« もうねーいろいろできますよ! | トップページ | ダブル逆鱗きたー♪('▽')v »

2005.02.04

来た〜!金冠のレイアですよ♪

とうとう金冠のレイアでました!私にとっては初の金冠です。('▽')v
今度のモンスターハンターGでは、飛竜討伐時に「モン拓」といって、飛竜の大きさが記録されます。
その「モン拓」なんですが、ある一定の大きさを超えると、銀冠(白いから白冠だとおもってました^^;)、さらに大きいと金冠が付きます。
ちなみに、私の銀冠「モン拓」はクック、ゲリョス、フルフル、レウス、モノブロス、バサルモスです。

金冠のレイアは、すごく大きかったですよ〜。大剣で尻尾切ろうと思っても、普通の状態ではかすりもしません。届かないのよね。ヽ(´Д`;)ノ
だから、尻尾のつけね(おしり?)のあたりとか、火の玉はくときとか、足を攻撃して倒れたときくらいしか、攻撃当てるチャンスがなかったです。
そしてお約束。。。尻尾でしたよ。ええ、逆鱗じゃなかったです。;;

防具の方は、☆7出せる人と一緒に火山に通ったおかげで、もう少しでメタルU系が揃えられそうです。
これはスキルが体力+30、切れ味+1、気絶倍加(;;)が付きます。
他にも、いろいろ防具を作ってみたいのがあるのですが、今もってる素材ではリストにすら載りません。
武器はやっとのことで、鎌威太刀(カマイタチ)を作りました。
雑魚なら1発で毒になりますが、流石に飛竜相手ではなかなかならないですね。まあ、形が結構奇抜なので、周りの人から「それ、いいね〜」とか言ってもらえてちょっと嬉しかったり。*^-^*
それと、太古の塊がかな〜り貯まってた(13個('▽')v)のですが、ぜんぜん凄く風化した武器にならなくて、気長に待つかーと思ってたところに、凄く風化した双剣ができましたよ〜('▽')v
ついでに、封龍剣【超絶一門】にしちゃいました。
一時は60万もあったお金が、すっからかんです。ヽ(´Д`;)ノ

|

« もうねーいろいろできますよ! | トップページ | ダブル逆鱗きたー♪('▽')v »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/2805267

この記事へのトラックバック一覧です: 来た〜!金冠のレイアですよ♪:

« もうねーいろいろできますよ! | トップページ | ダブル逆鱗きたー♪('▽')v »