« HR21になったよ〜('▽')v | トップページ | 来た〜!金冠のレイアですよ♪ »

2005.02.03

もうねーいろいろできますよ!

最近モンスターハンターGにのめり込んでます。
前作とは違って、防具の組合せがすごいですね。前作では初期から売っているレザー系、チェーン系、ハンター系に、飛竜からとれる素材を使った防具を作って、それらの防具を揃えることでスキル(風圧無効、毒無効、麻痺倍加など)が効果を発揮したんですが、今作では個々の防具にスキル値が決められていて、そのスキル値を合せて+10、+15(−10だと、毒倍加などの不利なスキルが発動)となると、スキルが発動します。
前作では1種類のものを揃えることで発動したんですが、今作ではスキル合計値によって発動するので、かなりの数の組合せが存在することになります。

ちなみに私のはメタルG系でそろえて、足だけガレオスレギンス(胴系統倍加)にすることによって、体力+20と調合成功率+5%のスキルが発動することになります。
しかもG系クエストに行くことで、G系防具以外に、S系、U系なるものを作ることができます。
G系ではせいぜい防御力100前後だったんですが、U系ともなると倍の200を超えるものも存在します。
まあ、例の逆鱗とかが必要みたいなので、そこまでやるつもりは無いんですが。。。(ほんと出ないのよ;;)

|

« HR21になったよ〜('▽')v | トップページ | 来た〜!金冠のレイアですよ♪ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/2795551

この記事へのトラックバック一覧です: もうねーいろいろできますよ!:

« HR21になったよ〜('▽')v | トップページ | 来た〜!金冠のレイアですよ♪ »