« 北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ Part3 | トップページ | 祝3000ヒット超!ヽ(^。^)ノ »

2005.03.03

ギャラリーフェイク

Fake細野不二彦さんの「ギャラリーフェイク (1)ビッグコミックス」にちょっとはまってます。
美術関係のお話なんですが、ブラックジャックっぽい感じで。そんな主人公がかっこよかったり。(*´д`*)
リンク先は、大きなサイズのコミックですけど、文庫サイズのコミックも出版されてます。
1巻読んで面白かったので、10巻までいっきに買っちゃいました。重かった〜^^;
これから読みまくりますよ!航海の合間にね。('▽')b

話が飛びますが、佐伯かよのさんの「あき姫 1 (1)フラワーコミックス」も美術関係のお話で、面白かったです。こちらは女の子が主人公なんですけどね。
ちなみに、佐伯かよのさんは、新谷かおるさん(砂の薔薇(デザート・ローズ)...白泉社文庫とか)の奥さんだったりします。
よく後書きとかに出てくるし、絵をみると、お二人ともよく似てますよね。

大航海時代Onlineの方は、船を新調しました。ハンザ・コグを耐久力23になるまで酷使しましたしねー
17万5千円でキャラベルを作ってくれるというので、他にもお客さんがいて、待つことになるよーって言われたけど、お願いしちゃいました。
更に大砲の強いのが欲しかったので、バザーで出ていたデミなんとか砲(忘れた^^;)の名匠もの4門と、煙弾を撃てる大砲6門を買っちゃいました。
いっきにお金がなくなりましたよ。ヽ(´Д`;)ノ
でも、小型キャラベルぐらいの海賊1隻なら、余裕で勝てます。('▽')v
そうそう、EQで同じギルドだったお友達からTellがあってちょっとお話したんですけど、酒場の女の人と仲良くなると良いとか、名声あげると冒険以外のクエストも受けられるとか、投資するといいとか教えてもらいました。_(._.)_
このときは、お互い遠くにいたのでフレ登録はできませんでしたけどね。^^;
今日の夕方に、イベントを少し進められたので、また地中海に戻る予定でいます。
地中海東側の地図ゲットが目標です。('▽')ノ

※今日は、ひな祭りですよ〜♪

|

« 北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ Part3 | トップページ | 祝3000ヒット超!ヽ(^。^)ノ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/3157406

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリーフェイク:

« 北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ Part3 | トップページ | 祝3000ヒット超!ヽ(^。^)ノ »