« 大航海時代のはじまりはじまり〜 | トップページ | 北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ »

2005.02.26

地中海西側制覇ヽ(^。^)ノ

pisaみんな大航海時代やってますか〜?('▽')ノ
一人でも交易とかでまったり遊べるので、今はまってます。モンスターハンターGの方も落ち着いたしね。('▽')b
私の方はと言うと、イスパニア(セビリア:地中海の東端に位置します)で始めて、北はポルトガル、東はイタリアまで冒険できるようになりました。
とは言っても、最初の地図と、地中海のイタリアより西側の部分の地図しかないのですけどね。^^;

洋服が船なみに高いのです(Σ(゜Д゜;))が、なんとか正装することができて、地元のえらい人が会ってくれるようになりました。
クエストが発見を目的としたものでは、依頼者に報告する義務が生じてしまうのですけど、そうでないもので初めて訪れた都市などは発見の対象となって、えらい人に「こんな都市を発見しました」と報告すると、お金がもらえます。
14都市も未報告の都市があったので、3万円くらいは稼げましたよ。ヽ(^。^)ノ
でも、海賊に襲われたり、イベント(クエストとは別に、ストーリーになっている)で海賊と戦ったりして、船を買い換えたばかりなのに、既に10くらい耐久力が減ってしまいました。;;
しばらくこのままで我慢しようか、同程度の船を買うか、高くなってしまうけど良い船を買おうか悩んでおります。
当面の目標は「ワンピース」に出て来るゴーイング・メリー号(キャラベルでしたっけ?)と同じ船を手に入れることです。('▽')v

|

« 大航海時代のはじまりはじまり〜 | トップページ | 北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ »

大航海時代Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/3081521

この記事へのトラックバック一覧です: 地中海西側制覇ヽ(^。^)ノ:

« 大航海時代のはじまりはじまり〜 | トップページ | 北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ »