« ポンペイ遺跡発見♪ | トップページ | 美香造船所をご利用ください。m(。_。)m ペコッ »

2005.03.12

大海戦開始〜('▽')ノ

kaisen昨日の夜から3夜にわたって、大航海時代Onlineでは、「大海戦」のイベントが始まりました。
詳しいところは公式のHPに譲るとして、私が参加して感じたことを書きたいと思います。

まず言い訳ですが。。。
夕方にナポリに行ってて、クエスト途中のままログオフしたんですが、夜にログオンできたのは22時ちょっと過ぎでした。
それから即行でクエストをこなし、セビリアに向かいました。途中2回も戦闘しかけられたけど、逃げまくって、セビリアについたときには22時40分を過ぎてしまっていました。
この時間はなにが重要かというと、22時から大海戦クエスト受けられるようになって、23時に開始するんですが、当然一人で行ったらやられるのが分かりきっているので、どこかのPTに混ぜてもらうためにシャウトしたり、募集探したりする時間が十分取れなかったことです。
さらに大海戦クエストをもらうために、大臣に会うのですが、ちょうど名声が4000になってて、第11章のイベントが始まっちゃいました。時間ないし、人を待たせているので、じっくり読みたかったのですが、パパッと進めちゃいました。
後でイベントの進行状況見ても、???なのが残念。とりあえず西アフリカの地図はもらったみたいです。('▽')v

さて、メンバー(なんと全員が冒険者)がそろったので、出航することにしました。
さっそく1隻のガレーを発見!こっち4隻だし、楽勝だね!
。。。。。。。。
。。。。。。
。。。。
。。
甘かった。ヽ(´Д`;)ノ
白兵戦に持ち込まれて、どんどん水兵さんやられて耐久力あるけど、動けない(負け)。それと、お金と交易品を取られました。
しかも全滅。Σ(゜Д゜;)まじ?
急いでいたために5万円くらい持ってたのですが、4万5千円も取られました。ヽ(´Д`;)ノ
大事に育てていた水兵さん(練度70忠誠80)が全員死亡。
このあと、3度ほど再チャレンジしましたけど、やっぱり大海戦は軍人さんのためのイベントですなー。(>。<)y-~~~ゲホゲホ

結論:ポルトガルを優勢にしたのは、私たちが負けまくったせいです。ごめんなさい。m(_ _)m

P.S
造船スキル2になりました。ヽ(^。^)ノ
新造するときは声かけてね〜

|

« ポンペイ遺跡発見♪ | トップページ | 美香造船所をご利用ください。m(。_。)m ペコッ »

大航海時代Online」カテゴリの記事

コメント

軍人さんには敵いませんね。
危険なところに行くときは、やっぱり軍人さんと一緒にとかが吉かも知れませんね。

投稿: Mikachan | 2005.03.14 21:27

大海戦とは別に、危険海域でPKされた事がありますけど
PVP前提としては軍人さんと、それ以外の職業の人との
戦力差がありすぎるとは思いますねぇ(´Α`)

商人ならお金を出して傭兵艦隊を雇えるとか
冒険家ならトリッキーなスキルで回避できるとか
互角に戦えるようになって欲しい、とまでは言いませんけど
それなりの対抗手段や回避手段は欲しいところです。

現状、捕まったら100%敗北決定なので
船影が見えたら回避するしか取る手がないですしね(´・ω・`)

ぶっちゃけ、PVPやりたくて
冒険家や商人やる人は居ないと思うので
今の仕様のままなら、軍人さん以外は
PVP出来ないようにしてもいいくらいだと思ってます。

投稿: いんぐり | 2005.03.14 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/3268284

この記事へのトラックバック一覧です: 大海戦開始〜('▽')ノ:

« ポンペイ遺跡発見♪ | トップページ | 美香造船所をご利用ください。m(。_。)m ペコッ »