« 1つの画面で♪ | トップページ | PSPで映画をみるぞ大作戦2! »

2005.02.17

PSPで映画を観るぞ大作戦!

img_psp携帯できるTVや、携帯電話でTVが観れてしまう時代ですが、ワイドくんを買ったばかりだというのに、もう新たな物欲に走ってます。
その名も「PSPで映画を観るぞ大作戦!」
ニンテンドーDSやPSPは、まだソフトも少ないので、様子見を決め込んでいたのですが、友達が「PSPでTVも見れるんだよ!ホラ〜」と見せてくれちゃったりしたのが敗因です。
もうもう欲しいぞ〜ってな感じで、いろいろとHPを見てなにができるのか情報集めしてました。
PSPのゲーム自体は、まだまだ物欲をそそるものが無いのですが、TVが見れちゃうのはいいなって思いました。
一人旅や人との待合せ、行き帰りの電車の中など、いろいろとTVを観れるといいなーって思いあたるシーンがありました。
もちろん音楽も聴けるのが良いですね。
今、音楽はSonyのMDウォークマン(CDが2〜3枚分くらい録音できるのと、電池とバッテリーの両方が使えるのが良いのよ。マーチくんにも乗せたりしてるし。ヽ(´ー`)ノ)、これを使ってるのですけど、PSPに1つにまとめちゃうのも手だなとか思ったり。
まあ、まだ情報収集なだけなんですけどね。^^;

|

« 1つの画面で♪ | トップページ | PSPで映画をみるぞ大作戦2! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、その気になれば録画番組が見れるのかー(・∀・)
ちょっと興味が出てきたよw

・・・とは言うものの、今はパソコン組んだばかりで
お金が無いのが最大のネック(´д`)

投稿: Ingrid | 2005.02.21 09:54

DVDはMPEG2で記録されているので、私が例を挙げた2つのソフトのどちらでも直接MPEG4に変換できます。
なにもWindows標準のフォーマットに変換する必要はありません。MPEG2は標準でも観れるけど、MPEG4は観れないけどね~('▽')b
また画質をかなり落とせば1GByteなくてもok。
2時間程度の映画でも、PSPなら画面も小さくて済みますから、512Mbyteのメモリースティックで十分です。1万円くらいですしね。これなら。
CPUの性能も上がっているので1時間もあれば変換して、コピーまで十分できます。


投稿: Mikachan | 2005.02.20 14:31

初カキコ&前のHPでは非常にお世話になりました(*'-')

PSPでMPEG4やるにはかなりいろんなものいるって聞いたけど、いけるのかな?

映画クラス見ようとすると1GBくらいのMGスティックかBRDいるんじゃなかったでしたっけ?

先生へ:基本的にDVD>Mpeg4は出来ないかもしれません。
何故ならDVD自体が既にMpeg2という圧縮技術でエンコード(変換)されたものだから、やるならAVI形式で保管>エンコードかな
(まぁ探せばそれができるツールくらいはありそうですが)

昔(4年くらい前)はうちもビデオをPCで取ってたりしてましたが、その当時でAVI>Mpeg化するのにほぼ半日かけてて、なーんもできなかったのがあったので、途中でやめました・・・w

それはそうと、知り合いに感化されて今ガンダムSeed系にはまって友人から必ず毎回放送分の動画(ビデオ?)を見てたりしてますw

あとケロロ軍曹なども面白いと聞き、オンデマンドビデオで購入し、かなり爆笑してましたw

時代は変わった・・・などと変に年寄りぶらずに色々試す・・・ってのがやっぱり大事なのかなと・・・w

またどこぞで遊びましょうw

(うちのテリトリー外は多分そうそう行く事無いかもしれませんが。。。w)

投稿: Ashhound | 2005.02.20 10:27

DVDレコーダーで録画した番組とか観れるのかな?
もし試すような事があったら、報告お願いします!!

投稿: Ingrid | 2005.02.19 19:11

こんにちわっ。
みなさまのブログへのお引越しが進みはじめ、ブログ持って無い人・巡回が多くなってきたとの意見があったため、チャットで相談した結果、共有できるブログ作ることにしました。
というわけで自分のブログを共有ブログにしちゃいましたっ!
アドレスがそのままなのでリンク先のタイトルちょこっと変えていただけると幸せな気分です。

それでは、よろしくお願いします~。

投稿: ひげとねこの人 | 2005.02.18 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/2972999

この記事へのトラックバック一覧です: PSPで映画を観るぞ大作戦!:

« 1つの画面で♪ | トップページ | PSPで映画をみるぞ大作戦2! »