« 祝3000ヒット超!ヽ(^。^)ノ | トップページ | 大海戦開始〜('▽')ノ »

2005.03.11

ポンペイ遺跡発見♪

ponpei料理スキルが3になったので、新しいレシピを買いにイタリアに行ってきました。
パスタと、パンのレシピが売ってるのよね。('▽')b
ナポリでうろうろしてると、冒険者の方が話しかけてきました。
「ポンペイの街の話って知ってるかい?この近くの森の中にあるんだそうだよ」
おお〜考古学習ったばっかりだし、行ってみるかーと意気揚々として情報集めに走りました。
ナポリ発ナポリ探検で14000円もらえるのは嬉しいしね。ヽ(^。^)ノ
町を歩いていると、4人の人から情報をもらうことができました。
まとめると、「ナポリの郊外のさらに奥の森の中にポンペイの街がある」とのこと。
さっそく荷物をまとめて、行ってみました。

門の外にでると、広いよ広い!
とりあえず左手の法則で、左手を壁から離さないようにする感じで歩き回ってみました。
怪しいところは何箇所かあったのだけど、「観察」使っても「ここには何もないようだ」って。ヽ(´Д`;)ノ
う〜ん。普通なら、目的地の場所や方角がわかるんだけどな〜。(^_^?)ハテ?
結局、右手の法則を使って2周したけど、奥への道が見つかりませんでした。
町に戻って、町から見て奥、すなわち東に進んでみることにしました。
すると、さっき見た木がじゃまして奥へいけない場所に着きました。
なんども試したけど、通れないし、ここで「視認」使っても、ダメ。
う〜〜〜ん。(^。^?)ワカンナイ

と、その時ひらめきましたよ。ダメでもともと木をクリックしたら、なんかできるかも!?
で、クリックしたら、奥へ行けました。ほっ。
これに気が付くまで1時間は無駄にしたな。ヽ(´Д`;)ノ
奥に入ると「観察」使って、西の方角とか出るので、その通りに行くと、ありました!
ポンペイ遺跡です。
ちゃんと立体になって、出来ているのね。うろうろ回ってみました。
ちょっと感動よ〜♪ヽ(^。^)ノ

この後は船に積んでいる大砲(煙球6発の大砲)の耐久が4なので、買い換えようとセビリアに向かいました。
結局、セビリアでは見つからず、リスボンで新調しましたよ〜
じみに上げてきた修理スキルもなんとか3にできたので、あとは造船を覚えて、船作るぞ〜('▽')ノ
造船スキルあげるのも大変そうですけどね。。。

P.S
今までプレオープンで遊んできましたが、FFやEQのように殺伐としてないし、一人でまったりもできるし、クエもこなせるしと自由度がかなり高いので、正式サービス以降も続けることにしました。
もう、アップグレード+プレイチケット買っちゃったよ。('▽')v

|

« 祝3000ヒット超!ヽ(^。^)ノ | トップページ | 大海戦開始〜('▽')ノ »

大航海時代Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/3251311

この記事へのトラックバック一覧です: ポンペイ遺跡発見♪:

« 祝3000ヒット超!ヽ(^。^)ノ | トップページ | 大海戦開始〜('▽')ノ »