1つ50万のも欲しかったのだけど、ちょうど街に投資もしてるので、それは買わないことにしました。
投資のお陰で交易名声も少したまったし、爵位も1つ上がりましたよ。ヽ(^。^)ノ

まあなんだかんだと、お金が必要なゲームですね。
お金が稼ぎやすいからいいものの。^^;

P.S
これから生産目指す方へ
料理はぜひお勧めですよ!行動力を回復できるのは当たり前としても、ランク高くなれば疲労やステータス異常も回復できる料理を作ることもできます。
レシピもランク低いうちは安いしね。加工品は高く売れるし。
とかいいつつ、造船、鋳造、料理以外は、ぜんぜん知りませんけどね。(>。<)y-~~~ゲホゲホ

|

« 美香造船所をご利用ください。m(。_。)m ペコッ | トップページ | 大航海時代Online 序盤のTips〜 »

大航海時代Online」カテゴリの記事

コメント

うはー。。。鉱石精錬の書かー。買っちゃったよ。しかも高かった。ヽ(´Д`;)ノ
日記で書いてる例の今は使わなそーなやつなんだけどね。
鋳造関係あったら、よろしくですー。買い取らさせていただきます。m(。_。)m ペコッ
あとティアちゃんは裁縫関係やってから重ならないように考えたのと、自分で乗る船を作ったら楽しいなって思って、造船と鋳造にしたんだ。('▽')b
料理は重なってもぜんぜん平気だしね。^^;
裁縫関係なにかもらったら、お知らせします。('▽')ノ

P.S
実はリスボンからロンドンへ行く途中に、1円セールやってた船があったから思わず買っちゃったのだけど、工芸の書なのよね。誰かやってる人いるかな?

投稿: Mikachan | 2005.03.16 12:49

みかさんは精錬も上げていたのか・・・・
昨日、アルギンに投資してたら鉱石精錬の書をもらったのだけど、自分には必要ないものだったから道具屋に売っちゃったよ(*´д`;)
今度精錬関係のものを手に入れたら知らせるさぁ~。
逆に、もし縫製関係を手に入れたときは御一報よろっ(´З`)

投稿: リア | 2005.03.16 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/3315261

この記事へのトラックバック一覧です: 鋳造も造船もお金かかるね;;:

« 美香造船所をご利用ください。m(。_。)m ペコッ | トップページ | 大航海時代Online 序盤のTips〜 »